写真家 岡本英理のブログ

2008年 01月 12日 ( 1 )

かんぱーい!!

昨日は 雑誌『音楽と人』の新年会でした。

知っている人がほとんどいない場所に行くのは緊張します。
隣になったレコード会社の女の子がかわいらしい人で 話もお上手でよかったよかった。
時間も流れ一次会終了。
外に出ようと思ったら さっき少し会話した写真家Kさん(本日初対面)が
「この人知ってる?」
と一人の女の人を紹介?してくれました。
「(あれっ?会った事ある。…たしか?)」
と思っていると その女の人が
「はじめましてですよね?」
と言ってきて 声をきいて思い出しました。
前音楽と人で編集をしていたTさんでした。
「はじめてじゃないです。お仕事した事あります。写真やってる岡本です。」
と言うと思い出してくれて
「大人になった。」
って言っていただきました。
音楽と人は私にとって初雑誌仕事。(たぶん2002年だったと思います。)
そのころの私は仕事もほとんどしてないし 社会の人との関係が少ない暮らしをしていて 音楽と人編集部の方々にはいろいろ教えていただきました。


そして場所を変えて二次会。
e0045074_14295736.jpg

ここでは音楽と人編集さん デザイナーさん 写真を撮っている人などいろんな人とお話が出来ました。

雑誌編集部の忘年会や新年会などに行くといつも思うのですが 雑誌をつくっている人(編集部さん ライターさん デザイナーさん 写真家さんなど)の顔がみれて「(この人がああいう文章書くんだ。あの人がこういう写真撮るんだ。)」って知れて楽しいです。

帰りがけに 編集長Kさんと写真家Sさんと記念写真。
e0045074_20201456.jpg

(Kさん ちゃんと写真ブログにのせましたよ。)
[PR]
by okamotoeri | 2008-01-12 14:30 | 日記