写真家 岡本英理のブログ

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

恐縮です

「恐縮です。」
と 連発して 嵐のように去っていった。
さて どんな写真に なったでしょうか。
[PR]
by okamotoeri | 2006-04-30 16:34 | 仕事

今 発売中の

Footivalで 佐藤寿人選手(サンフレッチェ広島)×クレインフライ
を撮影させていただきました。

あと 先日参加したフットサル大会の事も載っているので
皆さん 買って下さい!!!
e0045074_14373918.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2006-04-28 20:32 | 仕事

おもてさんどうひるず

Iさんと 撮影の帰り表参道ヒルズに行ってみた。
お初です!!

テレビで観た方が よかったなぁー。
[PR]
by okamotoeri | 2006-04-27 19:27 | 日記

愛し方

今日 撮影した人は 私と同じ誕生日!!
初めて 同じ誕生日の人に会いました!!!

彼は 奥さんに『愛する』という事を教えてもらった
と 言っていました。
内容は 書けませんが 素敵な話を聞けました。

夜は ラフォーレ原宿で行われているStylist Meets
オープニングパーティに行きました。
いろんな人がいっぱいいて 出会えて楽しかったです。

皆さんも 行ってみて下さい。
[PR]
by okamotoeri | 2006-04-26 23:10 | 仕事

大切な人

25時ちょうど 携帯にメールが届く。
母からだった。
今日は 私の誕生日。
時計を見ながら 0時00分に メールが届くようにと送ってくれたのだろう。
とても 嬉しかった。

おめでとうメールをくれた すべての方
ありがとうございます

めろんちゃん 毎年素敵な贈り物ありがとう。

26歳。
がんばります。
[PR]
by okamotoeri | 2006-04-25 23:59 | 日記

まつ毛 クルッ☆

Rと六本木にまつ毛パーマをやりに行った。
そのお店は 価格が他より高いけど いい仕事をする。
肌の弱い私は 合わない成分が肌に付くと すぐはれる。
(まつ毛にパーマするといっても 瞼に液?かなんかつくんです。)

以前 美容院で顔をマッサージしてもらった時に使っていたクリームが
肌に合わず パンパンにはれた。
下の写真が その時の顔。
まっ 私の顔を 知らないとわかりませんけど…。

e0045074_1352596.jpg


他にも 腕を十カ所位 さされたので クリームタイプのムヒを付けたら 
ブツブツが 十倍以上増えてしまった。

なので 肌に何かつけるのには 凄く慎重になります。
[PR]
by okamotoeri | 2006-04-24 21:52 | 写真について

テレビ

ご飯を食べながら ミュージックステーション を観ていたら AI が出ていた。
AIって凄く魅力的な人だと思う。(って言っても テレビを通してしか知らないけれど)
いつか 会いたいなー。
[PR]
by okamotoeri | 2006-04-21 21:41 | 音楽

子供の頃 区別がつかなかった

タクシー と 教習車
おまわりさん と ガードマン
黒木瞳さん と 黒木薫さん
オブラート と 湿布の粘着面に付いている透明のシート
[PR]
by okamotoeri | 2006-04-19 00:53 | 日記

てんや わんや

写真の仕事をはじめて 何年か経つが まだまだ暇な日が多い。
でも今日は 初の1日3本。
ありがたい話しです。

一本目は 六本木周辺。
少し早めに着いたので ロケハンしていると
外国人の人達がケンカをしていた。
一人の人のTシャツは 前がパックリ破れていた。
コワイ…六本木…。

二本目は 表参道。
以前撮影した事がある ミュージシャン。
売れているのに 少しも嫌味のないところが とても素敵だと 今回も思った。

三本目は……
きましたよ。 ついに。 
撮影したいと編集の方に言ったら お仕事きました。
Sさん ありがとうございます!!
やっぱり彼は 凄かったです。

この仕事は いろんな人に出会える素敵な仕事だと つくづく思いました。
[PR]
by okamotoeri | 2006-04-15 22:30 | 仕事

テクテク アルク

表参道から次の打ち合わせ場所 渋谷まで歩いた。
途中で 高校の同級生がやっているお店を覗いてみた。
するとちょうど 彼女Iさんがいた。

Iさんは 私が写真新世紀で賞をもらった作品に出てくる。
賞をもらった当時 私本人を見る前に 作品を観た人はだいたい
作品に出てくるIさんが私だと勘違いした。
「あれ?化粧で顔変わりますね。」
「感じか少し変わりましたね。」
とか言われた。
それくらい 彼女は鼻をクシャっと素敵な笑顔を持っている女性だ。
[PR]
by okamotoeri | 2006-04-13 18:22 | 日記