写真家 岡本英理のブログ

カテゴリ:音楽( 12 )

素敵な夜

■ENSEMBLES 09 スペシャル・コンサート■
1st set:ウルトラミラクルバンド
大友良英(G)江藤直子(P)高良久美子(Marimba)
Sachiko M(sinewaves) 石川高(笙)
スペシャルゲスト:横浜聡子,中野朝子(鳴り物)
2nd set:Giulietta Machine
江藤直子(Key)大津 真(G)西村雄介(B)
藤井信雄(Ds)
3rd set:Giulietta Machine + Phew(Vo)
& 大友良英(G)、他
[PR]
by okamotoeri | 2009-08-04 09:22 | 音楽

ROCK IN JAPAN FES.2009に行ってきました。

天気が曇りだったので 暑すぎず気持ち良く過ごせました。

観たライブ
THE BACK HORN→好き。
チャットモンチー→気持ちいい音でした。
100s→初生『そりゃそうだ』に凄く感動。鳥肌ビンビン。
KING & PRINCE(YO-KING×堂島孝平)→空と緑の気まぐれサラダ。
Ken Yokoyama→かっこ良すぎます!また惚れ直しちゃいました。
ACIDMAN→骨折するかと思いました。
ウルフルズ→…活動休止…悲しいです。
[PR]
by okamotoeri | 2009-08-01 03:03 | 音楽

暗室作業をしていると 友達から電話。
「今日Perfumeのライブがあるから一緒に行こう。」
との事。

暗室作業の息抜きという事で 行ってきました。


凄いです。

飛んだり 跳ねたり だけじゃないんです。
お客さんがね。

とりあえず 凄いんです。

素敵なライブ空間でした!!
[PR]
by okamotoeri | 2008-11-06 23:55 | 音楽

『CANDYCANDYS』

CANDYCANDYSのライブに行ってきました。
CANDYCANDYSは メンバーの数 誰が正式メンバーだか謎ですが本日のライブは
Vo&Gt Yu-/Gt曽根崎アキノリ/B高木博史でやってました。
三人とも 写真専門学校のお友達。
会場はちょっとした同窓会のようでした。

私はベースひろしの目の前でライブ参加。
でも ひろしは後ろを向いたまま。
一生懸命 携帯カメラで撮ろうとしたんですが…。
無理でした。
e0045074_202624100.jpg


ボーカルYu-は かわいらしい人です。
ライブ中 ハニカミ王妃でした。
ソネはほとんど ステージのはじっこ 見えないところで演奏。
それがソネっぽい。
私の場所からは 丸見えでしたけど。
e0045074_20334499.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-10-11 04:26 | 音楽

"going on parade"

GOING UNDER GROUNDのライブをみにZeppTokyoに行って来ました。
二階席から観ていると 下のフロアーの人たちの手の動きが音楽にあわせて動くのが凄く綺麗でした。
ライブも楽しく満足満足で帰って来ました。
[PR]
by okamotoeri | 2007-01-25 22:10 | 音楽

2007年 初ライブ

明日撮影する人たちのライブに行って来ました。
飛んだり 跳ねたり 写真撮ったり。
本人たちが ライブをすっごく楽しんでいるのが伝わってくる内容でした。

明日の撮影が 楽しみだなぁー。
[PR]
by okamotoeri | 2007-01-16 23:30 | 音楽

中村中

っていうシンガーソングライターを知っていますか?
私は半月くらい前にラジオに彼女が出ていて知りました。

生でニューシングルの『友達の詩』を歌ったのですが詩にドキッとしました。
私の好きな音楽かと聞かれれば違いますが 人をドキッっとさせるくらいの作品を作る彼女は魅力的だと思いました。

彼女はいろいろの事を悩み 葛藤の日々を送って来たんだと思います。
彼女の歌には独特な感性があります。
興味のある方は聴いてみてください。
[PR]
by okamotoeri | 2006-09-27 18:54 | 音楽

本日発売!!

e0045074_21552731.jpg


撮影が渋谷であったので撮影後 HMVへ。
J-WAVE GROOVE LINEくるりが出るとラジオで言っていたけど お店の前に車を停めたので CDを買ってササッと店を出る。
家に帰る車の中でラジオを聴く。
……。噛み合ない会話。
もう岸田さんはGROOVE LINEには出ないんじゃないかと思います。
[PR]
by okamotoeri | 2006-07-26 21:54 | 音楽

テレビ

ご飯を食べながら ミュージックステーション を観ていたら AI が出ていた。
AIって凄く魅力的な人だと思う。(って言っても テレビを通してしか知らないけれど)
いつか 会いたいなー。
[PR]
by okamotoeri | 2006-04-21 21:41 | 音楽

二回目の宇都宮

一回目は、ユウとゆうきと日光に行った帰り餃子を食べによった。
それももう年くらい前の話…。

今回は、GOING UNDER GROUNDのライブの為行って来ました。
前、東京で観たライブは、女子(ジョシって響き素敵!)の声が多かったけれど、
今回は男子(ダンシって響きも好き!)の声がよくきこえた。

ライブ後、Iさんと宇都宮駅近くの餃子屋さんへ。はしごして二軒。
一軒目の方がおいしかった。同じ餃子でもいろいろですねぇー。
[PR]
by okamotoeri | 2005-12-03 23:43 | 音楽