写真家 岡本英理のブログ

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日もお祝い

e0045074_20514632.jpg

プリンがのってるスコップケーキ。
おいしい!
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-28 20:51 | 日記

ありがとう。

今日は 高校の時の同級生のお友達MさんとHちゃんとご飯を食べに 南青山にあるタヒチというタイ料理屋さんに行きました。

高校時代の同級生で定期的に会っているのは MさんとHちゃんと 今回は欠席のMちゃんの三人。
いつも旅行先やご飯を食べに行くお店を決めてくれるのはMさん。
ありがとうね。

今回のお店も Mさんが決めてくれました。
住宅街の裏路地にある白い一軒家のお店。

おいしいご飯とお酒と楽しい女の会話。
時間はあっという間に過ぎていってしまいます。

そろそろお会計かな?って時に 店員さんがケーキを持って来て MさんとHちゃんが
「ハッピーバースデー!!」
と私の誕生日を祝ってくれました。
嬉しい!!
e0045074_20294641.jpg

プレゼントにお花ももらいました。
e0045074_20295814.jpg

ありがとう!ありがとう!!
お婆ちゃんになっても 楽しくお話しようねぇー。
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-27 23:58 | 日記

1980年4月25日

本日 28歳になりました。
お祝いメール&お手紙ありがとうございました。

28歳の一年間も 一生懸命頑張っていきますので 宜しくお願いします。
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-25 20:13 | 日記

さくら

熊谷聖司さんの写真展に行きました。
熊谷さんとはじめて会ったのは 2002年の写真新世紀10周年展パーティーの三次会で行った居酒屋さんでだ。
その時の熊谷さんは めちゃくちゃコワくてコワくて…。
でもその後 何度か会ったがいつも熊谷さんはすっごく優しい。
あの日の熊谷さんは幻だったのだろうか? 

e0045074_20121476.jpg

熊谷聖司 写真展
さくら

2008年4月22日(火)~4月30日(水)
Open/11:30
Close/平日22:00 日曜日20:00
休廊:月曜日。
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-22 23:59 | 日記

2008年4月20日号

mina市原隼人氏・小出恵介氏・城田優氏を撮影させていただいております。
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-20 00:00 | 仕事

無事帰国いたしました。

今回の旅行で お仕事お断りしたりとご迷惑おかけした皆様 申し訳ありませんでした。
もう日本に帰って来たので お仕事お待ちしております!!
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-18 00:01 | 日記

おしらせ

4月2日から4月17日まで日本を離れますので 
撮影・プリント・納品等 仕事関係の作業が出来ません。
携帯はつながります。
大変申し訳ありませんが 宜しくお願いします。

2008.3.17 岡本英理
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-18 00:00 | 日記

ニューヨーク現像所

アメリカは日本よりデジタルが進んでると言うのに 街を歩けばいろんなところに現像所がありました。

e0045074_6544598.jpg

e0045074_655299.jpg

e0045074_6551888.jpg

e0045074_6553258.jpg

e0045074_6554948.jpg

e0045074_656521.jpg

e0045074_6562159.jpg

e0045074_6563510.jpg

e0045074_7543817.jpg

e0045074_7545745.jpg

e0045074_7551251.jpg

e0045074_072816.jpg

e0045074_1634032.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2008-04-17 00:00 | 旅行

ニューヨーク 十四日目

明日の午前中にニューヨークをたつので 動けるのは今日が最後。

このまえOさん達とご飯を食べに行ったけど「一時間待ち」と言われてあきらめたお店にお昼ご飯を食べに行きました。
今日は平日なのですぐ入れました。
というか 一番乗りでした。
e0045074_15525110.jpg

頼んだのは チーズマカロニ
e0045074_1554533.jpg

クランベリージュース
e0045074_15543140.jpg


お店を出て すこしブラブラしつつ買い物。

二時半に コロンビア大学のある駅でめろんちゃん達と待ち合わせしていたので その駅へ。
少し遅れるとメールがあったので 近くのデリに入ってなんか飲もうと思ったら スープがおいしそうだったので購入。
e0045074_15571876.jpg


