人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

ニューヨーク 三日目

朝方まで降っていた雨は お昼にはやみました。
そして昨日より 寒さも落ち着いています。

私が泊まっているアパートはChelseaにあり 近所にはたくさんのギャラリーがあります。

今日は軽〜く いくつか行ってみました。
ニューヨーク 三日目_e0045074_20434861.jpg


一番おもしろかったのは ↓これ。
ニューヨーク 三日目_e0045074_20441923.jpg
写真展です。

朝食ってかランチってか とりあえず本日一食目を食べにTHE EMPIRE DINERへ。
ニューヨーク 三日目_e0045074_20445217.jpg
ここの店員さんはとてもフレンドリーです。
オムレツと紅茶を注文。
ニューヨーク 三日目_e0045074_20451829.jpg
卵の中に10種類以上の具から 2種類選んで入れてもらえます。
私はチェダチーズと店員さんおすすめのベーコンを入れました。

で 買い物をしに移動。

JILL STUARTANNA SUIのお店に入ったのですが いいものがないのですぐ店を出ました。
ユニクロは凄くこんでいました。

次に画材屋さんPEARL PAINT
ニューヨーク 三日目_e0045074_20454380.jpg


Burtonでビーサン等購入。
ニューヨーク 三日目_e0045074_20461198.jpg
(なぜ今ビーサンかと言いますと アパートのシャワールームが小さく脱衣所までビチャビチャで 靴もビチャビチャみたいな事になってしまうからです。Mちゃんビーサンあったほうがいいよ。)

一度荷物を置きにアパートへ。
仕事のメールが来ていたので作業していたら いつの間にか19時に。
毎週金曜の夕方から近代美術館 MoMAは入館料が無料なので急いで向かいました。
ニューヨーク 三日目_e0045074_20463187.jpg

館内は人がいっぱいです。
ニューヨーク 三日目_e0045074_2121593.jpg

閉館ギリギリだったので ほとんどサーって感じで通り抜けました。

夕飯はアパートの近所の日本食レストランでお弁当を買って食べました。
十種類くらいのおかずから 二種類選びます。
私はビーフテリヤキと店員さんおすすめ天ぷらにしました。
みそ汁とごはんと巻き寿司とサラダも付いてきて ボリュームすごいです。
食べきれません…。

ニューヨークの地下鉄は 私には難しく不便です。
帰国までに 乗りこなせるようになるのでしょうか…。

by okamotoeri | 2008-04-05 08:46 | 旅行