写真家 岡本英理のブログ

カテゴリ:日記( 252 )

忘年会とか打ち上げとか飲み会とか

今月いっぱい飲みに誘っていただきました。
ありがとうございます。


映画『東京島』スタッフ Oさん Mさん 俳優Tさん。
下北のホルモン焼き屋さん。
初めて食べる部位がたくさん。
最終的には どこ食べてるのかよくわかんなくなりましたが
とてもおいしかったです。

『ウルトラミラクルラブストーリー』でお世話になったリトルモアの忘年会。
写真家の曽根崎君と一緒に参加。
人がいっぱい 料理がいっぱい。
凄い事になっていました。

中学校の同級生との忘年会。
地元って やっぱいいですね。

映画『東京島』で出会ったOさん Mさん Iさんと飲み会。
Oさんが おいしくて安いお店を用意してくれて 楽しい時間を過ごせました。

『東京島』スタッフ打ち上げ
よっぱらいTさんが 電車とホームの間に落ちました。
でも 笑ってました。
助かってよかったです。

高校の同級生 ひかるちゃんとその仲間
上野で飲むなんて 初めてでした。

『東京島』でおせわになった プロデューサーと会社の方との忘年会
Wiiをはじめてやりました。

『ウルトラミラクルラブストーリー』監督Yさんと『東京島』スタッフOさん
YさんとOさんは友達(同級生)で 
Yさんと私は友達(私はそう思っています)で
Oさんと私は友達(私はそう思っています)で。
で じゃあ三人で飲みに行こうかってなって。
人って つながっていますね。
[PR]
by okamotoeri | 2009-12-29 10:49 | 日記

今年の師走は

本当に 師走です。

テレビをつけながら 作業していると
通天閣で行われた「干支の引き継ぎ式」の模様が流れて来て

今年の干支 うしが
「ウッシーシーと明るい世の中にしたかったけれど 日本経済の足を引っ張りモゥし訳ありません」

とらが
「こんな不況タイガーいにして下さい。日本経済の再生にトライし 福をトラえます」

って言ったみたいです。

なんか ほっこりした気分になりました。
[PR]
by okamotoeri | 2009-12-28 15:19 | 日記

昼寝をして起きたら

ぎっくり腰になっていました。
[PR]
by okamotoeri | 2009-12-13 19:17 | 日記

おっ!

e0045074_14104555.jpg

近所のスーパーにありました。
でも 私が好きなのは チョコ味の方です。
[PR]
by okamotoeri | 2009-12-09 16:10 | 日記

終り…でもない。

昨日 スチールをさせていただいた映画かクランクアップしました。
約二ヶ月。
長かったような…短かったような…。

何が苦労したって 名前をおぼえるって事です。
出演者さんの 本名と役名。
スタッフさんの 名前と仕事内容。
いっきにたくさんの人と知り合って 一緒に仕事をする。
なかなかない体験です。

最初は 誰が誰だかわからなかったけど 
徐々に名前がわかるようになり 
最終的に 仲良くしてもらえました。(たぶん…。)


去年初めてスチールをした時 ある人に
「映画のスチールは 現場で孤独な仕事だから 何度もやるもんじゃない。
でも 映画のスチールを本格的に仕事にしたいなら別だけど。」
と言われました。
確かに 私の周りにいる映画のスチール体験者で
「二度とやりたくない。」
と言う人います。
でも 前回も今回も出演者さん&スタッフさんがいい人ばかりで
『孤独』を感じる事は一度もなかったし 皆さんスチールにとても協力的でありがたかったです。


映画の撮影は終わりましたが 私の仕事はまだまだあります。
二ヶ月の間に撮ったフィルムとデータの整理が残っています。
すごい量です。
やばいです。

締め切りもうすぐです。

ブログ書いてる場合じゃないです。

でも書きます。


やっぱ終わります。




東京島
2010年、全国にて公開

『東京島』のスッタッフの皆様 出演者皆様 ありがとうございました。
[PR]
by okamotoeri | 2009-12-05 11:47 | 日記

好き

映画の現場には いつもお菓子があります。
そこで 出会ってしまいました。
白い風船
e0045074_1081187.jpg

うまいっ!!

私は初めて食べたのですが 
人によっては「懐かしい」って言ってました。
関東の人は知らない人が多かったです。

『白い風船』好きです!
大好きです!!
亀田製菓株式会社様 私の近所のコンビにに置いて下さい!!!


話は変わりますが だいたい男性はガンダムが好きです。
[PR]
by okamotoeri | 2009-11-30 09:00 | 日記

ただいま。

映画スチールのお仕事で 離島に約二ヶ月間行っていて
昨日 東京に戻って来ました。

体力的には めっちゃ×100きつかったです。
でも 素敵な出演者と素敵なスタッフのおかげで
島分の撮影は何とか乗りきれました。





で 家に帰ると たまりにたまった いっぱいの郵便物が。
その中に 去年スチールで参加させてもらった映画『ウルトラミラクルラブストーリー』のDVDがありました。
特に意味はないけど 音だけで感じてみようと思い
目を閉じて『ウルトラミラクルラブストーリー』を観て(?)みました。

何度も観た映画なのに 初めて観たかのような新鮮さがそこにありました。

少し時間をあけて 今度は音を消して観てみようと思います。

横浜さん 元気かなぁ。
みんな 元気かなぁ。

『ウルトラミラクルラブストーリー』DVD 11月27日発売
DVD公式サイト
(未公開写真もみれます。)
[PR]
by okamotoeri | 2009-11-27 20:50 | 日記

おしらせ

10月7日から11月26日まで 東京にいません。 
携帯はつながりますが つながりにくい場所にいます。
大変申し訳ありませんが 宜しくお願いします。

2009年9月25日 岡本英理
[PR]
by okamotoeri | 2009-11-26 00:00 | 日記

2009年 夏 展覧会

西川 茂 展 「interlude」
会場/ neutron tokyo 3F mini gallery
会期 / 2009年6月24日(水)〜7月12日(日)

坂本勇/石川道子写真展   眩光-GENKO-
会場/Art Center Ongoing
会期/2009年7月1日〜7月12日 12時−21時(月、火定休)

伊藤 之一写真展 「雨が、アスファルト」
会場/エプソンイメージングギャラリー エプサイト
会期/2009年7月24日(金)~8月6日(木) 10:30–18:00(最終日は15:00まで)

伊藤和馬写真展  「en MEXICO」
会場/park
会期/2009年8月1日(土)~8月10日(月) 

曽根崎アキノリ写真展  「曽根崎アキノリ展」
会場/park
会期/2009年(8月26日)9月2日(水)~9月7日(月) 
[PR]
by okamotoeri | 2009-09-01 00:00 | 日記

夏が嫌いな理由

汗っかきだから。

外に出ると すぐ蚊にさされるから。
[PR]
by okamotoeri | 2009-08-18 04:11 | 日記