写真家 岡本英理のブログ

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も終わりますね。

今年のカウントダウン新宿アルタ前で過ごしたいと思っています。
4、5年前もカメラを持ってアルタ前で年明け経験済み。
ここ数年は 家のこたつでカウントダウンというのが決まり(?)だったのですが 
今年は外に出てみます。
(そういえば『COUNTDOWN JAPAN』で年明けしたのは何年まえだろう??)
いい写真撮れるといいなぁー。
[PR]
by okamotoeri | 2006-12-31 20:36 | 日記

本日仕事納め

プリントを納品し 年内の仕事は終了。
今年も お世話になった方。
今年から お世話になった方。
ありがとうございました。
来年も お仕事お待ちしております☆
ご新規さんからも お待ちしていますよ。
[PR]
by okamotoeri | 2006-12-28 01:49 | 仕事

今年が終わってしまう…

あぁ…年賀状を作ってない…。
頑張らないと…。
年内には終わらせたい…。
無理…かな…。
[PR]
by okamotoeri | 2006-12-27 22:46 | 日記

サンタが岡本家にやってきた。

神戸のサンタから 何か贈り物がきた。
開けてみると 手袋とメッセージが入っていた。

実は 今年の冬の初めに自分で手袋を買っていた。
しかし数週間前に 片方無くしてしまって 新しいのを買わないとと思っていたところ。
おぉ!やっぱり サンタって欲しいものがわかるんだ!!
ありがとう。めろんサンタさん☆

今年は コートをくれたサンタさん。
ブーツをくれた サンタさんも登場。
ありがとうございます。
[PR]
by okamotoeri | 2006-12-25 22:37 | 日記

☆映画☆

椿山課長の七日間

デパートに勤務する椿山課長(西田敏行さん)はバーゲンで大忙しの中 倒れて突然死してしまう。そんな椿山が目を覚ました場所は天国と地獄の中間に位置する“中陰役所”だった。ここでは「天国行き」か「地獄行き」かの審判を下されるのだが 自分の死に納得がいかず かつ戻る事情があると判断された者は 3日間だけ現世に戻ることが許される。突然死した椿山は 現世への“逆送”を希望。戻ってきた椿山は正体を隠すため若い美女(伊東美咲さん)の姿になり…。
椿山と一緒に現世に戻ってきたヤクザの組長(生前綿引勝彦さん 逆送後成宮寛貴さん) 本当の両親の顔を知らない少年(生前伊藤大翔さん 逆送後志田未来さん)そして椿山の3人は 生前は知らなかった衝撃の事実や 人々の自分への愛情を知ることになる。

好きな人に 好きだという気持ちを伝える事が出来なかった椿山課長の同僚の女性(余貴美子さん)の演技がよかったです。


デート ウィズ ドリュー

以前日記にも書きましたが 凄く観たいと思った映画。
満足☆楽しかったです。
映画を作るくらいドリューが好きな行動派の監督。
なのに(映画の中での)最初の対面時には なにもできないってところが かわいらしかったです。
[PR]
by okamotoeri | 2006-12-22 21:59 | 映画

私中学一年の時 吹奏楽部でフルート吹いてました

ただいま発売中のサイゾーでフルート奏者のyumiさんを撮影させていただきました。
釣り堀とフルート。
変な組み合わせですが 合ってます。
是非 みてください。
e0045074_072129.jpg


ちなみに 吹奏楽部はむいてなかったので バレーボール部に変えました(笑)
[PR]
by okamotoeri | 2006-12-21 00:03 | 仕事

えっ!今日も気持ちいい日

有名になると 性格悪くなるというか天狗になってしまうってイメージありませんか?
二日連続 素敵な人撮影。
昨日の撮影も今日のも 有名な方なのに素敵。
素敵な人は たくさんいるけど こんなに雰囲気がいい人はめったにいない。
しかも いい写真が撮れてますよ。絶対!
楽しみにしていて下さい。
[PR]
by okamotoeri | 2006-12-18 20:53 | 仕事

気持ちいい日

今日は 六本木にあるスタジオFで撮影。
いい!!凄く素敵な男性!!!
こんな気持ちよく撮影できる 被写体はなかなかいない。
言葉の使い方も 周りの人への対応も テンションもパーフェクト。
恋に落ちてしまいそうでしたよ。
いやっ 落ちたぁー☆
っと 凄く素敵な気分で仕事できたのに…。
そこのスタジオマンの 仕事ぶりにはガッカリ。
せめて 邪魔しないでよ(怒)

その後 いつもお世話になっている 編集長Mさんの誕生日会へ。
お店に入ると すでにお店の中は人でいっぱい。
Mさんは 凄く優しくておもしろい人なので友達がたくさん。
パーティー中は 私と友達Rを売り込んでくれたり(笑)。
ありがとうございま−す!!
そして お誕生日おめでとうございます。
[PR]
by okamotoeri | 2006-12-17 23:51 | 仕事

三週連続土曜日は

中学校の同級生と飲みに行きました。

第一週目は 小学校の頃から仲のいいMと二人でまったり飲みに。
Mは 頭が良すぎてビックリです。
この頭の良さや回転の速さを 世の中のために使えたら 凄くいいのに…。

第二週目は 何人いたかわかんない位大勢で お好み焼き&飲み。
誰が 誰だか…。
いっぱい人がいすぎて 近くにいた人としか話せなかった…。

第三週目は 十人位で飲み。

こんなに地元の人と たくさん会ったのは 久しぶりでした。
[PR]
by okamotoeri | 2006-12-16 23:59 | 日記

人に会う

私はとっても人見知りをします。
そんなやつが カメラマンとしてやっていけるのかよって思うでしょう。
はい。苦労します。しております。
でも カメラをかまえると そんな事忘れてしまうんですよね。
なので撮影時は 問題ないんです。
(お仕事をくださる皆様 安心して下さい。)


先月の終わりから『はじめましての人』『お久しぶりの人』にたくさん会いました。
自分の言いたい事が伝わっているのか心配です。
誰か飲むと 素敵な笑顔が自然にできて 話上手になる薬を開発して下さい。
真剣です。
かわいらしい素敵な女性になりたいんです!!
[PR]
by okamotoeri | 2006-12-15 02:26 | 日記