人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

SKY BUS TOKYO

に乗って来ました。
『SKY BUS TOKYO』というのは、日本初の2階建てオープンバスで、東京駅から皇居・銀座・丸の内をまわるバスです。
途中、上を見上げるとヘリコプターが7.8機飛んでいました。
なんだろうと思ったら、バスの案内係りの人が
「今日は、注目の裁判があるので、朝から空が騒がしいんです。」
と教えてくれました。
バスがある建物の前を通過すると、案内係りの人が
「右にある建物が東京地裁です。本日、元ライブドア社長の堀江さんの初公判なので、テレビ局の人がたくさんいます。」
と言ったので、見てみるとたくさんのカメラの前で誰か男の人がインタビューをうけていました。でも堀江さんではなかった。
(後で家に帰ってテレビを見たら、私が乗ったバスが通過した位に堀江さんが東京地裁から出てきていた。)

堀江さんの話はどうでもよくて、SKY BUS TOKYO楽しいからオススメです。毎日朝10時から18時まで、一時間おきに一便東京駅から1200円で乗れます。
日曜の夕方の一便は、レインボーブリッジを通ってお台場ツアーっていうのもあるらしくて、次はそれに乗ってみようと思ってます!!
by okamotoeri | 2006-09-04 20:57 | 日記