写真家 岡本英理のブログ

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お笑い大好き☆

今日はじめて ルミネパート2の7階に行きました。
この階にはルミネtheヨシモトがあります。
私はお笑いが大好きですが テレビで観るくらいです。
生のお笑いライブは随分ご無沙汰です。
今日は仕事で行ったので 今度みに来ようと思いました。
ちなみに 今私のオススメは『平成ノブシコブシ』です。
って まだちゃんとお二人でやっているところは見たことないですけど…。
平成ノブシコブシ吉村崇さんが好きなんです。
[PR]
by okamotoeri | 2007-01-31 23:40 | 仕事

今日

10時15分 起床

11時20分 家を出て駐車場へ。
        とても天気のいいので 運転も楽しい。

11時30分 問題発生
        「今日は暖かいなー。」って考えていたら
        カメラ等機材一式を車につむのを忘れる。
        あわてて家へ戻る。

11時40分 家に到着。荷物を車へ。急いで撮影現場に向かう。

12時30分 表参道到着。思ったよりはやく着いたので  
        撮影後行こうと思っていた 原宿へ納品に行く。

13時15分 車を駐車場に入れる。

13時30分 編集Kさんと待ち合わせ。軽くロケハン。

13時40分 ライターのYさんと合流。

13時45分 撮影者の事務所に到着。

14時ごろ  取材開始。撮影。

15時ごろ  終了。編集さん ライターさんとお別れ。

15時30分 先日撮影したプリント納品。

16時ごろ  ラボ。本日撮影分を出す。

17時ごろ  家に到着。ただいま。


音楽を大きな音でながして 大声で歌いながら運転。 
その時 機材を一切車にのせてない事に気がつきビックリしました。
うっかりです。
こんな事初めてですし 二度とないので心配しないでくださいね。
なので これからも お仕事お待ちしておりまーす。
[PR]
by okamotoeri | 2007-01-30 17:09 | 日記

心配事

数日前の話。
父と母が夕方買い物から帰ってくると
「岡本さ~ん!岡本さ~ん!!」
と大きな声を上げながら 玄関のドアを叩いている男あり。
「なんですか??」
と後ろから話しかけると
「読売新聞とってよ。」
と手にチケットを持った男が言った。
「ウチは読売だよ。」
岡本家側が言うと
「何ヶ月でもいいからとってよ。」
と男。
「巨人戦のチケットあげるから。」
とまた男。
断ると去っていった。

なぜインターホーンがあるのに 扉をあけて中に入ってきてドアを叩くのだろう??
ピーンポーンってすれば済むでしょう。
家族で話し合った結果 もしかして泥棒かもという事に。
家の中に本当に誰もいないか確認していたのではないか。
だって男はチケットを片手に持っていただけで 後は何も持っていなかったし。
その日はたまたま助かったけれど次は…。
私は家に一人でいる時 ピンポーンに出ない。
もしその男が泥棒で またその作戦をして 中に誰もいないと判断して
入って来たらどうしよう。
いやー!!
って心配しても あの男はただの新聞屋かもしれないけどね。
いやっ そうだ。

 
[PR]
by okamotoeri | 2007-01-26 23:06 | 日記

"going on parade"

GOING UNDER GROUNDのライブをみにZeppTokyoに行って来ました。
二階席から観ていると 下のフロアーの人たちの手の動きが音楽にあわせて動くのが凄く綺麗でした。
ライブも楽しく満足満足で帰って来ました。
[PR]
by okamotoeri | 2007-01-25 22:10 | 音楽

ひさしぶりにやってしまった。

平井駅に行こうと思って電車に乗って 席が空いていたから座った。
ウトウト。車内のあたたかさが睡魔をよぶ。
「浅草橋ぃ~。」
っていうアナウンスをきいたのを最後に眠ってしまった。
平井駅は 浅草橋→両国→錦糸町→亀戸→平井という事であと4駅。

