写真家 岡本英理のブログ

カテゴリ:映画( 34 )

今年も なるべく 映画は 映画館で 観たいと 思っています

ノルウェイの森
外国の人が観たら どんな風に観えるのか知りたいです。


ソーシャル・ネットワーク
字幕が苦手な私には マーク・ザッカーバーグの速いしゃべり方と
飛び方について行くのが大変でした。
最初の方の ザッカーバーグが大学内(?)を歩いているシーンが好きです。
この話 自伝かなんかを映画化したのかと思っていたら違うんですね。
ご本人は 
「バッチリ合っているのは衣装だけ。」
って言ってるようですね。
でも内容は おもしろかったのでいいです。
特に 音楽素敵。
ゾクゾクしました。


DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?
あんだけたくさんの女の子がいたら いろんなタイプがいますね。
公開前に放送されたNHKの方も観てみたいです。
でも 一人一人のインタビュー時の
ここぞって表情
が だいたいピントきてなくてもったいないと思いました。
しっかり見せるところは きちんと撮ってもらいたかったです。
[PR]
by okamotoeri | 2011-02-01 23:30 | 映画

最近観た映画

乱暴と待機

山田孝之さんの ダメ男っぷりが素晴らしかった。
演技上手すぎ。
と言うか 演技じゃない感じが‥。
私 惚れてしまいました。

あと 前から女優小池栄子さんが好きで
今回の映画の小池さんも最高に良かったです。



大奥

男の世界でも
嫉妬
とか
ドロドロ
とかって存在するのですか?
[PR]
by okamotoeri | 2010-10-18 01:04 | 映画

映画館 で 二本 映画 観た 

東京島
スチールで参加させていただいた作品。
思いでいっぱい。
客観的に観れません。


悪人
観る前は妻夫木さんだけが
悪人
なのかと思ってました。

女って悪いですね。
[PR]
by okamotoeri | 2010-09-12 02:48 | 映画

いつ 観たんだっけな。

告白

「はっ!」って 何度も声が出てしまいました。
生徒役で出ていた 橋本愛ちゃん。
よかったです。

以前 撮影した事があるんですけど
この子 凄いです。
怖いくらい 凄いです。
[PR]
by okamotoeri | 2010-09-01 23:52 | 映画

『東京島』

東京島』8月28日公開
スチールやらせていただいています。

e0045074_0113791.jpg
e0045074_01157100.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2010-05-20 00:12 | 映画

映画

一月五日から仕事が始まって
なんだかんだ今年はじめは バタバタで 
映画館に映画を観に行けなさそうなので
昨日 今日と映画を観に行きました。


THIS IS IT
ありがとう と あいしてる があれば
争いごとは ないんです。


蘇りの血
新井浩文さんが草刈麻有さんに近づいていくところゾクゾクしました。
やっぱ 新井さん素敵。
[PR]
by okamotoeri | 2010-01-02 23:17 | 映画

2009年 映画館で観て まだ感想書いてなかったかも 映画

パーク アンド ラブホテル
光の使い方と言うか 色が私好みでした。


色即ぜねれいしょん
堀ちえみさんが めちゃくちゃかわいい!!


ファッションが教えてくれること
声を出して笑ってしまうくらい 笑えました。
世の中には いろんな人がいるんだなって 勉強になりました。


なくもんか
わーわーわーって終わりました。


ゼロの焦点
愛する人の 過去や今 すべてを知る事って無理ですもんね。
好きなシーンは 車のライトがあたっている 木村多江さんの顔。
すごく奇麗でした。


あんにょん由美香
イライラするシーンがけっこうあって 面白かったです。
男って複雑ですね。
今年観た映画で《岡本英理ベスト3》に入ると思われる映画でした。
[PR]
by okamotoeri | 2009-12-27 13:59 | 映画

今日から公開です。

いよいよ今日から『ウルトラミラクルラブストーリー』が公開です。

という事で 公開初日舞台挨拶に行ってきました。
壇上にいる 横浜聡子監督 松山ケンイチさん 麻生久美子さん 
三人の話を 最前列のど真ん中で聞いていたらジーンときてしまいました。


約一年半前 雑誌で横浜聡子さんを撮影し
その時現場にいたリトルモアの中野朝子さん(ウルトラミラクルラブストーリープロデューサー)
と出会い なんだかんだで スチールをやらせてもらえた。
この出会いが私にとって《ウルトラミラクル》な出来事です。 

神様 素敵な出会いをありがとうございました。

皆様 是非映画観て下さい。
お願いします。
[PR]
by okamotoeri | 2009-06-06 21:35 | 映画

青森県の皆様へ

今日から「ウルトラミラクルラブストーリー」青森県先行ロードショーです。

映画館へ観に行きましょう!!

観に行って下さい。
[PR]
by okamotoeri | 2009-05-30 00:55 | 映画

世間では『ウルミラ』って言うらしいです。

地下鉄の改札を出ると みた事のある写真。
e0045074_3345169.jpg

写真をみながら 『ウルトラミラクルラブストーリ』の現場の事を思い出す。
とっても素敵な経験が出来た仕事だった。

用事を一つ済ませ 友達とランチ。

次に『舞台挨拶付きウルトラミラクル上映会in東京』へ。

で帰りに居酒屋へ。
(名前書いていいか 聞くの忘れちゃった。)
楽しい時間を三人で過ごせました。
[PR]
by okamotoeri | 2009-05-27 01:59 | 映画