写真家 岡本英理のブログ

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バスの中から外をみていると…

e0045074_18444453.jpg

楽しそうに写真を撮っている人発見!!
[PR]
by okamotoeri | 2007-11-14 18:44 | 日記

今日はよく歩いた。

コンビニに入ると店員さんがおでんをすすめてきます。
なんか 冬が来るって感じですね。
e0045074_20301674.jpg


今日は1時間くらい散歩しながらの撮影。
歩いていると神社があって あさっての酉の市の準備をしていました。
被写体の人は酉の市の事を知らなかったので 私の青春時代の話をおり混ぜながらお祭りの説明してみました。
いい写真撮れましたよ。




その後 念願の『東京モーターショー』に行きました。
会場は凄く広いです。
e0045074_20303221.jpg

カメラを持った人がいっぱいいました。
そういう人は二つのグループに分かれます。
1→車やバイクなどが大好きで写真を撮っている人
2→会場にいるイベントコンパニオンの女の子が大好きで写真を撮っている人
もちろん私は『2』です。
カメ小です。(カメ小って称される対象は基本的に男性撮影者らしいですけど。)
人気の女の子のブースは人が多くて なかなか前に行けないけど 他のカメ小に負けないように頑張ってきました。
女のカメ小はほとんどいないので イベントコンパニオンの女の子は呼ばなくても 目線をくれたり近づいて来てくれるの嬉しいです。
またまたいい写真が撮れましたよ。
[PR]
by okamotoeri | 2007-11-09 19:30 | 仕事

くるま

夏にウチに来たくるま『NOTE』の調子が変。
私は免許をとってから ほとんど『MARCH』しか運転した事がないのでよくわからないんだけど
坂に弱い。
(D)と(R)の切り替えがうまくいかない。

と言う事で日産にくるまを持って行きました。

結果…

どっかの部品を全取っ替えになりました。

やっぱりおかしかった様です。

健康になって帰ってきてね。
[PR]
by okamotoeri | 2007-11-04 16:28 | 日記

気持ちいい天気なのに 私は車の中…

ラボに行くためキラー通りを走っていると 水色の人、人、青の人。
ナビスコカップみに行く人。

そのまま走り続けて代々木公園付近通過。人、人、人。
ふるさと渋谷フェスティバルに来ている人。

ラボのポストから上がりをピックアップし青山付近を走っていると 人、人、人。
東京デザイナーウィークに行く人&帰って来る人。

走り続け某大学前通過。人、人、人。
文化祭に参加してる人。

本日晴れ。みなさんエンジョイしていらっしゃるようですね。
[PR]
by okamotoeri | 2007-11-03 15:30 | 日記

一人でできるもん!!とは言えません…でした…。

本日の撮影場所が 高速道路で行けば2時間かからないという場所だったのですが 私は高速経験3回(2回関越/1回広島の)&一人で乗った事が無いという事で 下の道で3時間弱かけて行きました。
でも帰りは思い切って 一人高速デビューをアクアラインと首都高で。
アクアラインの海上橋が苦手ですっ!ハンドル持つ腕に力が入りすぎて肩こります!!



e0045074_1425567.jpg

↑これは私の手の甲の写真です。
撮影のデータや気をつけるポイントなどをいつも油性ペンで書いてます。
[PR]
by okamotoeri | 2007-11-02 20:25 | 仕事