人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

ニューヨーク 十三日目

二度寝して起きたら お昼でした。
昨日買ったドーナッツを食べ 現像所へ。
ニューヨーク 十三日目_e0045074_15305313.jpg

今日の寒さは気持ちのいい寒さでした。

二時にあがると行っていたので 二時二十分頃行くと
「今からネガをカットするから二分待って。」
と言われました。
アメリカンタイム(?)って感じです。
待っている間 現像所内の机の上を見ると
ニューヨーク 十三日目_e0045074_1531798.jpg

………。
恐ろしい…。
自分のネガもああいう事になっているかもしれないなんて…。
見なかった事にしましょう。

次に先日一度行った チャイナタウンにあるマッサージ屋さんへ。
今日の担当は 中国人のおじ様。
「チャイニーズバージョンかジャパニーズバージョンか どっち?」
と聞かれたけど 前回がどっちだったかわかんないし どう違うのかもわかんないので
「わからない。」
と言うと
「OK」
と言ってマッサージスタート。
まっ 気持ちよかったのでどっちでもいいんですけどね。
ニューヨーク 十三日目_e0045074_15312520.jpg


で またさっき行った所とは別の現像所出しに行き 急いでアパートへ戻りました。

だって今日はデートですから。
アパートの前に見慣れた顔。
めろんちゃんと再会。
神戸に住んでるめろんちゃんと 東京に住んでいる私が ニューヨークで待ち合わせ。
なんか変な感じでした。
めろんちゃんの横にはNさん。
はじめまして。
二人はお腹がすいているというのでご飯を食べに 先日行った『ケンカ』へ。
冷や奴。変です。
ニューヨーク 十三日目_e0045074_15381661.jpg

ポテトサラダ。普通です。
ニューヨーク 十三日目_e0045074_15383175.jpg

しょうが焼き。おいしいです。
ニューヨーク 十三日目_e0045074_15384267.jpg


めろんちゃん達も 同じアパートに泊まっているので仲良くおしゃべりしながら帰りました。
by okamotoeri | 2008-04-15 12:19 | 旅行