写真家 岡本英理のブログ

趣味・テレビ/特技・妄想

今日、打ち合わせに向かう地下鉄の中の人をよく見てみると、
携帯をいじっているか、寝ているか、音楽を聴いているか。
地上に出て、歩いている人を見ると音楽を聴きながらの人が結構いる。

私は、テレビ娘なので家にいる時はずっとテレビをつけている。
なので音楽を聴くのは、車の運転中か暗室中くらいだ。
ウォークマンとかiPodとか持っていないので、
電車に乗る時とか『聴く』という選択はない。
というかそういう時は、考え事や妄想をするので聴かない。

こう書くと音楽が好きじゃないみたいだけど、大好きです。
特にくるり大好き。
つまり、音楽が嫌いで聴かないのではなく、
テレビと妄想が大好きで、大好きすぎて、
音楽を聴くというのが後回しになっているって事かな。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-02 23:49 | テレビ