写真家 岡本英理のブログ

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いろんなジャンルの映画を観ました。

『ブリッジ』
1937年の建設以来 すでに計1300人もの人間が命を絶ち 世界最大の自殺の名所として知られるサンフランシスコのゴールデンゲート・ブリッジ。2004年から2005年の1年間 橋を撮り続けた。実際に橋から飛び降りる人を克明と映し出した作品は 世界中から賛否両論。

雑誌の撮影でエリック・スティール監督の話を生で聞く事ができていました。
彼が伝えたい事がよくわかりました。


『クワイエットルームにようこそ』
仕事も恋愛も微妙な28歳のフリーライター明日香(内田有紀氏)は ある日目が覚めると見知らぬ部屋にいた。そこは“クワイエットルーム”と呼ばれる隔離された閉鎖病棟で ナースから薬物とアルコールの過剰摂取により運び込まれたと説明される。さまざまな問題を抱えた患者たちと出会う中 彼女は自身を見つめ直してゆく

おもしろい!
けど 明日香の髪に付いたゲロが気になって…。
リアルです。


『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
日本アカデミー賞ほか数多くの映画賞を総ナメにした感動の大ヒット作『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編。前作終了から4か月後 昭和34年に春の夕日町三丁目に住む人々の姿を描く。当時の東京駅 羽田空港 日本橋 また当時開通したこだまもリアルに再現。

六ちゃんと一平が好きです。
[PR]
by okamotoeri | 2007-11-29 02:07 | 映画

思い出いっぱいの場所

e0045074_1933910.jpg

冬になると恵比寿ガーデンプレイスにはバカラのシャンデリアが飾られます。
専門学校が恵比寿にあった時はよくガーデンプレイスのマックにお昼ご飯を食べに来ていたなぁ。
高校生の時はバカラシャンデリアではなく 大きなクリスマスツリーがあって しかも1日何度か雪が降る仕掛け付き。それを見に来りもしたなぁ。

なんていろいろ思い出を引っ張り出してみました。

関係ない話だけど さっき編集の人が食べさせてくれた 水戸のおみやげ『納豆ポテトチップ』がおいしかったなぁ。
[PR]
by okamotoeri | 2007-11-27 19:03 | 日記

「一触即発」

Number』でジェフユナイテッド市原・千葉の巻誠一郎選手と水野晃樹選手を撮影させていただいております。
e0045074_2110121.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-11-22 21:06 | 仕事

北京だ!北京!!

サッカーオリンピック出場おめでとう!!

私がサッカーをみるようになったのはシドニーオリンピックかその少し前から。
サッカーなんてまったく興味なかったけど 当時友達はみんなサッカーが好きで Kの家に集まりサッカー観戦していて
みんながいるからKの家に行くっていう感じでみはじめました。
その時出会った(?)のが中村俊輔選手。
それからずっと一途に応援しています。

サッカー雑誌やスポーツ雑誌に営業に行く時には
「中村俊輔に会いたいです。」
とアピールしてますが まだ会えてません。
この間スポーツ雑誌の編集の人に
「俊輔好きなんですけどもし会ってもきっと何にもしゃべれないし…仲良しになりたくても…気はあわないと思うんです…。」
と言うと
「そんな気がする。」
と言われました。
でもでも これからも営業先や仕事先には
中村俊輔選手に会いたい!!
アピールしていきたいと思います!

U22日本代表の皆さんおめでとうございます。
[PR]
by okamotoeri | 2007-11-21 21:11 | スポーツ

手に入れて下さい。

FILT』でSEAMO氏を撮影させていただいております。
e0045074_16414013.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-11-20 16:41 | 仕事

シャンプーが上手い美容院に行くようにしています。

お昼に六本木に納品。
昼間に外に出るのは 仕事がある時ぐらい。
このまま帰りのももったいないので 美容院に行ってみました。
担当の人は女の人。
本当は男の人がいい。
その方が指圧があって シャンプーの時気持ちいいから。
けど今日の人は すっごく上手!
今回はじめて行った美容院だったけど また来ようと思いました。
[PR]
by okamotoeri | 2007-11-19 23:42 | 日記

バレーやりたい!!

本日からワールドカップバレーボール2007男子がはじまりました。
女子の結果は残念でした。

私が一番好きなスポーツはバレーボールです。
中学校の時セッターやってました。
同学年6人で ギリギリの人数しかいない弱いチームだったけど楽しい部活でした。

先日『本当にあったアタックNo.1』という番組が放送されました。
(内容→公募によって全国から選出された29の高校生チームに かつての名プレーヤーらが特別コーチとして派遣される「FNS春高バレー・コーチングキャラバン」。その29チームの中から3チームにスポットを当てている。東京・共栄学園の女子チームへの助っ人は川合俊一。富山・高岡第一の男子チームには かつてVリーグのチーム総監督を務めた名指揮官の梅北精幸氏。埼玉・細田学園の女子チームには元全日本の吉原知子と中田久美が指導に当たった。)
感動!!
何かに一生懸命頑張っているって素敵な事です!!
[PR]
by okamotoeri | 2007-11-18 20:53 | スポーツ

リトルモア

Tokion』で「ジャーマン+雨」の監督横浜聡子氏を撮影しております。
e0045074_16385564.jpg



さきほどリトルモア地下で開催されている中野正貴さんの写真展
MY LOST AMERICA』のオープニングパーティーに行ってきました。
人が多くてゆっくりみれなかったので またじっくりゆっくり…。
[PR]
by okamotoeri | 2007-11-16 23:59 | 仕事

会いたかった人に会えました。

CDでーた』で中村中氏を撮影させていただいております。
e0045074_17201299.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-11-15 00:18 | 仕事

浦和レッズ

おめでとう!!
[PR]
by okamotoeri | 2007-11-14 21:16 | スポーツ