写真家 岡本英理のブログ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フイルムは なくならない

六本木のAXIS GALLERYで行われている『ゼラチンシルバーセッション2007』に行ってきた。
今日はたまたま六本木に用事があって 友達のYu-と一緒にふらっと観て帰ろうと会場の中に入った。

会場は写真家16人が参加した 3つのテーマのプリントが展示してあった。

(1)写真家が二人一組になって 自分のネガと相手のネガをもとに お互いがプリントをする。
人によってこうも違うなんて。
だいたいの場合が 自分のネガを用いたプリントの方がいい。
けどそうじゃない場合があったり 相手を意識し過ぎてか 空回りしているプリントがあったり。
(私の個人的な感想ですけれど…。)
おもしろい!!

(2)「時を経ても残るもの」
16名の写真家の懐かしいプリントなどがみれる。

(3)暗室写真
人の暗室をみる機会なんてめったにないのでおもしろい。
でも人によっては…。

お時間がある人はぜひ!!
[PR]
by okamotoeri | 2007-10-05 23:29 | 写真について

これどうやって使うの??

e0045074_17593086.jpg

乗ろうと思っていた 丸ノ内線がとまっています。
振替乗車票をもらいましたが 使った事ないのでどうやって使っていいかわかりません…。
[PR]
by okamotoeri | 2007-10-04 17:59 | 日記