人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

NEW YORK 2日目

早く寝たら 早く起きてしまいます。
NEW YORK 2日目_e0045074_10352654.jpg

4時に目が覚めてしまいました。

なんとか時間をつぶして ランチを食べにチャイナタウンへ。
混んでいるお店を発見。
中に入ってみました。
NEW YORK 2日目_e0045074_10481232.jpg

おばさまとおじさまと相席。
何がおいしいかわかんなかったので 前にいるおばさまと同じものを注文。
NEW YORK 2日目_e0045074_10495661.jpg

少々苦手な八角の味がしたけど おいしかった。
NEW YORK 2日目_e0045074_10514018.jpg
Bo Ky Restaurant
80 Bayard St(between Mott St & Mulberry St) New York, NY 10013
(212) 406-2292

次にイーストビレッジに移動。
Salon Shizenという美容院へ
今回の旅では美容院に行きたいと思っていたんですが
全く英語ができない私には オーダーが伝えられないから
日本人がやっている美容院へ行く事にしました。
日本人にやってもらうなら わざわざ行くと事ないと思うかもしれませんが 旅の思い出ですから。
担当して下さったのは Junkoさん。
大満足の仕上がりになりました。
NEW YORK 2日目_e0045074_11323581.jpg
Salon Shizen
627 East 6th Street (Between B & C Ave)
NY, NY 10009

夕飯を食べに せたが屋へ。
NEW YORK 2日目_e0045074_11584233.jpg
RAMEN SETAGAYA
141 1ST AVE, NY ,NY 10003
212-529-2740
店に入ってから気がついたのですが ランチも麺食べたんだった。
今回のは 日本の麺。
ランチは 中国の麺。
まっいいっか。

地下鉄にのって移動 86丁目駅へ。
セントラルパークの東側の82丁目〜105丁目の間はたくさんの美術館博物館があり
「ミュージアムマイル」
と呼ばれています。
今日は年に一度の「ミュージアム・マイル・フェスティバル」の日。
メトロポリタン美術館
ノイエ・ギャラリー
グッゲンハイム美術館
ナショナル・アカデミー美術館
クーパー・ヒュイット美術館
ゲーテ・インスティテュート
ニューヨーク市博物館
ユダヤ博物館
エル・ムセオ・デル・バリオ
の9つの美術館博物館が 午後6時~9時まで無料で入る事ができます。
ですが 簡単には入れません。
どの美術館博物館も 長蛇の列です。
NEW YORK 2日目_e0045074_11473212.jpg

NEW YORK 2日目_e0045074_1148234.jpg

NEW YORK 2日目_e0045074_11483525.jpg


私は入るつもりはなくて 雰囲気を楽しみに行ったのですが あいにくの雨。
路上ではたくさんのイベントが行われる予定だったのですが…。
雨ですからね。
でも ちらほらやっている場所も。
NEW YORK 2日目_e0045074_11514737.jpg

NEW YORK 2日目_e0045074_11542074.jpg

NEW YORK 2日目_e0045074_11535083.jpg

NEW YORK 2日目_e0045074_11532156.jpg

NEW YORK 2日目_e0045074_11525594.jpg


ニューヨークは 思っていたより寒くてびっくりです。
長袖持ってきてないので 明日からは暖かくなる事を祈ります。
by okamotoeri | 2011-06-15 10:36 | 旅行