写真家 岡本英理のブログ

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

苦手な事

小学校・中学校の同級生マミと 中学校の同級生まみちゃんと 新宿に飲みに行ってきました。
まみちゃんと会うのは何年ぶりだろう?4年?5年??とにかく久しぶりです。
二人とも結婚していて 旦那様をすっごく信じていてビックリ!
(って旦那を信じるのは あたりまえか。)
結婚したとはいえ 他人をそこまで信じれる二人に憧れてしまいます。
人を信じるって とっても大切な事。それが私には難しいんですよね。
あぁ かわいくない…。

そういえば 数日前に撮影した女性が男性をなんで信じるかみたいな話をしてたなぁ。
その内容はまた後日…。

そうそう ついに買いました。
半年前位からずっと欲しかったけど 使わないかもなぁなんて考えすぎてなかなか買えなかった五本指スリッパ
e0045074_054772.gif

お姉ちゃんも 友達も持ってるから もう我慢せずゲット!!気持ちいいですよ。
おすすめです。もっさんも買いなよー。
[PR]
by okamotoeri | 2006-07-30 23:24 | 日記

笑顔が素敵な女性はいいですね。

今日は撮影が二本あって、別々の媒体なのに撮影する人はどちらも『ミス日本』の女性。
二人とも「綺麗」なだけじゃなくて、素敵な女性でした。
一日で日本の綺麗どころに二人も会ったので、私に「」分けてもらえた!!かな?
[PR]
by okamotoeri | 2006-07-28 17:31 | 仕事

本日発売!!

e0045074_21552731.jpg


撮影が渋谷であったので撮影後 HMVへ。
J-WAVE GROOVE LINEくるりが出るとラジオで言っていたけど お店の前に車を停めたので CDを買ってササッと店を出る。
家に帰る車の中でラジオを聴く。
……。噛み合ない会話。
もう岸田さんはGROOVE LINEには出ないんじゃないかと思います。
[PR]
by okamotoeri | 2006-07-26 21:54 | 音楽

何が大切か?金か?愛か?それとも…

ひさしぶりに、高校の友達マユちゃんとミキさんに会いました。
話のテーマは『結婚』。(って決めて話してたわけではないけど…)
永遠に続く愛はあるのでしょうか?親と子の間にはありそうだけど、男と女の間には…。
謎です。誰か見せてください。
(あっ、でも専門の友達のアリサのお祖父さんとお祖母さんの話を何日か前に聞いて、『男女の愛』を少し感じたけど…。まだまだ謎だらけ。)
時間とともに、愛は無くなってしまうんじゃないか。
っていうか、愛は無くなるものじゃないので最初からなかっただけなのだろうか。
じゃあ、結婚してから無い事に気がついてしまったら何を頼りに一緒にいればいいのか。
お金があれば、愛がなくても我慢できるのか。
っていうか愛もお金もなかったらどうしたらいいのか?
愛やお金に勝てる何かはあるのか。
話はつきません。
女ですから。
[PR]
by okamotoeri | 2006-07-23 20:41 | 日記

キャピ キャピ

若い!若い!!17歳。
双子の女の子。
ピカピカ☆ツルツル☆

写真にピカピカ☆ツルツル☆写ったかなぁ。
[PR]
by okamotoeri | 2006-07-22 19:35 | 仕事

『テツオ』

専門学校でお世話になった 写真家の伊藤之一さんの写真展『テツオ』に行ってきました。
伊藤さんは いつも変態な(凄くいい意味で)写真を撮り続けている尊敬できる人です。
私も頑張らないとと思いました。
[PR]
by okamotoeri | 2006-07-21 23:27 | 写真について

ミーハーなもんで…

mina森昌子さんを撮影させていただきました。

撮影は 砧スタジオの楽屋でしました。
楽屋はたくさんあって ドアの前にはいろんな芸能人の名前の紙。
誰かに会えるかなぁー なんてドキドキしながらゆっくり廊下を歩いたのですが
誰も出てきませんでした…残念…。
でも出口でゾマホンに会いました。
e0045074_17544470.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2006-07-20 17:46 | 仕事

いつぶりかなぁー?

よくお仕事させて頂いてるライターさんYさんの紹介で 営業に行ってきました。
Yさんが編集の方にバンバン売り込んでくれました(笑)
ありがとうございます!!
[PR]
by okamotoeri | 2006-07-11 22:41 | 日記

手紙書いてますか?

神戸から遊びに来てるめろんちゃんと梅佳代ちゃんと切手博物館に行くために目白で待ち合わせ。
私が着くと もうめろんちゃんはいて 久しぶりのごたいめ〜ん!
しばらくすると梅佳代ちゃんも到着。こちらも 久しぶりのごたいめ〜ん!!
で 切手博物館に向かってレッツゴー!!!
あれっ?あれあれ??
なかなか着かない…。
徒歩3分なのに…。
そしたら かわいい絵本屋さん発見!そこでお茶もできるので一休み。
お店の方に切手博物館の場所を尋ねると まったく違う道を歩いてました…。
まっ そのおかげでいいお店発見できたのでよしとします。
そのお店を出て 今度こそ切手博物館へ。
外観は大きいのに中は狭い。
で次は三人でファミレス。ペチャクチャ。女三人は話がつきません。
が新宿で三人の王子様N君と待ち合わせしていたのでバスに乗って新宿へ。
今度は四人でペチャクチャペチャクチャ。王子様とも久しぶりのごたいめ〜ん!!!だったのでね。
この日 めろんちゃんは私の家に泊まって 朝まで二人でペチャクチャペチャクチャペチャクチャ。
あー たくさんしゃべったなぁー。
[PR]
by okamotoeri | 2006-07-08 23:11 | 日記

ランチ

今日はお母さんの仕事が休みだったので 二人でランチを食べに吉祥寺に行ってきました。
ネットで調べてカジュアルフランス料理のお店に行く事にしました。
が! 満席で入れない!!楽しみにしてたのに…。
諦めてもう一軒調べておいたステーキ屋さんへ。
が!!お店に入ると満席!!!と思いきや ちょうど出る人がいて入れました。
まっ おいしかったと思います(笑)
[PR]
by okamotoeri | 2006-07-06 22:02 | 日記