写真家 岡本英理のブログ

2007年 02月 25日 ( 1 )

今日は冬を感じましたね。

本日 祖父の三回忌。
朝からお寺に行ってました。
お経きいて お墓掃除して…といろいろね。
子供の頃は 墓地で転ぶとバチがあたるとか おばけがでるとか
こわいイメージしかなっかけれど おじいちゃんが死んで
よくお墓に行くようになってから こわくなくなりました。
でも バチは嫌なので歩く時は気をつけています。
しかし あれは4年位前。
私が写真の仕事をやりはじめたばかりの頃
撮影場所が『墓地』だった事がありました。
被写体は 劇団ひとり氏。
ヘンテコ医師の格好をした ひとり氏が飛んだり跳ねたり。
それを パシャパシャした。
お墓でおふざけはセーフかな??
いつかバチがあたるかな??


家に戻り 来るはずだった人が 忙しくて来れなくなったので
人から貰った 細木数子氏の『六星占術』を読んでみました。
どうやら私今 大殺界中みたいです。
大変だ!!
  
[PR]
by okamotoeri | 2007-02-25 18:35 | 日記