写真家 岡本英理のブログ

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

髪は 女の 命です

私は 何か嫌な事があると美容院に行く。

今日は 何もないけれど行って来ました。
そこに行くのは 2回目。
仕事が速くていい。
でも、カットしてくれる人が切りながら
「かっこよくなってきてるねぇ。」
って言ってくる。
私は 何と答えればいいのでしょうか…。

美容院の 嫌いなとこは 会話をしないといけないってところ。
ほっておいて欲しいですよ。
でも 人に髪を 洗ってもらうのは 気持ちいいから行ってしまう。

家に帰ると 誰も 髪を切った事に気がつかない…。
あはは。
[PR]
by okamotoeri | 2006-03-29 20:58 | 日記

バトン

たのしく たのしく やさしくね」の朋ちゃんが大好きな友達からバトンが回ってきました。

1) お財布はどんなものを使っていますか?
HYSのシルバーの長財布

(2) 携帯はどんなものを使っていますか?
ドコモ P902i    

(3) 使っている携帯ストラップは?
なし 

(4) 手帳は何を使っていますか?
「イチゴイチエ」のtdtmk911 さんのブログで紹介されてたヤツ
ピンク色 

(5) 時計は何を使っていますか?
使いません

(6) バッグはどんなものを使っていますか?
写真をすぐ撮れるように リュック 

(7) バッグの主な中身は?
財布 鍵 化粧ポーチ カメラ 名刺入れ 
  
(8) 持ち歩いていないとダメ!というものを3つ挙げましょう。
カメラとリップ   
 
(9) これを回す5人は?
考えておきます。
[PR]
by okamotoeri | 2006-03-27 20:42 | 日記

e0045074_19284678.jpg

小学生の時 柳の木の下を通るのが怖くて なぜか必ず息をとめて走って通っていた。

そういえば 片柳君という同級生の男の子の家の庭には 柳の木があったなぁー。
[PR]
by okamotoeri | 2006-03-24 19:28 | 日記

初 フットサル 大会

いつもお世話になっている『Footival』主催の
フットサル大会(女子のみ)に参加しました。
チームメイトは、今日の為に初結成。
編集の人やカメラマンや学生さんなど。
しかも経験者は編集のKさんのみ…。

ちなみに目標は、6試合やる中で、1点とる事。

結果は、0勝6敗。
でも、一試合だけいい感じの内容の試合があって、
(まっ、負けてるんですが) 1-2っていうのがありました。
目標の1点は達成できたのでよかった。かな。

編集のKさんばかり大変そうでした。
今大会のに参加した人の中で、1、2を争う位の運動量だったと思われます。
すみませんでした…。
次は、頑張ります!!
次ありますかね?
[PR]
by okamotoeri | 2006-03-19 20:14 | スポーツ

財布がパンパン!!

e0045074_316221.jpg
ポイントカード作りますか?」と言われると、つい作ってしまう。

そして、財布に入りきらない量になってしまった…。泣く泣く、半分家に置いている。

写真のカード達は、レギュラー組です。
[PR]
by okamotoeri | 2006-03-12 03:17 | 日記

今日は、暑かったですね。

電車にゆられ約2時間。
乗りなれない電車に一人で乗るのは、いろんな意味でドキドキする。
今日の撮影は、気分を変えていつも使うカメラじゃないのにしてみた。
花粉と戦いながらの撮影。
はやく春が終わればいいのに…。

撮影も終り、駅につくと10人位の女の子達が、うんこ座りして円になっていた。
「(なんか素敵。)」
って見てたら、皆いきなり立ち上がり、改札から出てきた一人の女の子に駆け寄っていき
「お疲れ様です!!」
と大きい声であいさつした。
「(わぁっ!レディースだ。素敵。)」
なんてみとれてたら電車に乗り遅れ、次来るのが約40分後でビックリでした。
[PR]
by okamotoeri | 2006-03-11 23:06 | 仕事

鼻がカユイしイタイ…

撮影場所に向かう電車に、花粉症らしき男の人が乗ってきた。
すごく、くしゃみを我慢してる感じ。
で、我慢しきれず「ハックシュン!!」
一度出ると止まらず11連続もしてた。
さすがに6回目以降は、次まで7~8秒あいたけど、それまではほんと連続。
そんなに辛いなら薬飲めばいいのに。
それがいやならマスクとかさ。

そういえば昔、当時スタイリストを目指してた(今はバリバリスタイリスト)
友達の友達が「オシャレ的にマスクはありえない。」とマスクをしている私に言った。
オシャレとか関係なしに、しないと無理なのだからしょうがない。

ピーコが『オシャレは我慢。』って言ってたなぁ。
オシャレなんてくそくらえだぁ!!

などと考えているうちに、撮影場所に着き、撮影。
今日撮影した人は、私のことを「おねえさん」と呼び、話しかけてくれる。
私がその人を初めて見たのは中学生の時。
だから目の前にいるその人は、テレビの中の人って感じで、
生きているって感じがしない存在。(いい意味でですよ)
キャラクターみたいなね。
じゃべってると、なんだかくすぐったい気持ちになる。

この仕事は、こういったくすぐったい気持になる事ができる楽しい仕事だ。
[PR]
by okamotoeri | 2006-03-09 21:56 | 仕事

お母さん、お誕生日おめでとう!!

電車に乗ると、前にいた女の人の携帯が鳴った。着メロは、レミオロメンの『粉雪』
乗り換えて、次の電車に乗ったら、隣のおじさんの携帯が鳴った。着メロは『粉雪』
すごいなぁ~。性別・年齢関係なしに人気があるんだぁ。
99ショップ行くと必ず流れてるし。

って考えている間に撮影場所到着。
今日は、先日フットサルを教えてくれた方とミュージシャンの撮影。
リングストロボが初めてだったらしく、目がチカチかしたみたいです。
[PR]
by okamotoeri | 2006-03-03 19:52 | 仕事

オー!クール!!

e0045074_1655418.jpg本日発売のsnoozer#55号
KAISER CHIEFSを撮影しました。
5人とも素敵だったけれど、私はピーナッツさんにメロメロでした。
[PR]
by okamotoeri | 2006-03-02 02:23 | 仕事

今日から全国発売!!

e0045074_17171886.jpg去年、CDジャケットを撮らせていただいた笹木勇一郎君の 北海道先行発売『地球の瞳/オトナのセカイ』が本日から全国TOWER RECORDSにてお買い求めになれます。(北海道の方は すでにお持ちだと思いますが)皆さん買って下さいね。

撮影した時の彼は ちょうど大学受験の真っ最中。勉強と音楽。音楽と勉強。夢いっぱいのキラキラした少年でした。素敵な男性になってくださいね。
[PR]
by okamotoeri | 2006-03-01 17:05 | 仕事