気がつくと「次は市川ぁ~。」
平井→新小岩→小岩→市川
降りれなかった…。
爆睡してしまった…。
いそいでもどったけど約束の時間に遅刻…。
ごめんなさい…。
今日朝はやく起きたので 爆睡してしまいました。
はやいって言っても『私にとって』のはやいですけどね。




起きたのは 9時ですけど何か??
早朝です。
[PR]
by okamotoeri | 2007-01-24 23:49 | 日記

J-WAVEよくききます。

夕方 車の中でJ-WAVEの『GROOVE LINE』を聴いていると
スガシカオさんがベストアルバムについて話していた。
信号が赤になり ふっと空をみると流れ星
ひさしぶりにみたなぁー。
いい事あるといいです。
[PR]
by okamotoeri | 2007-01-24 20:18 | 日記

数日前 知ったニュースの続報

本当の話なのだろうか??

最近 18年前から消息不明の女性がジャングルで見つかったらしい。
いなくなった時は8歳。見つかったときは26歳。
彼女は サルの様に歩き トラの様な赤い目をしていたらしい。
の続報が↓です。

カンボジアの「ジャングル少女」、人間の生活に順応できるか | Excite エキサイト

マジッ!!かよ!?
[PR]
by okamotoeri | 2007-01-22 00:35 | 日記

2007年 初ライブ

明日撮影する人たちのライブに行って来ました。
飛んだり 跳ねたり 写真撮ったり。
本人たちが ライブをすっごく楽しんでいるのが伝わってくる内容でした。

明日の撮影が 楽しみだなぁー。
[PR]
by okamotoeri | 2007-01-16 23:30 | 音楽

天才

e0045074_17294216.jpg


昨日の情熱大陸梅佳代ちゃんが出ていました。
彼女の事は いろんな人を通して知っていて数年前に
ヨシダミナコちゃん(めろんちゃん)に紹介?してもらって知り合いました。
前にも書いていますが 彼女は悪魔です。
黙っていれば可愛い女の子なのに…。
恐ろしい…。
彼女は天才なんだと思います。
天才って言うと なんの努力もしていないみたいに聞こえますがそうではありません。
写真についてと恋愛については ものすごく努力しています。
あと人との出会いが凄く天才的です。
いろんな人が彼女に惹かれ集まってきます。
とても魅力的な女子で とても魅力的な写真を撮ります。

同じニオイがする写真家が 私の近くにはもう一人います。
名前は 曽根崎アキノリさん。
彼とは同じ学校に通っていたのですが 
彼の写真をちゃんと観たのは 卒業展覧会の時。
すっごく素敵で この人ともっと話してみたい 
どんな事考えているんだろうと興味がわきました。
同じクラスだったのにほとんど話した事がなかったので
思い切って 話しかけ他の写真をみせてもらいました。
彼も天才なんだと思います。
でもまだ気がついている人が少ない。
彼が今よりほんの少しでも外の世界に出たら大変な事になってしまうと思います。
恐ろしいです。
[PR]
by okamotoeri | 2007-01-15 17:29 | 写真について

二次会も参加しました。

昨晩 音楽と人の新年会に参加しました。
同業者(写真を仕事としてる人)と会う機会ってあまりないんですけど 新年会のおかげでたくさんの写真家さんと会えました。
私は写真をみて
「この人の性格はどんなのかなー。」
って妄想するのが大好きです。なので答え合わせができて満足でした(笑)。
その他にも メーカーの方 ライターさん 事務所の方 お久しぶりの方 などいっぱいの人と会えて楽しかったです。

音楽と人は 初めて私に仕事をくださった雑誌です。
2002年写真新世紀の展示に 編集長Kさんが観に来てくださって すぐに電話がかかってきました。
なんにも経験もない私にいきなり仕事をくれるなんて 凄い雑誌だなーって思いました。
音楽と人の編集部の皆様 これからも宜しくお願いします☆
Oさん携帯見つかりましたかぁ??
[PR]
by okamotoeri | 2007-01-13 19:34 | 日記