写真家 岡本英理のブログ

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

地震!!

地震があった時、サイゼリアにいた。

ご飯を食べてる。
揺れる。
上から、天井の粉が降ってくる。

停電する。
オーブン動かない。
残りの注文した物が作れない。

……。
食べたかった。
フォッカチャ(?)。
 
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-16 19:40 | 日記

かわいらしい女性になりたいです。

Rが「うちが撮った英理が笑った写真をYが観て、貴重だって言ってた。」って言われた。

以前、友達と本屋に行き都築響一さんの『Satellite of LOVE―ラブホテル・消えゆく愛の空間学』という写真集を初めて手にとって観ている私を見て「友達になってから、こんなに嬉しそうな顔をしている英理ちゃんを初めて見た。」と言われた。

確かに私は感情を表に出すのが苦手です。特にプラスの事は。『嬉しい』『楽しい』『美味しい』とか。

もっと、かわいらしく生きれたらいいんですけどねぇ~。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-15 20:55 | 日記

わぁーーー!!

Paradise Kiss観るの忘れてたぁ〜!!

私は、小学生の頃から矢沢あいさんの漫画が大好きなんです。
特に好きなのは『天使なんかじゃない
最高です!
素敵です!!

第二話は、忘れずに観なきゃ。
ちなみに放送日時は、
フジテレビ   毎週木曜24:35〜
関西テレビ  毎週月曜25:30〜
東海テレビ  毎週木曜26:05〜   ですよ。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-14 03:24 | テレビ

やっぱドクター中松さんは凄い!!

ドクター中松さんが、笑わせる研究で科学への関心を高めた功績に贈られる
イグ・ノーベル賞栄養学賞に選ばれた。
35年間にわたり自分が食べたすべての食事を撮影し、
食べ物が頭の働きや体調に与える影響を分析したらしい。

中松さんは、いつも私たちに驚きを届けてくれますね。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-09 00:26 | 日記

日本対ラトビア 後半終了 と ブロードキャスター

あれ?
2-2??
なぜに???
ヴェルパコフスキスって言いにくいなぁ。

ブロードキャスター中村俊輔選手が出てた。
「海外で納豆を食べれるだけで(食べれるという環境)ワンプレー違う。」
と言っていて、自宅の冷蔵庫やキッチンには日本食材がいっぱいあった。

今は、本人とトレーナーさんと二人暮らしで、
来月、奥様とお子さんが来るらしい。
はぁ……。
奥さんより早く出会っていれば、もしかして…。
なんて夢見たりね。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-08 23:55 | スポーツ

日本対ラトビア 前半終了

仕事を一時中断。
サッカー(日本対ラトビア)を観る。

なんか、観にくいなぁ。
ボールがどこにあるかよくわかんない。
カメラの位置も、より方も、スローの出し方も、光も。
ホイッスルもよく聞こえない。

窓を開けて、観ていると
「いけ、いけ。シュート!!!」
って聞こえてくる。
お隣さんも観てるんですね。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-08 20:10 | スポーツ

すっかり秋ですね。

今日、発売の Number武豊さんを撮影させていただきました。
本屋さんやコンビニに行った時は、見てみて下さい。
e0045074_13135019.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2005-10-06 01:30 | 仕事

きゃー!!!

明日の撮影依頼がきた。
「詳しくはメールします。」とIさん。
メールを見てビックリ!!
えっ!あの人がXxXXXしている所見れるの!?
貴重!!!!!

この写真が、皆様にお目見えする日がくるでしょうか。
くるかなぁ~(笑)
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-04 23:59 | 仕事

北海道四日目

もちろん本日もPV撮影の合間に、スチール。
早朝、札幌の街中で撮影(寒かったぁ)後、どっかの草原へ。

初めて太陽が山に沈んでいく所を見れて、少し感動。
北海道在住のメイクさんが、
「これが(山に沈む太陽が見れるのが)あたりまえだと思ってた。」
と言った。
人によって、環境によって《あたりまえ》が違うんだと実感。

東京に戻るために急いで空港へ。
着いて飛行機が出るまで少し何か食べようと思って、空港を内をうろうろ。
すると《北海道食べつくしバイキング》発見。
そんなにお腹すいてなかったけど《バイキング》好きの私は即ご入場。
いくら丼みそラーメンジンギスカンなど北海道満喫。
翠ちゃんのお母さんが好きな六花亭バターサンドと、
じゃがりこ(北海道限定)などをおみあげに買って東京へ。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-03 23:19 | 仕事

北海道三日目

e0045074_1331864.jpg
海岸の崖。本日もPVの撮影の合間にスチール。
お昼は海を見ながらお弁当。
すっごく気持ちいい!!
撮影終了後すぐに雨が降り出す。
ギリギリセーフ。
[PR]
by okamotoeri | 2005-10-02 22:03 | 仕事