人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

ニューヨーク 十四日目

明日の午前中にニューヨークをたつので 動けるのは今日が最後。

このまえOさん達とご飯を食べに行ったけど「一時間待ち」と言われてあきらめたお店にお昼ご飯を食べに行きました。
今日は平日なのですぐ入れました。
というか 一番乗りでした。
ニューヨーク 十四日目_e0045074_15525110.jpg

頼んだのは チーズマカロニ
ニューヨーク 十四日目_e0045074_1554533.jpg

クランベリージュース
ニューヨーク 十四日目_e0045074_15543140.jpg


お店を出て すこしブラブラしつつ買い物。

二時半に コロンビア大学のある駅でめろんちゃん達と待ち合わせしていたので その駅へ。
少し遅れるとメールがあったので 近くのデリに入ってなんか飲もうと思ったら スープがおいしそうだったので購入。
ニューヨーク 十四日目_e0045074_15571876.jpg


めろんちゃん達と合流。
なんとかって言う教会へ。
ニューヨーク 十四日目_e0045074_15584426.jpg

とても広いです。でっかいです。
ニューヨーク 十四日目_e0045074_15593692.jpg

↑写真を撮る Nさんとめろんちゃん
中庭に出ると 教会の外壁を直している最中だから足場とかあって綺麗じゃないなーって教会を眺めていると 
「コォー!!」
っていう何かの鳴き声がきこえて振り返ると 孔雀がいました。
めっちゃコワイ!!
声でかいし!!!
でもめろんちゃんは近づいて行ってました。
ニューヨーク 十四日目_e0045074_1642451.jpg

凄い娘です。
一羽だけかと思ったらもう一羽いました。
その孔雀にも めろんちゃんは近づいて行ってました。
凄い娘です。
中庭にいると どこからか綺麗な歌声がきこえてきました。
教会のとなりにある建物で 聖歌隊(?)の女の子達が練習をしていました。
日曜日にくれば教会内できけるみたいです。
そうそう Nさんが関係者の人に孔雀についてきいてくれて 全部で3羽いるそうです。
1羽は白い孔雀。
私たちが見たのは 普通の孔雀2羽。
きっと白の孔雀は幻の孔雀です。
そういう事にしときましょう。

次におみやげを買いにスーパーへ2つ行きました。

アパートの戻り少しゆっくりして 近所にある一度行ったボリューム満点のBBQレストランへ。

私はピーチ味。めろんちゃんはマンゴー味。
ニューヨーク 十四日目_e0045074_16133082.jpg

えびのシーザーサラダ
ニューヨーク 十四日目_e0045074_16134314.jpg

ここでご飯を食べると お腹いっぱいになりすぎます。

アパートに帰るのもめんどくさくなります。
でも帰ります。

少しすると めろんちゃんが部屋に遊びに来たのでドアを開けると なんとっ!!!!!!!!!!
「♬ハッピバースデー♪」
と↓これを持って登場。
ニューヨーク 十四日目_e0045074_16185923.jpg

私の誕生日がもうすぐなので ニューヨークでお祝いしてくれたんです!!
ちょービックリ&ちょー感動!!
明日私は東京に帰るのでまたしばらく会えないけど 楽しいニューヨークデートだったね。
ありがとう!!!

あー明日飛行機乗るの嫌だなー…。
by okamotoeri | 2008-04-16 12:42 | 旅行