人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

ニューヨーク 十二日目

ニューヨークは少し肌寒いです。

今日はOさんとOさんとブランチ。
約束の店に行くと 長蛇の列。
ニューヨーク 十二日目_e0045074_1515473.jpg

お店の人にどの位待つのか聞くと「一時間」と言われたので別のお店に行く事にしました。

連れてってもらったのが↓このお店。
ニューヨーク 十二日目_e0045074_1523376.jpg

卵料理がおいしいと教えてもらったので↓これを頼みました。
ニューヨーク 十二日目_e0045074_152497.jpg

おいしいお店に連れて行ってもらえて嬉しかったです。
ニューヨークっておいしい物とまずい物の差が激しいですから…。

店を出てECONOMY CANDYという駄菓子屋さんに行きました。
ニューヨーク 十二日目_e0045074_1534171.jpg

いかにもアメリカ!っていうまずそうなお菓子からおいしそうなものもあって ずっといても飽きないお店でした。
ここでたくさんお土産を購入。

他にも洋服屋さんにもいくつか連れて行ってもらいました。

ニューヨークに住んでいるから知っている事をいっぱい教えてもらえてよかったです。
ありがとうございました。

Oさん Oさんとさよならし 現像所に向かいました。

地下鉄からおり地上にあがると 露店が出ていました。
ニューヨーク 十二日目_e0045074_1541757.jpg

日本も週末 歩行者天国にして露店を出せばいいのにって思います。

現像所にネガを取りに行き アパートへ戻り荷物を置いて買い物スタート。

買い物は楽しいですね。
歩き疲れたので カフェで休憩。
レモネードを飲みました。
ニューヨーク 十二日目_e0045074_1545785.jpg

ニューヨークの人はレモネードが好きなんですかね。
いろんなところで見ます。

Grand Centralにあるオイスターバーのクラムチャウダーがおいしくて持ち帰りもできると聞いたので行ってみました。
遅すぎたのか 休みだったのかお店は閉まっていました。
残念…。
ニューヨーク 十二日目_e0045074_1554299.jpg

ニューヨーク 十二日目_e0045074_1555045.jpg


アパートに帰る途中におかずを買って 夕飯はアパートで食べる事にしました。
↓これは OさんがくれたOさん手作りのパンとブラウニー。
ニューヨーク 十二日目_e0045074_1564397.jpg

ごちそうさまです。

明日はいよいよデートの日です。
約二年ぶりです。
楽しみです。
by okamotoeri | 2008-04-14 13:30 | 旅行