写真家 岡本英理のブログ

<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

、、、どうしましょ。

中古で買ったPowerBook G3の調子が悪い。
機械オンチの私には、どこが駄目なのかわからない。
Kさん助けて!!!!
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-04 00:38 | 日記

ホンジュラス戦 日本代表メンバー発表

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」
ホンジュラス戦 23名日本代表メンバー発表
GK:
楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、曽ヶ端準(鹿島)
DF:
田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、駒野友一(広島)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮、茂庭照幸(以上、FC東京)、三浦淳宏(神戸)
MF:
遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男(鹿島)、福西崇史(磐田)、中田英寿(ボルトン)、中村俊輔(セルティック)、稲本潤一(WBA)、中田浩二(マルセイユ)
FW:
大黒将志(G大阪)、玉田圭司(柏)、高原直泰(ハンブルガーSV)、柳沢敦(メッシーナ)

中村選手出るんですね!!嬉しい!!!
でも阿部勇樹選手は、呼ばれてないのかぁ。残念、、、。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-03 00:35 | スポーツ

趣味・テレビ/特技・妄想

今日、打ち合わせに向かう地下鉄の中の人をよく見てみると、
携帯をいじっているか、寝ているか、音楽を聴いているか。
地上に出て、歩いている人を見ると音楽を聴きながらの人が結構いる。

私は、テレビ娘なので家にいる時はずっとテレビをつけている。
なので音楽を聴くのは、車の運転中か暗室中くらいだ。
ウォークマンとかiPodとか持っていないので、
電車に乗る時とか『聴く』という選択はない。
というかそういう時は、考え事や妄想をするので聴かない。

こう書くと音楽が好きじゃないみたいだけど、大好きです。
特にくるり大好き。
つまり、音楽が嫌いで聴かないのではなく、
テレビと妄想が大好きで、大好きすぎて、
音楽を聴くというのが後回しになっているって事かな。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-02 23:49 | テレビ

キャリーになりきっています

海外ドラマが大好きです。
ビバリーヒルズ高校白書/青春白書
アリー my Love
24
ダーマ&グレッグ
サンドゥ、学校へ行こう!
イヴのすべて
特に好きなのはSex and the City  何度観ても楽しい!!
ニューヨークが舞台でキャリー(職業・ライター)を中心に、
サマンサ. ミランダ.シャーロット30代独身女性の恋愛・セックス・仕事・結婚
などを描いているドラマ。

ニューヨークって、犯罪がそこら辺で起きていて、
ピストル「バン、バーン!」みたいなイメージだったけど、
ドラマでみるニューヨークは、凄く素敵な街に見えるんです。

キャリーの仕事をしているシーンが(文章を書いている)
必ず出てきて、PowerBook G3を使っています。
それをみてミーハーな私は、本日秋葉原に行って
同じの購入してしまいました。
Windows を使っていて、Macは初心者なので練習用に。

キャリーのマネして、窓の前の机に置いて『カチャ,カチャ』なりきっています。
[PR]
by okamotoeri | 2005-09-01 17:27 | テレビ