写真家 岡本英理のブログ

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本語すら上手くしゃべれないけど…

英語がはなせたらいいのに…。
昨夜いつもより強く思いました。

アメリカから日本に三ヶ月間来ているグスタボとアルマのウィークリーマンションに遊びに行きました。
部屋の中には グスタボ・アルマ・英語ペラペラの女性2人・そこそこ(私からしたらだいぶ英語理解している)英語できるY・まったく英語ができない私とKさん。

私とKさんには すごく簡単でわかりやすくゆっくり話してくれるグスタボ&アルマ。
(他の人と話している英語は ほとんどわかりませんでした。)
英語はしゃべれないけど 楽しい夜を過ごせました。
[PR]
by okamotoeri | 2007-12-31 14:14 | 日記

神戸新聞

e0045074_2192489.jpg


月間フリーペーパー 毎月最終日曜に神戸新聞にはさみ込みされている『エル・アイ』で緒川たまきさんを撮影させていただいております。
[PR]
by okamotoeri | 2007-12-30 02:19 | 仕事

グスタボイベント

今から下北で友人グスタボのライブペインティングに友人Yを誘って行ってきます。

私は英語がしゃべれません。

Yよろしくね☆
[PR]
by okamotoeri | 2007-12-28 23:00 | 日記

☆イヴ☆

e0045074_4231949.jpg

『明石家サンタ』がはじまるまでには 家に帰らないと!!
[PR]
by okamotoeri | 2007-12-24 22:23 | 日記

最近よくクレープ食べています。

全国のTSUTAYA RECORDS(CD・DVDセル取扱店)で配布しているフリーペーパー『VA』で高杉さと美さんを撮影させていただいております。
e0045074_2128592.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-12-20 21:05 | 仕事

写めコト

11月30日から携帯サイトで連載開始。
今数点の写真を発表させていただいています。
(12月10日の日記に詳細は書かれています。)

連載をはじめる前は 無名の私に興味を持ってもらえるのか不安がありました。

このサイトは 私の作品をみてくれた人のいい反響や悪い反響がすぐわかる作りになっていて
私の作品に興味を持っていただけているという事がよくわかりすっごく嬉しく思っております。
連載はじめてから私のHPとブログの訪問者数がグーンと多くなりびっくりしました。
<反応なし><無関心>は嫌です!寂しいです!!


写真には<タイトル>と ちょっとした<文章が>ついています。
写真と文章は連動しているものもあれば まったく関係のないものもあります。
文章の意味が分からないものもあると思いますが 意味がない作品もあります。
いやっ 嘘です。 意味はあります。
もちろん直球勝負文章もあります。

コメントは読ませてもらっています。
書き込んでくれている皆様 ありがとうございます。
今は写真についてのコメントが少ないので 写真のコメントもいただけるよう頑張ります。

まだサイトを見ていない方は是非見て下さい。
http://hitokoto.mobi

写めコトから私の事を知って このブログに来てくれた皆様。
ブログも宜しくお願いします。
[PR]
by okamotoeri | 2007-12-14 00:00 | 仕事

気になる事

ガソリンの値段と1ドル何円か。
[PR]
by okamotoeri | 2007-12-13 01:41 | 日記

はじまりました。

ソニー・デジタルエンタテインメントの携帯サイト写めコト。で『女はみんなそんなもの』という連載がスタートしました。

私の作品を評価したりコメントを書いたりできます。
是非素敵な評価&めっちゃ素敵なコメント待ってます!!

この連載は写真と文章の連載です。
2002年の写真新世紀で賞をいただいた作品『ひさしぶりに恋をした』は写真と文章を組み合わせたもので
その作品以来写真文章っていう形式の作品は作っていなかったので 文章を考えるのが写真より大変でした。

このサイトは携帯でしかみれません。
登録が必要です。でも無料です。

よろしくお願いします。


http://hitokoto.mobi/
↑ココから登録して 写めコト 特集の『女はみんなそんなもの』をみてください。
[PR]
by okamotoeri | 2007-12-10 01:09 | 仕事

ミルクティー飲みたい

音楽と人』でDOESの氏原ワタル氏を撮影させていただいております。

e0045074_214163.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2007-12-09 00:59 | 仕事

ショック!!

e0045074_33612.jpg

よく使っていたラボがつぶれている!!
ここは急ぎの仕事時に 無理言ってはやく現像してもらっていた。
っていうか急がせなくても現像上がりの時間はやいし
ブロニーのネガをCDに焼くのが安いし すごく親切なお店だったのに…。

デジタルの波か…。
デジタルめぇっ!!

デ…デジタル…。
[PR]
by okamotoeri | 2007-12-08 00:07 | 写真について