写真家 岡本英理のブログ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

真っ暗の中

なんだか暗室作業がバタバタだった日が続いた。
でもそれも今日で落ち着く。

暗室作業中に音が無いとこわいので いつもラジオをきいていた。
でも携帯をテレビ付きのに変えたので テレビっ子の私はテレビをきいている。
暗室作業中も観れるテレビがあればいいのに…。
それは無理…ですよね。
[PR]
by okamotoeri | 2007-10-31 23:59 | 日記

もう若くはないですけど。

本日撮影した人はだいぶ年下。
最近は年下の被写体 編集者の人と仕事をする事が増えてきました。
写真家としては まだ『若い』と言ってもらえる事もありますが
社会に出るとそうはいきません。
もう お姉さんです。
いや おばさんという事のようです…。

で 今日撮影した彼はとてもいい青年でした。
私は見た目で
「顔がいいから 嫌な人かも。」
と決めつけていたけど 撮られるのが仕事という職業でない彼は
私の注文を恥ずかしがりながらもすべてやってくれました。
しかも 飲み物をごちそうしてくれました。
ありがとうございます!!

帰りも道で 早稲田野球部のパレードにでくわす。
青春ですね。
[PR]
by okamotoeri | 2007-10-30 22:10 | 仕事

台風の中…

e0045074_12533590.jpg

野口里佳さんの写真展『マラブ・太陽』のオープニングパーティーに行ってきました。
会場は ギャラリー小柳。
ここに移動したギャラリー小柳には はじめて入りました。
なんか不思議な空間の展示でした。

会場を出ると 雨・風が少し弱まっている気が…。
急いで打ち合わせをするためB出版社へ移動。
雨の日の運転は車線が見えにくくてコワイです。
[PR]
by okamotoeri | 2007-10-27 23:53 | 日記

富士フォトサロン新人賞2007発表展

富士フォトサロン新人賞2007発表展に行ってきた。
会場に着いた時には オープニングパーティーは終了してて 会場ももう少しで閉まってしまうというかんじだったので 急いで作品を観る。

一緒に行ったyu-に 新人賞を受賞された前康輔さんを紹介してもらった。
とてもドキドキする写真を撮るかっこいい人でした。

東京は11月1日まで富士フイルムフォトサロンでやっています。
[PR]
by okamotoeri | 2007-10-26 23:54 | 写真について

ライブペインティング

e0045074_14552381.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-10-21 23:55 | 日記

素敵な女性に会えました。

CDでーた』で安藤裕子さんを撮影させていただいてます。

e0045074_019488.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-10-21 03:19 | 仕事

「Sign」に行ってきました。

Tokion』で 株式会社トランジットジェネラルオフィス代表取締役社長中村貞裕さんを撮影させていただきました。

e0045074_0112780.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-10-21 03:11 | 仕事

はやく着いてしまった。

e0045074_2113111.jpg

雨降るかな??このままの曇り位が撮影しやすいから3時まで降らないで!!
[PR]
by okamotoeri | 2007-10-19 13:50 | 日記

今売っています。

サイゾー』で上野まなさんを撮影させていただいています。

e0045074_394293.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-10-19 03:09 | 仕事

『CANDYCANDYS』

CANDYCANDYSのライブに行ってきました。
CANDYCANDYSは メンバーの数 誰が正式メンバーだか謎ですが本日のライブは
Vo&Gt Yu-/Gt曽根崎アキノリ/B高木博史でやってました。
三人とも 写真専門学校のお友達。
会場はちょっとした同窓会のようでした。

私はベースひろしの目の前でライブ参加。
でも ひろしは後ろを向いたまま。
一生懸命 携帯カメラで撮ろうとしたんですが…。
無理でした。
e0045074_202624100.jpg


ボーカルYu-は かわいらしい人です。
ライブ中 ハニカミ王妃でした。
ソネはほとんど ステージのはじっこ 見えないところで演奏。
それがソネっぽい。
私の場所からは 丸見えでしたけど。
e0045074_20334499.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-10-11 04:26 | 音楽