写真家 岡本英理のブログ

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そう 大好きなんです

新宿 プリンスホテルの食べ放題に行ってきました。
ネットで調べると、評判がよくない。
でも、少し希望を持ってホテルへ。

あぁ…。
やっぱり評判通りでした。
料理が冷たいし、品数が少ないし、おいしくない…。
もう二度と行かないです。
[PR]
by okamotoeri | 2006-01-29 22:51 | 日記

天気がいいと 気持ちいい

昨日撮影したベタを渡しに、表参道へ。
編集の人と喫茶店に入る。
そこは、なんだかメニューが丁寧。
すべてのものの頭に『』が付く。
『お丼』
『おカレー』
みたいに。 

次に、営業をしに恵比寿。
が、約束した人がいない…。
まっ、たまにあることですよ。
申し訳なさそうに違う人が見てくれました。
そこから出版されている雑誌の最新号をみせてもらうと
去年一緒に写真展をした曽根崎君が仕事をしていた。
やっぱ、彼の写真は素敵だなぁーと思った。

営業が、終わってたらすぐに曽根崎君にメールをしてしまった。

私も頑張ろう。
[PR]
by okamotoeri | 2006-01-25 20:16 | 日記

今日は、そんなに寒くなかったなぁー。

本日は、二本撮影。
バタバタするので、もっさんに手伝いに来てもらった。

一本目は、麻布十番でミュージシャンの撮影。
撮影する人の年齢は、私の一つ上。
すごくしっかりしていて、
「寒くない?」とか、周りにの人に気を使える素敵な人だった。
ほんとは、私が気にしないといけないのですけどね…。

二本目の撮影の時間まで少しあったので、お昼を食べに新宿へ。
ミュンという凄い安いランチをやっているベトナム料理屋さん。
400円で、食べれるんです。 いいですよ。

で、次の撮影場所青山のユニバーサルミュージックへ。
撮影する人は、イギリス人5人組。
あー……。
英語ができたらどれだけいいか……。
みんな楽しそうにしゃべってる…。

でも、いい写真撮れました。
[PR]
by okamotoeri | 2006-01-24 21:53 | 仕事

人 人 人

ラフォーレバーゲン最終日。
Rと一緒に軽い気持ちで行って来た。

あー わぁー

人がいっぱい。
お店の中に入れない…。

安いけど、買う気になれない…。

疲れた。
[PR]
by okamotoeri | 2006-01-23 22:49 | 日記

movaからFOMAへ 

携帯をNからPに変えた。
 
初めて携帯を使い出してからずっとNシリーズを使っていたから、
今回もNにしようと思っていた。
しかし、携帯屋のお姉さんがPシリーズを強力プッシュしてきたので、Pにした。

NとPは、ほとんど使い方が一緒だからと言われたが、
うーん…。
機能が多過ぎるのか、なんだか使いにくい!!!

母も一緒にmovaからFOMAにしたので、二人でぶ厚い説明書と格闘中。

いつ使いこなせるようになるのでしょうか。
[PR]
by okamotoeri | 2006-01-22 21:24 | 日記

わぁっ!!

カメラ事業から撤退 コニカミノルタ』だそうです。
私は、コニカの印画紙を使っているのでショック!!

今年に入り、デジタルに挑戦しているのですが…
うーん………。  なんだかですね。

仕事で使うには、すぐ見れて便利なんですけれど。

私はフイルムで撮って・現像に出して・ベタ焼いて…
っていう方がワクワクしていい。
しかも、デジタルは撮ったものを簡単に消せてしまうのもちょっと…
形に残らないってところもちょっとぉ…。

私はこれからもフイルムに残していきます。
だから、FUJIFILMさん・Kodakさん・その他の写真メーカーさん
銀塩写真用品を作り続けてください!!!!
[PR]
by okamotoeri | 2006-01-20 20:44 | 日記

食べ放題 大好き!!!

私は、食べ放題が大好きです。

見かけはよく食べそうに見られますが、少食です。

だから、バイキングに行ってもモトはとれないんだけれど、
食べ物がたくさんあるのが嬉しいんです。

今日は、池袋のサンシャインシティ プリンスホテル内、
レストラン『バイエルン』の「北海道フェア」ディナーブュッフェに行って来ました。

場所の雰囲気は、暗くて良くなっかたけれど
おいしかったので大満足でした。
[PR]
by okamotoeri | 2006-01-16 21:42 | 日記

初 初 初

今年、最初の撮影は初ライブ撮影で、初デジカメ
初物づくし。

初めての事をするのはドキドキ ワクワクして楽しい。

デジカメって撮ったらすぐ見れるから便利だなぁー。
[PR]
by okamotoeri | 2006-01-15 23:37 | 仕事

さっ、寒い!!

ので、本日の移動手段は車。

まずは、プリント納品とインタビューを受けに原宿へ。

そこから次の打ち合わせ場所、麹町。
ここの編集部は女の人が一人で、男の人が十人以上いる。
打ち合わせで、編集部に行くとちょっとホストクラブに来ている気分になる。
(って行っても、ホストクラブに一度も行った事ないけれど…)

で、打ち合わせ後秋葉原に行ってみた。
車を停めた所の近くに秋葉原名物のおでん缶
販売機があったので、初挑戦!!

まっ、味はおでんですね…。

私の前におでん缶を買っていた女の人が嬉しそうに
携帯のカメラで缶を撮っていたので、私もマネして撮ってみました。

e0045074_17514292.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2006-01-13 17:51 | 日記

本日、発送。

喪中だったので寒中見舞いを書いた。
ほとんど書き終わり発送。

でも、あと何人か書かないと…。
手が痛い…。
字が汚い…。

私は自分の字が汚い事に気がついてるが、
RやGは気がついていないようだ。
………。

字は綺麗な方がいいですね。
[PR]
by okamotoeri | 2006-01-12 20:39 | 日記