人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

二日目

起きてシャワーを浴び 朝食を食べに グランドセントラルマーケットへ。
ここはアメリカでなく メキシコのようでした。
(って言ってもメキシコに行った事ないですから イメージです。)
痛いほど暑かったので 少し歩くだけで汗だく…。
ホテルに戻りしばらくするとフジコさんが車で迎えに来てくれました。
(ロスは車がないと動けないですからね。)
この日も娘ジェリーちゃんと孫イヴちゃんもつき合って来てくれました。
まず グローブのチーズケーキファクトリーでランチ。
量が多くて食べきれませんでした。さすがアメリカ!!

次にサミーズというカメラ屋さんへ。

次もカルメットというカメラ屋さん。
日本で買うより半額くらいで買えたり 日本にはもうない物が売ってたりするので
けっこういろんな物を買ってしまいました。
来月のカードの支払いが怖いです…。

次にキットソンというセレクトショップへ。
ここはセレブ御用達らしく Tシャツなのにすごい値段がついてました。
お客さんはほとんど日本人。
どうやら日本の雑誌でも紹介される有名なお店のようです。

ビバリーセンターでフジコさんのもう一人の娘ジェリーちゃんとその彼氏マシューと待ち合わせ。
皆でトウダイ(?)という食べ放題のお店で夕飯を食べました。
そのお店に《ホワイトツナ》というお寿司があったんですけど、《ホワイトツナ》って何?
《白マグロ》って事ですよね?でもマグロの味なんてしなかった。
日本語でいうとなんなんでしょう?
なんかカレイっぽかったですけど…。

食後にはピンクベリーというお店でアイスを食べました。
今ロスでは行列ができる位 流行ってるそうです。

ホテル近くにあった二宮金次郎
二日目_e0045074_1291815.jpg

by okamotoeri | 2007-05-14 00:37 | 旅行