写真家 岡本英理のブログ

大阪

今週の頭に 高速バスで大阪に行ってきました。
バスで大阪に行くのは二度目。
一度目は高校生の時、
あぁ バスは辛い…。

早朝に大阪駅に到着。
する事ねぇ〜。
なんとか時間をつぶす。
(カメラ屋さん10店舗位行ってしまいました…)

泊まるホテルを決めて行かなかったので探す。
決定!!
『ホテル近畿』
外観はあやしいけど 安いしホテルの人もいい人。

荷物を預けて 写真家ヨシダミナコ氏の写真展会場へ。
キューンとなる写真。
彼女のように 作品を撮り続けて発表している人はあまりいない。
(って言っても 私の周りにはですけど。)
もっと頑張ろうと思った。

夕飯は ヨシダミナコ氏とお好み焼き屋さんへ。
『きじ』っていう有名なところ。
並んでたけど そんな感動する味でもなかったな。
それより お昼に阪神百貨店の地下で食べた『ちょぼ焼き』100円の方がおいしかった。

ホテルに戻り バクスイ。
という一日目でした。


二日目。
朝ご飯は 今回お気に入りの阪神百貨店地下のフードコーナー(?)へ。
ここは何でも安い!!
300円出せばなんでも食べれる。
この日はオムライスにしました。

で 電車に乗って『万博公園』へ。
そう!太陽の塔をみたくて。

でっかーい!!!!
まじでっかーい!!!!!
天気が良かったので ベンチに横になり太陽の塔を眺めつつお昼寝。
気持ちよかったぁ。

次は 通天閣をみに新世界へ。
ここで夕飯。『だるま』串あげを食べました。

はい。次はなんばへ。
グリコ くいだおれ人形 ドンキの観覧車をみにね。

はい。というわけで梅田に戻り 最後にちょぼ焼きをまた食べてバスで帰ってきました。

帰りのバスの運転手が凄く嫌なやつで せっかくの旅行が台無し!!
客にむかって「お前」とか「うるせぇ」とか言っちゃいかんでしょ!!
[PR]
by okamotoeri | 2006-11-18 17:17 | 日記