写真家 岡本英理のブログ

2008年 01月 15日 ( 1 )

「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」

YAHOO!ニュースのここに気になるニュースが。

「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」
——日本コカ・コーラの飲料「からだ巡茶」のテレビCMのなかで女優・広末涼子さんが述べるセリフが 一部の消費者から「不快」との指摘を受けて 急きょ変更されていた。同社によれば CMの評判はおおむね良かったらしいのだが「多くの方に受け入れられるように改良した」と説明している。


このCMをはじめて見た時 私は『ドキッ!』としました。
そして「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」とか考えたりして…。
私にとっては「不快」じゃなかったし 日本コカ・コーラの飲料の人が言っているように
「不規則な生活でいろいろなものを溜め込み易く、汗をかいて心身ともにすっきりとリフレッシュする機会が減少しつつある20〜30代女性の心理を代弁しています」
がちゃんと伝わってきた。

でも企業CMだから変えないといけない流れになってしまたのは しょうがない事なんでしょう。
「不快」と思う人がいるのも 「ドキッ!」とする人がいるのも このCMのパワー(?)が強いからだと思いました。
[PR]
by okamotoeri | 2008-01-15 21:59 | 日記