人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

ニューヨーク 八日目

今日も昨日と同じくらいの気候です。

まずMuseum of Sexという博物館へ。
ガイドブックには
『性について真剣に考える。エロティックなアートの展示ではなく 人類学的 社会学的リサーチの場。』
と書いてあって 私の作品のヒントになればと思い行ったんですけれど…。
エロ グロ エロ アートって感じでした。
館内はカップルで来ている人がほとんどで 女一人で行った私はいにくかったです。
ニューヨーク 八日目_e0045074_625447.jpg


Museum of Sexの近くにある現像所にネガを出しに行きました。
今まで来た中で一番大きな現像所でした。

次にこの前夜に行ってご飯を食べただけで散歩していなっかた 日本人街へ。
駅を出るとこれ↓が目立ってます。
ニューヨーク 八日目_e0045074_627091.jpg


お昼を食べるため うどん屋さんに入りました。
頼んだのは ごぼう天うどん。
ニューヨーク 八日目_e0045074_6291414.jpg


食後にPink Berry
トッピングは キウイとブルーベリーと店員さんがすすめてくれたモチです。
ニューヨーク 八日目_e0045074_6303716.jpg


移動してユニオンスクエアグリーンマーケットへ。
ニューヨーク 八日目_e0045074_6311245.jpg

念願のアップルサイダーとコーンのパンを買いました。
ニューヨーク 八日目_e0045074_6333821.jpg

おなかがいっぱいなので パンは明日の朝ご飯にします。

地下鉄に乗ってLEE'S ART SHOPという大きな文房具屋さんへ。
ニューヨーク 八日目_e0045074_6342532.jpg

ポートフォリオをたくさん買いました。

ニューヨークに来て一週間がたちました。
今さらな感じですけど観光局に行ってみました。
ニューヨーク 八日目_e0045074_6373817.jpg

まだ自由の女神見てないし タイムズ・スクエアにも行ってないし。
行ってないところがいっぱいです。

夕飯はMadison Square Park内にある Shake Shackというハンバーガー屋さんで食べました。
ニューヨーク 八日目_e0045074_20591150.jpg

後ろに並んでいた日本人が
「ここは有名だからいつ来ても人が凄いんだよ。」
と言ってました。
座席は全て野外なので寒かったけど おいしかったです。
私はチーズバーガーとポテトを頼みました。
ニューヨーク 八日目_e0045074_20595482.jpg


ニューヨークは夜に雨が降ってきました。
今日のThe Empire State Buildingはこの色。
ニューヨーク 八日目_e0045074_0371222.jpg

by okamotoeri | 2008-04-10 12:19 | 旅行