人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

ニューヨーク 六日目

今日も曇りで寒いです。
朝五時半に目が覚めます。
七時頃に二度寝したらもう昼過ぎでした。

急いで出かけます。

今回は日本からフイルムを少しだけ持ってきて 無くなったらニューヨークで買って現像して帰ろうと思っています。
日本から持ってきたフイルムが無くなったのでB&Hで購入。
安いです。
私が使っているフイルムは 半値近く安いです。

次にラボへ。
今日出すラボですでに三店舗目。
いろんなところに現像を出しています。
現像所の名前や料金やシステムなどは後日まとめて書くつもりです。

移動してチャイナタウンへ。

お腹がすいたので パスタを食べました。
ニューヨーク 六日目_e0045074_21242438.jpg


毎日カメラを持って たくさん歩いているので 体が疲れています。
なのでマッサージに行きました。
ニューヨーク 六日目_e0045074_2126465.jpg

道通り沿いにではなく 一本細い道を行くと入り口があります。
わかりにくいし 怪しい雰囲気です。
店に入ると受付が薬局みたいになっていて 中国人の女の人がコースは何がいいかきいてきます。
ニューヨーク 六日目_e0045074_2128481.jpg

私は「指圧の一時間コース」にしました。
担当してくれたのは アメリカ人のおじ様。
そのおじ様に案内されて中へ。
マッサージは個室でおこなわれました。
おじ様は めっちゃ上手くて無駄のないマッサージでした。
ニューヨーク 六日目_e0045074_21333112.jpg

ここは 何かで五つ星をもらっているみたいです。
ニューヨーク滞在中 また来ようと思ってます。

体がすっきりし 本日もたくさん歩きますよ!

屋台でカステラ購入。
ニューヨーク 六日目_e0045074_21352818.jpg

おいしいし $1だし カステラ好きだし。

ここで↓バックを買うか迷い中。
ニューヨーク 六日目_e0045074_21363777.jpg


ここの店は パーマセルが$2です。
ニューヨーク 六日目_e0045074_21382611.jpg

安い。

チャイナタウンを出て 次の街で買い物。

いろんな店でいろんな服を買ってしまいました。
結婚式に呼ばれた時用のドレスも買ってしまいました。
アメリカに来るといつもドレス買ってしまいます。
だって安いんだもん!

買い物してたら どこの店も閉店時間になってしまったので 本日の買い物終了。

夕飯を食べに 日本人街らしきところへ。

けんかという居酒屋さんに入りました。
ニューヨーク 六日目_e0045074_21451191.jpg

ここがアメリカだからと言って自由すぎです。
ニューヨーク 六日目_e0045074_2138268.jpg

カルピコとサラダ
ニューヨーク 六日目_e0045074_2146065.jpg

豚鍋
ニューヨーク 六日目_e0045074_21463925.jpg

焼きハマグリ
ニューヨーク 六日目_e0045074_21471751.jpg

刺身の盛り合わせ
ニューヨーク 六日目_e0045074_21475315.jpg

食後に無料で綿アメがもらえます。
しかも自分で作ります。
ニューヨーク 六日目_e0045074_21491192.jpg

ニューヨーク 六日目_e0045074_21494215.jpg


食べ終わったら けっこう遅い時間になってしまったので タクシーでアパートまで帰りました。
初タクシーです。
運転があらいので 事故るかと思いました。
でも無事でした。
よっかた よかった。
by okamotoeri | 2008-04-08 12:19 | 旅行