めろんちゃん達と合流。
なんとかって言う教会へ。
e0045074_15584426.jpg

とても広いです。でっかいです。
e0045074_15593692.jpg

↑写真を撮る Nさんとめろんちゃん
中庭に出ると 教会の外壁を直している最中だから足場とかあって綺麗じゃないなーって教会を眺めていると 
「コォー!!」
っていう何かの鳴き声がきこえて振り返ると 孔雀がいました。
めっちゃコワイ!!
声でかいし!!!
でもめろんちゃんは近づいて行ってました。
e0045074_1642451.jpg

凄い娘です。
一羽だけかと思ったらもう一羽いました。
その孔雀にも めろんちゃんは近づいて行ってました。
凄い娘です。
中庭にいると どこからか綺麗な歌声がきこえてきました。
教会のとなりにある建物で 聖歌隊(?)の女の子達が練習をしていました。
日曜日にくれば教会内できけるみたいです。
そうそう Nさんが関係者の人に孔雀についてきいてくれて 全部で3羽いるそうです。
1羽は白い孔雀。
私たちが見たのは 普通の孔雀2羽。
きっと白の孔雀は幻の孔雀です。
そういう事にしときましょう。

次におみやげを買いにスーパーへ2つ行きました。

アパートの戻り少しゆっくりして 近所にある一度行ったボリューム満点のBBQレストランへ。

私はピーチ味。めろんちゃんはマンゴー味。
e0045074_16133082.jpg

えびのシーザーサラダ
e0045074_16134314.jpg

ここでご飯を食べると お腹いっぱいになりすぎます。

アパートに帰るのもめんどくさくなります。
でも帰ります。

少しすると めろんちゃんが部屋に遊びに来たのでドアを開けると なんとっ!!!!!!!!!!
「♬ハッピバースデー♪」
と↓これを持って登場。
e0045074_16185923.jpg

私の誕生日がもうすぐなので ニューヨークでお祝いしてくれたんです!!
ちょービックリ&ちょー感動!!
明日私は東京に帰るのでまたしばらく会えないけど 楽しいニューヨークデートだったね。
ありがとう!!!

あー明日飛行機乗るの嫌だなー…。
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-16 12:42 | 旅行

ニューヨーク 十三日目

二度寝して起きたら お昼でした。
昨日買ったドーナッツを食べ 現像所へ。
e0045074_15305313.jpg

今日の寒さは気持ちのいい寒さでした。

二時にあがると行っていたので 二時二十分頃行くと
「今からネガをカットするから二分待って。」
と言われました。
アメリカンタイム(?)って感じです。
待っている間 現像所内の机の上を見ると
e0045074_1531798.jpg

………。
恐ろしい…。
自分のネガもああいう事になっているかもしれないなんて…。
見なかった事にしましょう。

次に先日一度行った チャイナタウンにあるマッサージ屋さんへ。
今日の担当は 中国人のおじ様。
「チャイニーズバージョンかジャパニーズバージョンか どっち?」
と聞かれたけど 前回がどっちだったかわかんないし どう違うのかもわかんないので
「わからない。」
と言うと
「OK」
と言ってマッサージスタート。
まっ 気持ちよかったのでどっちでもいいんですけどね。
e0045074_15312520.jpg


で またさっき行った所とは別の現像所出しに行き 急いでアパートへ戻りました。

だって今日はデートですから。
アパートの前に見慣れた顔。
めろんちゃんと再会。
神戸に住んでるめろんちゃんと 東京に住んでいる私が ニューヨークで待ち合わせ。
なんか変な感じでした。
めろんちゃんの横にはNさん。
はじめまして。
二人はお腹がすいているというのでご飯を食べに 先日行った『ケンカ』へ。
冷や奴。変です。
e0045074_15381661.jpg

ポテトサラダ。普通です。
e0045074_15383175.jpg

しょうが焼き。おいしいです。
e0045074_15384267.jpg


めろんちゃん達も 同じアパートに泊まっているので仲良くおしゃべりしながら帰りました。
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-15 12:19 | 旅行