人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

NY 十六日目

昨日散歩してて見つけた怪しいマッサージ屋さんに行って来ました。
NY 十六日目_e0045074_0163197.jpg

店内は 怪しい雰囲気。
がっ!うまい!!
担当してくれたのは トニーさん。
十回行くと一回タダになるポイントカードをくれた。
…。
あと九回か…。
行けない…。

イーストビレッジの街には たくさんのモザイクアートがあります。
NY 十六日目_e0045074_0354772.jpg

NY 十六日目_e0045074_032441.jpg

モザイクマン事 JIM POWERさんの作品です。
たぶんこの↓おじいちゃん。
NY 十六日目_e0045074_0165880.jpg


今日は 夏の様な暑さなので みんなアイスを食べてます。
NY 十六日目_e0045074_605887.jpg


移動。
マディソンスクエアパークへ。
なぜここに来たか。
それは ここの公園にある シェイクシャックというハンバーガー屋さんが有名で
Aが一時間ならんで まだ買えてないと聞き
なんだったら 私のハンバーガーも一緒に買ってもらおうっていう考えできました。
NY 十六日目_e0045074_040296.jpg

NY 十六日目_e0045074_684582.jpg
NY 十六日目_e0045074_69043.jpg


ここでAとは別れ 移動。
グッゲンハイム美術館 (Guggenheim Museum)が 金曜の夕方から入場料が任意になると 
ガイドブックに書いてあったので 向かう。

その途中 写真撮ったり 買い物したり。
NY 十六日目_e0045074_610255.jpg


NYで知り合った 写真家の方の写真が展示してあるMaxMaraに行ったり。
NY 十六日目_e0045074_6121552.jpg

キレイなステキな写真が飾ってありました。
お近くに行った際は 観てみて下さい。

今日も 撮影現場発見。
NY 十六日目_e0045074_6152451.jpg


グッゲンハイム美術館到着。
NY 十六日目_e0045074_6161095.jpg

あれっ?
何かおかしい。
美術館の前に 途方に暮れてる人多数。
NY 十六日目_e0045074_6175185.jpg

おいっ!
終わってるじゃないか!!
日本人だけでなく いろんな国の人がガイドブックを持って 途方に暮れてます。
そして 私も。
その中の 一人のおばさまが
『今日は 料金任意の日じゃないの?』(みたいな感じの事)
と 美術館の人に聞くと
『違うっ!!それは明日だ!!!土曜日だ!!!!』(みたいな感じの事)
と 大声で言ってました。
皆さん ガイドブックに書いてある事が正しいわけではないので気をつけましょう。

なんだよー。
だったらっていう事で MoMAへ。
NY 十六日目_e0045074_6235972.jpg
NY 十六日目_e0045074_6241619.jpg

今日も やってます。
座ってます マリーナさん。
NY 十六日目_e0045074_6243980.jpg

また 裸の二人の間 通ってみました。
今回は 若い女性二人の間。
さっきまで おばさまと若い男性(しかもいつもより間が狭い)が立っていたんですけど
その時は ほとんどの人が 通らなかったのに
若い女性二人になったら 列ができました。
ふふふ。
単純ですね。
今日は MoMA閉館までいて マリーナさんがどうやって一日を終わらせるのかみてみようと
閉館時間30分前から マリーナさんのパフォーマンスの前で座って彼女を観察。
やっぱ 朝からずっと座りっぱなしだから 腰が痛いようで 相手の人が変わる際
座る位置を直しつつ 腰をさすってました。
だって人間ですもんね。
そして 閉館時間。
マリーナさんは 目を閉じ 下を向いて動かない。
係員の人が 
『閉館時間です。出て下さい。』
と みんなを出口に誘導。
どうやら 座ってる姿以外は みんなに見せないようです。
周りの人達は 彼女に拍手。
でも 動かないマリーナ。
これを 毎日 何ヶ月もやってるなんて 凄いですよね。

アパートに戻りつつ 散歩。
マグノリアベーカリによって
NY 十六日目_e0045074_6424244.jpg

タイムズスクエアへ。
NY 十六日目_e0045074_6443544.jpg
NY 十六日目_e0045074_645097.jpg

Terry Richardsonが撮ったBritney Spears
NY 十六日目_e0045074_6451850.jpg

交番がハデ。
NY 十六日目_e0045074_647840.jpg

NY 十六日目_e0045074_6474683.jpg


夕飯を食べに コリアンタウンへ移動。
ビュッフェ形式。
NY 十六日目_e0045074_6484476.jpg

重さで料金が決まります。
NY 十六日目_e0045074_649633.jpg


食後に ピンクベリー。
今日は スモールサイズ オリジナル(ヨーグルト)とチョコのハーフ イチゴとバナナをトッピング

NY 十六日目_e0045074_6525789.jpg

by okamotoeri | 2010-05-01 11:48 | 旅行