写真家 岡本英理のブログ

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コスプレ

発売中の『サイゾー』で赤松佳音さんを撮影しました。
e0045074_103561.gif


写真は誌面とココでみれます。
[PR]
by okamotoeri | 2007-08-20 01:00 | 仕事

おいでやす。

撮影で京都に行って来ました。
帰りの新幹線に乗る前に編集の人がおみあげに八ツ橋を買っていて 一つくれました。
ありがとうございまっす。
e0045074_23343653.jpg

いろんな味があるんですね。
[PR]
by okamotoeri | 2007-08-19 00:34 | 仕事

『夏・めんたいこ・サトシ』展

渋谷パルコのLOGOS GALLERYでおこなわれてる デハラユキノリさん『夏・めんたいこ・サトシ』展のオープニングパティーに来ています。
e0045074_1883887.jpg

会場は着くと 「メンペLIVE」(デハラユキノリさんと金子ナンペイさんのお絵描きユニット)がはじまっていました。
凄い人・人・人で 何にも見えません…。
e0045074_1822986.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-08-17 21:02 | 日記

e0045074_20485558.jpg


都内の道は空いていて 目的地までスムーズに着いた。
打ち合わせに行った会社の 受付にいつもいる受付嬢がいない。
シーーーン。
編集部もいつもと違って 人がほとんどいない。
お盆。
皆さんお休みなんですね。

夏満喫したいです。
まだ 海に行ってない。
まだ 祭りにも行ってない!
まだ 花火をみてない!!
まあ 海は好きじゃないからいいけど プールに行って滑り台すべりたい!!!
もちろん肌は焼きません!!!!

今年も私の夏は 夏らしいことをしないで終わるのでしょう。
[PR]
by okamotoeri | 2007-08-13 16:48 | 日記

よくやられる間違い

e0045074_16531331.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-08-10 16:53 | 日記

冷房病になりそうです。

GETON!』で和希沙也さんと優木まおみさんを撮影させていただいております。
e0045074_15592761.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-08-07 16:02 | 仕事

8月6日

e0045074_1435976.jpg

ある人に写真をみてもらうと
「君の写真は平和すぎる。」
と言われた。
「この世の中は今大変な事になっているんだよ。」
とも言われた。

8月6日 あつい今日。
そんな事を言われたのをフッと思い出した。
[PR]
by okamotoeri | 2007-08-06 14:35 | 写真について

写真新世紀

家に帰るとキャノン写真新世紀から荷物が届いて
あけてみると2005年と2006年の写真新世紀誌が入っていた。

私が賞を頂いたのが2002年。
もう5年が経ってしまった。
ひさしぶりに恋をした』というタイトルの作品。
日記を書いた事のない私が 一年間だけ日記を書くと決めて書いた恋日記の中の文章と
その一年間に撮った写真をあわせたもの。

私の作品を選んでくれたのは 写真家荒木経惟氏。
荒木さんはどうして私を選んだのか 私にだけ教えてくれた。
自分が伝えたい事が 大好きな荒木さんに伝わっていて嬉しかった。

5年前の作品 『ひさしぶりに恋をした
皆さんにまたみてもらえるようにしたいです。
[PR]
by okamotoeri | 2007-08-04 22:48 | 写真について

『電車カメラ』

私が通っていた専門学校の講師だった伊藤之一さんが
『電車カメラ』という写真集を出し ≪WALL≫というギャラリーで写真展をやっている。
伊藤さんからはいろんな事を学んだ。
自分の写真を撮り続けるという事も難しい事だったりするなか
発表し続けている伊藤さんは素晴らしいと思う。
そう 素晴らしい変態写真家です。

伊藤之一写真展『電車カメラ』
WALL(港区南青山6-13-9 ANISE南青山B1-A)
2007年07月27日 ~ 2007年08月09日
13:00から19:00まで
月曜休館
[PR]
by okamotoeri | 2007-08-01 22:37 | 写真について

『男子』写真展オープニングパーティー

以前うめかよちゃんが出演した【情熱大陸】の未公開放送ビデオが流れていておもしろかった。
悪うめさんは魅力的な人です。
梅佳代写真展は8月2日〜26日までリトルモア地下で開催。入場料200円です。
e0045074_209774.jpg

(↑たまたまいた写真家Kさんに撮ってもらった写真)
[PR]
by okamotoeri | 2007-08-01 18:58 | 日記