写真家 岡本英理のブログ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さようなら 今日までありがとう

e0045074_19282082.jpg


あなたと出会って 10年。

一緒にいろんなところに行ったね。

たくさんの思い出があるよ。

あたしの友だちと海にも行ったよね。

山にも行った。

あたしはガサツな女だから あなたを傷つけたりもした。
小さいやつだとも言った。

でも とっても大切で大好きでした。


明日には新しい子がきます。

そして あなたとはさようなら。

今度は あなたより少しガッチリりているタイプ。

両手がふさがっていても 鍵が開くんだって。
あなたにはなかった ナビもあるのよ。
便利になったね。

さよならマーチ。
バイバイ。
[PR]
by okamotoeri | 2007-07-24 23:28 | 日記

モノレールからの風景

e0045074_1961258.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-07-20 19:06 | 日記

ふふふっ(^3^)/

人を撮影するのはいつも楽しいんです。

仕事では いろんな人に会えるし撮れるし 私のやっている事は刺激的な仕事だと思っています。

今日は特に楽しかったんです。と言うか ニタニタしながら撮影していました。
ドキドキo(^o^)oしました。
[PR]
by okamotoeri | 2007-07-18 16:06 | 写真について

発売中です

ヤングアニマルで広島東洋カープの黒田博樹氏を撮影させていただいてます。
e0045074_2036165.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-07-17 17:35 | 仕事

映画

クイーン
1997年8月31日に交通事故で他界したダイアナ元妃をめぐって 揺れ動く英国王室の内実を描いた衝撃のドラマ。事故からダイアナ元妃の国葬が執り行なわれる数日間の英国王室 エリザベス女王の一挙手一投足にスポットを当てる。女王役はヘレン・ミレンさん。

何が真実で 何が作り物なのかはわかりませんが
もしかしたらこれは真実なのかもと思えた映画でした。


舞妓 Haaaan!!!
さまざまなルールやしきたりが満載の“舞妓”の世界が舞台に。舞妓しか愛せない 人生のすべてをかける男の姿をハイテンションに描く。
"舞妓はん" との野球拳に命を賭けるサラリーマンは阿部サダヲさん。そのサラリーマンの元彼女で舞妓を柴咲コウさんが主人公のライバルを堤真一さんが演じる。

今度京都に行ったら 舞妓コスプレしようと決めました。


憑神
別所彦四郎(妻夫木聡さん)は 婿養子に行った先から離縁され 兄夫婦(佐々木蔵之介さん鈴木砂羽さん)の家に居候という 肩身の狭い思いをしていた。あるとき彦四郎は そば屋の親父(香川照之 さん)に 旧友榎本が出世したのは 向島にある「三囲り(みめぐり)稲荷」にお参りしたからだときく。その帰り道 酔った彦四郎は「三巡り(みめぐり)稲荷」を発見。ここぞとばかりに神頼みする彦四郎だったが それは「みめぐり」違いで災いを呼び寄せるお稲荷様だった。やって来たのはなんと 貧乏神(西田敏之さん)・疫病神(赤井英和さん)・死神(森迫永依さん)という三人の災いの神。

あれよあれよ。
わー!
ドッカーン!!
って感じでした。


[PR]
by okamotoeri | 2007-07-16 21:22 | 映画

女の子はキラキラしてます☆

GETON!佐津川愛美 さん・多部未華子さん・夏帆さんを撮影させていただきました。
佐津川さんの撮影風景は彼女のブログ『佐津川愛美の私とT time』で見れます。
e0045074_20384173.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-07-14 18:42 | 仕事

五目あんかけ焼きそば

e0045074_152417100.jpg

このキノコの名前なんだっけ??
馬鹿にされてるみたいでコワイ…。
こっち見ないで!!!





顔みたいなので、一個も食べませんでした。
[PR]
by okamotoeri | 2007-07-13 15:24

あぁ~…

e0045074_1994336.jpg

今の季節の外での撮影は雨との戦いです。
今日も雨が降ったりやんだり。降るなら降る、やむならやむ、ハッキリしてほしいです。
結局室内で撮影となりました。
撮影が終わりラボ向かうと、もう雨はやんでいる…。おいっ!!!!!
明日は雨が降りませんようにぃっ。せめて撮影の時間位は…お願いします!!
[PR]
by okamotoeri | 2007-07-11 19:09

スパイスガーデン

e0045074_20195544.jpg

ここのカレーが大好きです。
いつもシーフードとバターチキンのセットを食べます。
めっちゃおいしいです☆
[PR]
by okamotoeri | 2007-07-06 20:19