写真家 岡本英理のブログ

<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ですから、もう秋ですよね!?

暑い!暑い!!
撮影現場に着く前に、眉毛(化粧)がなくなっちゃう位、汗ダーダー。

編集の方が、私と同じ名前の写真家がいる事を教えてくれました。
でも、彼女は違う名前で活動しているらしいです。
同姓同名の人と出会った事もないのに、同じ職業だなんてビックリ!
いつか、会ってみたいなぁー。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-14 21:45 | 写真について

もう秋なのに暑い!!

今日は、八幡宿というところに行きました。
初めて行く場所での撮影は、いつもドキドキ。
私は車の運転が得意じゃないので、知っている場所以外はいつも電車移動。
前の日から何度も行き方を調べます。

八幡宿に行くまで何パターンも行き方があって、東京駅で迷子。
特急に乗ってしまってドキドキ。
でも、目的地に着いたからいいっか。

今日はめちゃくちゃ暑かったぁ。
ただでさえ汗っかきの私は撮影中、汗ダラダラ。
でも、夕方は風が気持ち良かったです。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-13 20:40 | 仕事

F1シリーズ第16戦、ベルギー・グランプリ

F1を観始めたのには、2つの理由があります。
1つめは、F1中継が私にとってのゴールデンの夜中にやっているという事。
2つめは、佐藤琢磨さんに興味があったという事。
2002年から観てるのかな。
はじめはチーム名も知らないし、もちろんレーサーの名前もわからいまま
とりあえず観てただけ。でも、今では夢中です。

今年のベルギーGPもいろいろあって、ワクワクでした。
が、琢磨残念。
ミハエル・シューマッハ怒った。コワイ、、、。

生でF1観てみたいなぁ。
でも、私にはチケットが高すぎて買えませんっ!!
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-12 04:24 | スポーツ

9月11日

今夜のテレビは、選挙関係の番組だらけ。
「つまんないっ!」
と思ったら、候補者とコメンテイター(?)がどの局でも、
がんがんケンカのような言い合いをしていておもしろかった。
今回の選挙は、いろいろありましたね。
もちろん、投票に行きました。

あと今日は、NYでテロがあった日。
私はあの日を絶対忘れない。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-11 22:30 | 日記

Mステ くるり登場!!!

やっぱくるりは、いいなぁ。
一昨年の大晦日、
「2004年の目標は、くるりを撮る!!!」
と絵馬に書きました。が、夢破れる、、、。
でも、今年こそっ!まだ時間はありますからね。

撮影したい人は、他にもたくさんいます。
中村俊輔さん
佐藤琢磨さん
小日向しえさん
深津絵里さん
蒼井優ちゃん
城咲仁さん
松嶋尚美さん
ユースケ・サンタマリアさん

挙げきれないほどです。

それにしてもMステ観て思ったんだけど、倖田來未ちゃんの
セクシーさは、どこまで行くんだろう。
かわいい!!結構スキ!!!
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-09 20:50 | 音楽

よく間違えられる事

今日(関東は)放送された、女優魂というバライティー番組に私の写真が出ました。
あと、女優さんに写真の仕事を教えるという係り(?)もしました。

番組の最後にちょこっと私の顔と名前が出ました。
で、よくある間違いが、、。
下の名前の“えり”の漢字が違う。
だいたい恵理とか英里とかにされます。
パソコンとか携帯で、“英理”が一発で出る事はなっくて
チョッと不便だけど、この名前は気に入っています。
「えりってどういう漢字?」
って聞かれると
「英語のと理科の。」
と答える。簡単でしょ。

女優魂の取材の時、ひかるちゃん・まゆちゃん・みきさん
協力してくれてありがとうございました。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-09 12:17 | テレビ

ホンジュラス戦 終了

終わった、、、。
凄い試合だった。
いい内容ではなかったけど、勝ててよかった。
課題がタップリ見つかって、後はワールドカップまで修正していけばいい。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-07 23:49 | スポーツ

ホンジュラス戦 前半終了

あぁぁぁぁぁ。
1−3
失点の仕方がよくない。
(まっ、失点っていうのはよくないものですが。)
後半、立て直してもらいたい。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-07 20:10 | スポーツ

台風凄いなぁー

撮影には一人で行く時もあれば、アシスタントを連れて行く時もある。
私は、いつももっさんに手伝ってもらっている。
今日も雨の中、もっさんが来てくれた。

撮影後、ご飯を食べに行った。
そこで、写真・家族・恋愛の話をした。
いつもこの話題で、気がつくと凄い時間が経っている。
もっさんの口癖は、
「どうしたらいい?」
「ちょ〜うだいっ。」
「お腹いっぱい。」
「お腹いっぱいで動けへん。」
最近は、「どうしたらいい?」が多い。

もっさんっ!必死になって動け!!そうすれば、仕事も恋も上手くいくよ!!!
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-05 22:10 | 写真について

初ちゃんこ

両国ちゃんこを食べました。
ご馳走してくれたちあちゃんゲンヨウありがとう。

いつも私の友達もお世話になってます。感謝、感謝。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-04 23:04 | 日記