写真家 岡本英理のブログ

三日目

三日目もフジコさんがロスを案内してくれました。
この日はグスタヴォ・アルベルト・ガルシア・ヴァカというアーティストと奥さんのアロマも一緒に行動しました。
e0045074_131834.jpg

グスタヴォ達とは去年彼が日本で展示(パルコギャラリー)をした時に出会い
今回ロスに行くと言うと快く案内をしてくれると言ってくれました。

グスタヴォ車とフジコさん車の二台でツーリング。
アロマはフジコさんに道を教えるためにフジコさん車に乗りました。
まずはグスタヴォの友達のギャラリー『Crewet:Gallery+Shop』へ。

その後ジョンカーというアーティストのアトリエへ。
e0045074_1323994.jpg

↑ジョンが作品制作をしているところ。
e0045074_1334996.jpg

↑ジョンのアトリエでイヴちゃん記念撮影。

次にハリウッドにある現像所を教えてもらいました。
今度ロスに来た時は使ってみようと思います。

軽くランチをするためオーガニックスーパーマーケットへ。
デリスタイルでタッパーに自分の好きなおかずやサラダを入れます。
最初はどうやって買っていいのかわからずドキドキしました。

次に『Rock Art GGallery』というギャラリーと
隣の隣位にある写真ギャラリー『MORRISON HOTEL GALLERY』へ。
日本人の撮る写真とアメリカ人が撮る写真ってかなり違うなーと思いました。
文字にしにくいんですけど アメリカ人は直球で 日本人はカーブって感じですかね。
まっ 人によると思いますけど…。
ギャラリーの向かいにあるマンガショップに行くと 日本の映画のDVDやマンガ本がいっぱいありました。
『のだめ』が1000円位。

最後にグスタヴォ達が案内してくれたのが
デビット・リンチ監督作品 映画『マルホランドドライブ』が創られたMulholland Dr。
Mulholland Drという道は 映画の中で交通事故が起きる道。暗いしクネクネ危ない。
でも眺めは最高にいいところでした。

ロスを案内してくれている車中 アロマがいろんな話をしてくれました。
「アーティストと結婚して最初の一年は大変だったけど それからは彼のペースに合わせる事ができるようになった。私はアートに興味がなかったけど彼と出会って話を聞くうちに 自分もアートに興味がでてきた。彼と一緒にいるといつも楽しい。」
みたいな事を彼女は幸せそうな顔で言っていました。ふふふっ 素敵☆

グスタヴォとアロマとお別れし HOME DEPOT(ホームセンター)とスーパーマーケットに行きました。
アメリカは何でもデカイなっ!!でした。

夕飯はチャイニーズを食べて フジコさんにホテルまで送ってもらいました。

三日間車を出してくれたフジコさんとその家族には本当に感謝感謝です。
グスタヴォとアロマもとても親切でした。
ロスって前から好きな街だったけど 彼女彼らのおかげでもっと好きになりました。
[PR]
by okamotoeri | 2007-05-14 01:10 | 旅行