写真家 岡本英理のブログ

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

写真展まであと二日

だというのに、やらなきゃいけない事が終わらない。

どうなるか、楽しみにして下さい。

今日も首が痛い。
接骨院に行ったら、どこかがズレているらしい…。
はやく治したい。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-31 21:55 | 写真について

首が痛い…。ネチガエたか?

e0045074_2358351.jpg今発売中のFootivalでお仕事させていただきました。
撮影したのはジェフユナイテッド千葉イビチャ・オシム監督と
野々村芳和さんの対談ページ、岩本輝雄選手の連載ページの写真です。

対談の撮影の日は、天気もよくて気持ちよく撮影できました。

岩本選手の撮影は、フットサルの試合の撮影で、
相手チームに凄い人がいたんです。(10月4日のブログ参照)
それは、F1レーサーミハエル・シューマッハ氏。
貴重なモノが見れて、楽しかったです。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-30 19:14 | 仕事

「イエーイ」とか言えない私です。

Iさんに誘われ、久しぶりにライブに行ってきました。
出演は、ZZDOMINO88DJ DRAGONetc.
でも、ステージにはいろんな人が出てたなぁー。
マジシャンとか、犬とか、缶ビールを頭につけれるあの人とか、
サッカー好きなあの人とか、そして日本代表のあの人などなど。
盛り上がっていましたよ。
高校生の頃なら、前の方に行ってワーワー・グルグルしてたけど、
今は…。後ろの方で、腕組んで仁王立ちでみてます。
ツマンナさそうに見えるかもしれないけど、楽しんでるんですよ。
「イエーイ」とか「ウォーオ」とか言いませんけど。
人それぞれの楽しみ方がありますからね。

最近、暗室作業ばかりだったので息抜きできました。
Iさんありがとうございました。

が、しかし今日ショックな事が起きた!!
あんなに『結婚』のメリットが見つからないと語り合った
あの人が、結婚なんて!!!!嘘だぁーーーーーーーー。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-28 23:21 | 音楽

『うたばん』に、

e0045074_2365118.jpg
t.A.T.u が出てた。
t.A.T.u結構好き。
ハレンチでスキャンダルな匂いがいい。

何年か前、彼女たちが 東京ドームでライブをやった時行った。
ライブに興味があったというより、観に来た人は写真撮影していいと聞いたので
当日、急いでチケットを手に入れた。
会場はガラガラ。ライブもなかなか始まらない。
ドタキャン!?と思ったら、ちゃんと出て来て歌ってた。

私には、得るモノがあった。
よーく見ると2人ともキレイな顔なんですよ。

(上の写真はt.A.T.uのライブで撮ったものですが、t.A.T.uは写っていません。)
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-27 21:05 | テレビ

朝も昼も夜も…

e0045074_1291583.jpg

暗室、暗室、暗室。

電気消して、点けて、消して…。

繰り返し、繰り返す。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-26 22:48 | 写真について

毎日、暗室しています。

e0045074_23532769.jpg今発売中のPHaT PHOTOでお仕事させていただきました。

写真集を買いに行こう!』という特集のページで、写真評論家の飯沢耕太郎さんと「魚山堂書店」・「蒼穹舎」という二つの書店を撮影しました。

本屋さんに行ったら、手にとってみて下さい。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-23 23:24 | 仕事

希望・目標・夢

気球に乗りたい。
飛行船にも乗りたい。
燕の巣を食べてみたい。
ビールかけしたい。
パイ投げしたい。
デジカメ欲しい。
毎日マッサージに行きたい。
大金持ちになりたい。
目が良くなりたい。
心の広いいい人になりたい。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-22 18:16 | 日記

富士フォトサロン新人賞2005発表展

今日から始まった<富士フォトサロン新人賞2005発表展
友達の<めろんちゃん(ヨシダミナコ)が展示をしているので、観に行ってきました。

私の周りには、写真家やカメラマンやフォトグラファーになりたいと言いながら、
ほとんど写真を撮らなかったり、目標を達成するための努力が足りない
友達がいっぱいいる中(人の事言えませんけれど…)自分の写真を撮り、
発表し続けている尊敬すべき友達の一人です。

e0045074_0453541.jpg

受賞パーティーというのがあって、参加させていただきました。
すっ、凄い!!
タダでこんないいモノ食べれるなんて!!!
スーツを着たおじ様がいっぱい!!!!

27日まで有楽町にある富士フォトサロンでやっているので、是非行ってみて下さい。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-21 22:56 | 写真について

写真展

私が、初めて行った写真展はTerry Richardson の写真展だった。
当時高校生だった私は、彼の事を何一つ知らなかった。

学校の近くにHYSTERIC GLAMOURの本店(?)があって
二階で写真展はやっていた。
たまたま、買い物に行った時店員さんが
「本当は18歳未満の人は入れちゃいけないけど、観ていきなよ。」
みたいなノリで会場に入った。

というか、買い物ついでに高校生が観るものではなかった。

帰りに店員さんに
「警察に知られるとやばい写真ばっかだから内緒ね。」
と言われた。

自分が写真を始め、彼がすごい人だという事を知った。

今は、顔を背けず真正面から彼の作品を観れる位大人になりました。

そして、尊敬する写真家の一人です。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-18 00:40 | 写真について

おすすめ。

友達のグリフのブログです。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-17 02:33 | 日記