写真家 岡本英理のブログ

鼻がカユイしイタイ…

撮影場所に向かう電車に、花粉症らしき男の人が乗ってきた。
すごく、くしゃみを我慢してる感じ。
で、我慢しきれず「ハックシュン!!」
一度出ると止まらず11連続もしてた。
さすがに6回目以降は、次まで7~8秒あいたけど、それまではほんと連続。
そんなに辛いなら薬飲めばいいのに。
それがいやならマスクとかさ。

そういえば昔、当時スタイリストを目指してた(今はバリバリスタイリスト)
友達の友達が「オシャレ的にマスクはありえない。」とマスクをしている私に言った。
オシャレとか関係なしに、しないと無理なのだからしょうがない。

ピーコが『オシャレは我慢。』って言ってたなぁ。
オシャレなんてくそくらえだぁ!!

などと考えているうちに、撮影場所に着き、撮影。
今日撮影した人は、私のことを「おねえさん」と呼び、話しかけてくれる。
私がその人を初めて見たのは中学生の時。
だから目の前にいるその人は、テレビの中の人って感じで、
生きているって感じがしない存在。(いい意味でですよ)
キャラクターみたいなね。
じゃべってると、なんだかくすぐったい気持ちになる。

この仕事は、こういったくすぐったい気持になる事ができる楽しい仕事だ。
[PR]
by okamotoeri | 2006-03-09 21:56 | 仕事