人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

NY 十三日目

あー!!
やってしまいました。
デジカメをアパートに置いたまま 自由の女神観に行ってしまいました。
チケット売り場の写真を撮ろうと思った時に 忘れたの思い出しました。
とりに行こうか迷ったけど フイルムのカメラはあるからいいっかと言う事で
ブログ用の写真は ありません。
NY 十三日目_e0045074_0261393.jpg


自由の女神があるリバティー島とエリス島に行く船は空港並みにセキュリティーが厳しかったです。

私はオーディオガイドツアー付きチケットにしたので いろいろ勉強になりました。
自由の女神って最初はあの色じゃなかったって知ってました?
エリス島にも上陸。
ここでも勉強。
へぇ〜。

で デジカメをとりにアパートへ。
そして 再出発。

今 トライベッカ映画祭が行われています。
NY 十三日目_e0045074_0324813.jpg


私はマカロニチーズが大好きです。
いやっ 正確に言うと
『San FranciscoのWhole Foods Marketのマカロニチーズが大好きです。』
同じWhole Foods Marketでも味が違います。
その『San FranciscoのWhole Foods Marketのマカロニチーズ』を超える
ものを探す旅は二年にもおよんでいます。
が 未だあいつを超えるものはあらわれてません。
という事で マカロニチーズ専門店に行って来ました。
NY 十三日目_e0045074_0341091.jpg

一度に八種類の味のマカロニチーズが食べれます。
NY 十三日目_e0045074_0343176.jpg
NY 十三日目_e0045074_0345486.jpg

おいしいけど…。
けどです。
おそるべし『San FranciscoのWhole Foods Marketのマカロニチーズ』

今回お世話になってるラボ LTI
NY 十三日目_e0045074_0353635.jpg

お値段 少々高めです。

懐かしい人 ドナちゃんに会いました。
NY 十三日目_e0045074_0362582.jpg


ニューヨークって言ったら チーズケーキでしょうって事で Eileen's Cheese Cakeへ。
NY 十三日目_e0045074_0384292.jpg

私はオレオ味にしました。
NY 十三日目_e0045074_0391941.jpg

一人で食べてもおいしいです。
NY 十三日目_e0045074_0395344.jpg


ヒースレジャーのアパート(たぶん)の前を通過。
NY 十三日目_e0045074_040185.jpg


ギャラリーへ。
NY 十三日目_e0045074_0412191.jpg

今は Gardar Eide Einarssonさんの『ANOTHER MODERN MOMENT COMPLETE』がやってます。
NY 十三日目_e0045074_0415391.jpg


TASCHENへ。
HELMUT NEWTONの大きい写真集出してるところです。
荒木さんの写真集とかここから出てます。
本屋さんもあるみたいです。
NY 十三日目_e0045074_0421854.jpg


UGGは日本で買うより安いっぽいです。
NY 十三日目_e0045074_044680.jpg


またベビーカステラいただきました。
今日のは作る人が下手でいまいちでした。
NY 十三日目_e0045074_0443020.jpg


で センチュリー21へ。
NY 十三日目_e0045074_0464093.jpg

ここは不動産屋さんではありません。
ブランドものの激安ショップです。
ここにいると 普通の値段で買うのがバカらしくなります。
安い 安い!
by okamotoeri | 2010-04-28 11:36 | 旅行