写真家 岡本英理のブログ

<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

北海道一日目

北海道在住の、高校三年生の男の子(ミュージシャン)
を撮影しに、夜の便で北海道入り。
思っていたより寒くない。
撮影は、明日からなのでホテルに行き、即寝。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-30 23:34 | 仕事

わぁぁああ〜!!!

やってしまった!!!!
車に鍵をさしたまま、ドアをロックしてしまった。
お初です。
ただいまJAF待ち中。
忙しい時に、なぜこんなミスを…。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-29 18:01 | 日記

写真展

友達との二人展『第一回YAMAMORI展』の打ち合わせをした。
彼はいろんな才能を持っていて、その中で2個うらやましい才能がある。

1・写真
2・恋の話を楽しそうにする

でも1の才能は自分にもあると思っているのでいいけど、
2の才能は、ぜひ分けていただきたいです。

写真展まであと一ヶ月ちょっと。
頑張りましょう。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-28 23:19 | 写真について

腰にはシップ貼っています。

昨日も今日も、ずっと暗室作業。
私の暗室は体にとって使いにくい配置になっています。
長時間作業になると腰が痛くなるし、
集中力のない私は、ミスを連発してしまいます。
昨日も、電気を消さずに印画紙の箱を開けてしまったり、
絞りや秒数を間違えたり…。
でも、無事仕事終了。
このプリントが皆さんに見てもらえる日をワクワク待っています。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-26 05:13 | 写真について

マイ ネーム イズ エリ オカモト

e0045074_13182043.jpg今発売中のsnoozerで、THE SUBWAYS
THE MAGIC NUMBERSを撮影させていただきました。
私は日本語以外しゃべれないので、海外の方を撮る時は
体を使ってコミュニケーションをとります。
(とれてるかな??)
でも、英語はしゃべれた方がいいですよね、、、。

ちあちゃん、お誕生日おめでとう!!
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-25 13:59 | 仕事

ね、眠い…

2時50分起床。
3時50分ホテルロビー集合。

いろいろあったけど、撮影終了。

予定より早い新幹線に乗って、東京へ。
乗車中バクスイ。
14時半頃到着。
そのままラボ。
現像上がるまで、近くのマッサージ屋さんへ。
撮影後のマッサージは最高です!!!
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-22 02:57 | 仕事

初、滋賀県!!!

仕事で滋賀県に行って来ました。
新幹線ひさしぶり。
途中名古屋で停車した時、駅前を見てびっくり!
すでに日は暮れていたのですが、にぎやか。キラキラ。
愛・地球博に来る観光客のためにか、駅前が遊園地みたい。
降りてみたい!!でも我慢。
京都で降りて、乗り換えて滋賀県突入。
編集さんとライターさんとご飯を食べて、ホテルへ。
明日の集合時間が3時50分
こんなに早い(いや遅いか?)集合は初めて。
起きれるかなぁ〜。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-21 23:35 | 日記

夫婦喧嘩

バスに乗っていると、お父さん・お母さん・男の子(三歳位)
という親子が乗ってきた。
バスに乗るなり夫婦喧嘩開始。
すると子供が「ケンカはいやだ~なぁ~」と歌いだした。
そこで、喧嘩は一旦ストップ。
お父さんとお母さんは前後に座っていて、子供はお父さんの横に座っていたけど、
お父さんの機嫌が悪いので、お母さんの方へ避難。
お父さん子供に逃げられ余計に機嫌が悪くなる。
そこでお母さんが子供に何か耳うち。
子供「おとうさ~ん、だ~いすき~」と歌いだす。
お母さん、子供を使って(?)お父さんのご機嫌をとる。

夫婦喧嘩は子供が仲直りさせてあげるもなのかな。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-20 17:08 | 日記

きらきらアフロ

まじオセロ松嶋尚美さんは天才!!
天然が恐ろしい位おもしろい!!
いつか会ってみたい一人です。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-20 01:32 | テレビ

そっ、そうか…

久しぶりに、あんまり連絡をとっていない高校の友達何人かにメールをしてみました。
…。半分位の人に送れない…。アドレス変えたのね…。淋しいですね…。

私は、携帯を初めて持った高校生の頃から、番号もアドレスも変えた事がないです。
時々めちゃくちゃ懐かしい人から電話・メールがきたりします。
だから、変えないんです。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-17 18:18 | 日記