写真家 岡本英理のブログ

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最後にして、最大・最強の撮影!?

今日が、今年最後の撮影。
新幹線に乗るために東京駅へ。
初のグリーン車
ドキドキ。 芸能人とかに会ったらどうしよう、
なんて考えたりして…。

でも、目的地大阪までバクスイしてしまいました。
もったいない…新幹線なんてあまり乗らないのに…。

撮影は大阪駅周辺で…。

………………………………。

今年、一番の衝撃撮影でした。
あわぁぁぁぁ!!
[PR]
by okamotoeri | 2005-12-30 23:42 | 仕事

浦和

編集者のIさんに誘われ、以前取材させていただいた
浦和駅近くにあるバーに行った。

そこに赤いビールというのが置いてある。
私はビールが苦手なのだが、これは飲める!!
っていうか、おいしい!!!

また、行ってみようと思います。
[PR]
by okamotoeri | 2005-12-29 23:48 | 日記

下北

今日の撮影場所は、下北にあるレゲエバー
撮影対象は、男の人2人。

アツイ人。
情熱的な人。

私にはないモノを持っている人…。
あはは。

撮影後、手伝ってくれたもっさんとモスでご飯。
で、打ち合わせの為に紀尾井町へ移動。

冬だなぁー。
寒い。
[PR]
by okamotoeri | 2005-12-26 22:32 | 仕事

今、発売中の… パート2

e0045074_1432294.jpg
PHaT PHOTOの『25歳女子写真家対談』という特集で、
写真家の村上友重さんと対談させていただきました。
私の作品も載ってますので、観て下さい!!!

対談は、約一ヶ月位前だったんだけれど
もう、少し考え方が変わってる…。
いい風に進化してるんですよ。


ちょうど一ヶ月前の日記を読んでみた。

姉の結婚が決まり『結婚』というものを考える事が多くなり
以前と考え方が少し変わった。
いい事か、よくない事か。

進化してるなぁー。

まっ、是非『PHaT PHOTO』観て下さーい!!
[PR]
by okamotoeri | 2005-12-22 01:05 | 仕事

今、発売中の… パート1

e0045074_148110.jpg
Footivalで音楽人のGAKU-MCさんと
ザスパ草津の小島伸幸選手の対談ページを
撮影させていただきました。
是非、みて下さい。
[PR]
by okamotoeri | 2005-12-22 01:00 | 仕事

ひさしぶりに…

昨日、点滴を打ちました。
治ったと思っていた風邪が再発…。
昨日、今日と二日間ゆっくりしたので、もう大丈夫です。

編集のAさん、ご迷惑おかけしました。すみません。
ご飯に誘ってくれたFさん、ごめんなさい。
 
今年の冬はとても、とても寒いです。
[PR]
by okamotoeri | 2005-12-20 17:44 | 日記

東京都国立近代美術館

ドイツ写真の現在ーかわりゆく「現実」と向かいあうために』に行った。

一番好きな写真は、Wolfgang Tillmans(ヴォルフガング・ティルマンス)の、
モノクロで男の人の首筋の写真。  ドキドキしました。

Thomas Demand(トーマス・デマンド)の作品も好きです。
息止めて観たい写真。

6年位前に、テレビでドイツ特集をやっていて、
それから一度は行ってみたい国No1!!

でも、飛行機が凄く苦手だから…。

いつ行けるかなぁ…。
[PR]
by okamotoeri | 2005-12-16 23:58 | 写真について

辛かった事 と 嬉しかった事

体がぁぁぁぁぁぁー。数日前からノドと腰が凄く痛い。
しゃべれないし、腰が動かない。

まず、整骨院へ。
ギックリ腰になりかけと診断される…。

次に、内科へ。
「ノドこんなに腫れて、よく我慢できたね。」
と言われる。 ただの風邪。 インフルエンザではなく安心。
(今年の二月、インフルエンザになりかなりきつかったから。)

何人かの方から電話があったが、声が出せないので出れない…。
スミマセン… ゴメンナサイ…

そんな私に昨日、ちょっと早めのクリスマスプレゼントが届いた。
神戸に住んでいる、写真家のヨシダミナコさんから。
ありがとう。

今年も、もうすぐ終わるなぁー。
[PR]
by okamotoeri | 2005-12-12 21:01 | 日記

本日、北海道内・店頭先行発売

e0045074_2343148.jpg笹木勇一郎君の「地球の瞳/オトナのセカイ」のCDジャッケを撮らせていただきました。

笹木君は 現在、北海道を中心に活動する現役高校生シンガーソングライター、17歳です。

北海道の皆様、買って下さい!
ブックレットにも素敵な写真ありますから!!そして、もちろん音も素敵よ!!!
[PR]
by okamotoeri | 2005-12-07 22:09 | 仕事

寒くて、お腹が痛いです…。

今日撮影した場所は、私が初めて雑誌の仕事をした時と同じ地域。
渋谷円山町。 そうラブホテル街。
凄くソワソワ・ドキドキする場所。

前、母と渋谷に行った時に円山町を薦め2人で散歩しに行った。
すると、私達の前を男の人が全速力で走って行った。
その後を血まみれの男の人が、
「こらぁー、待てぇー!!」
と追いかけて来て、母は怖くなり来た道を引き返そうとした。
「(んっ!?やけに明るい!!)」
と思ったら、
「カット!!」
と聞こえた。
どうやら撮影で、よく見ると最初に走って来たのは窪塚洋介さんだった。
窪塚さんは、握手を求めてきた見物人と丁寧に握手をしていた。
人気者なのに、ツンケンしない素敵な人だなぁーと思った。

そして、今日撮影した2人も素敵な人だった。

皆が、心の広い人ならいいのに…。
[PR]
by okamotoeri | 2005-12-07 18:59 | 日記