人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

市内観光

時差ボケってものと戦っております。

本日は市内観光の日。

最初に あのドラマそのものの場所Alamo Squaer
市内観光_e0045074_2003879.jpg

そうです!!
フルハウス》そのもの。
ターナー家がピクニックするシーンは この家の前の芝生でだそうです。

次にTwin Perksへ。
ここからの眺めは素敵です。
市内観光_e0045074_2073654.jpg

市内観光_e0045074_2075389.jpg

遠くの霧の先には ぜひ行きたいと思ってたアレが見えます。

そして 「アレ」へ。
Golden Gate Bridge
市内観光_e0045074_20131994.jpg

エリック・スティール監督の『ブリッジ』という映画を観ていたので不思議な気分になりました。
橋の下に行ってみると 波乗りしているサーファーやジョギングをしている人など
がいました。
走っている人が 何かにタッチしているので見ると
市内観光_e0045074_2019320.jpg

「HOOPERS HANDS」と書かれていて 犬用もあって 飼い主と一緒に走ってきた犬もタッチさせられていました。

次はLucasfilm
ジョージ・ルーカスが設立した映像制作会社です。
(中には入っていません。)
市内観光_e0045074_20322313.jpg


次に世界一曲がりくねった坂道と言われているLombard Streetへ。
私にはここを車で通るのは無理です…。
市内観光_e0045074_20355845.jpg


ザ・観光地のFisherman's Wharfへ。
サンフランシスコ名物のチョコレートGhirardelli Chocolateのお店へ。
試食だけして 何も買わずにお店を出ました。

で クラムチャウダーを食べにPier39へ。
食べる前に名物のアザラシだかアシカだかを見に海へ。
市内観光_e0045074_20444692.jpg

あまりにも寒いので 写真を撮ってすぐクラムチャウダーの店へ。
市内観光_e0045074_2052368.jpg

市内観光_e0045074_2052223.jpg

(サワードゥブレッドに入ったクラムチャウダと蟹のサンドイッチ)
サンフランシスコでは クラムチャウダーがサワードゥブレッドって酸っぱいパンに入ってくる事が多いんですけど この組み合わせ私的になしです!!
普通のパンの方が絶対いいです!!!

上に書いたところ以外にも 車内からででけど ガイドブックに載っているようなところにはほとんど行きました。
観光地って素敵です。

ホテルに戻って少しゆっくりしたら また周辺で買い物。
Niketownで父のお土産を購入。

今日もいっぱい歩いて疲れてしまったので 夕飯は昨日と同じく デパートでテイクアウトし ホテルで食べました。

明日は ケーブルカーに乗ろうと思っています。
by okamotoeri | 2008-03-01 16:51 | 旅行