写真家 岡本英理のブログ

NY 三日目

今日も 少し肌寒いです。

昼頃から 散歩にでかけてみました。

まずは ユニオンスクエアへ。
グリーンマーケットが行われていました。
e0045074_18351037.jpg

きれいな花がいっぱいありました。

ワシントンスクエアの方に 歩いて行くとストリートフェアが。
e0045074_1821083.jpg

ここで 朝ご飯を買う事にしました。
おみせはここで↓
e0045074_1822219.jpg

日本食のお店。
e0045074_1824126.jpg

天ぷらとお肉のセット(7ドル) と チーズコロッケ(1ドル)
天ぷらには スパイシーソースをかけました。
おいしい!!

次に ここで スープを購入。
味が二種類あり 試飲のけっか スパーシー味を購入。
e0045074_18283227.jpg


お腹がいっぱいになったので 移動 イーストビレッジへ。
e0045074_18374097.jpg

ここらへんは 日本食のレストランやお店がたくさんあります。
なつかしい ポスター発見。
e0045074_18401489.jpg


散歩してたら ギャラリー発見。
e0045074_1842761.jpg
e0045074_1842277.jpg


また 歩いてると なんか発見。
ここは アジア系のものを とりあつかっているっぽい。
(うそかも)
e0045074_18431472.jpg


チェルシー方面へ テクテク歩く。
途中 二件の本屋さんへ。
e0045074_18443792.jpg

e0045074_18473017.jpg


で 数件のギャラリーに入ってみる。
e0045074_1848356.jpg
e0045074_18485740.jpg
e0045074_18491752.jpg


ギャラリーかとおもったら COMME des GARCONS
e0045074_1850225.jpg

おしゃれな入り口です。

ニューヨークって 街に花や緑がいっぱいあって 気持ちいいです。 
e0045074_18534841.jpg


おいしそうな カップケーキ屋さん billy's bakeryがあったので 二個購入。
一個 2.5ドル。
e0045074_18551716.jpg


MALIN + GOETZ で おみやげを買おうと思ったけど 私には少々高額。
e0045074_18565960.jpg


思っていたより ニューヨークは寒くて 
半袖ばかり持って来た私は 長袖を購入しようといろんな店を物色。
e0045074_18572689.jpg


すると どこかで見た事のある顔が。
日本から一緒に来た A氏が。
スタバで お互い今日行った場所について話しながらお茶休憩。
 
e0045074_18575339.jpg


疲れきった私は Aと別れアパートへ向かうため地下鉄へ。

あれっ?

あれれ?

本日一回目の 乗り間違え。
なぜか 川をわたって マンハッタンから出ていました。
e0045074_18581891.jpg

e0045074_18584374.jpg


なんでだろう?
どこでミスしたかわからない。
とりあえず もどる。
e0045074_1859632.jpg


マンハッタンに戻って来れたけど 乗りたい電車がこない。
違う 路線の電車に変えようとしたけど 入り口が閉鎖されている。
またまた違う 路線に乗り換えようとしたけど ここも入り口が閉鎖。

困った。
一時間以上 あっち こっちと迷う。
…迷う
迷う…。

よーく周りをみると 私のように困っている人がいっぱい。
どうやら 私のミスで 川を渡ったというより
今日は(明日も?)いろんなところに 電車がいかないっぽい。

思い切って地上に出て 少し歩いて別の路線の駅へ。

駅に向かう途中 以前(2008年)行ったギャラリーの前を通ると
e0045074_18594363.jpg

RYAN MCGINLEYの写真展が!!
マジで!!
ラッキー!!!
中に入ると 数時間前に一緒にいたAが。
Aもたまたまここに来たらしい。
しかもギャラリーに本人がいる!!
キャー ドキドキ。
写真集に サインしてもらって 写真も一緒に。
e0045074_1914217.jpg

RYANの写真が大好きだと言ったら ハグまで。
そして 調子に乗った私は自分の写真のポストカードをRYANにわたしました。 

アパートに戻って調べてみると

Exhibitions
Ryan McGinley
『Everybody Knows This Is Nowhere』
March 18th – April 17th 2010

今日までだったみたいです。
よかった。
見れて
会えて
幸せいっぱいでした。
[PR]
by okamotoeri | 2010-04-18 10:13 | 旅行