写真家 岡本英理のブログ

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ニューヨーク 十二日目

ニューヨークは少し肌寒いです。

今日はOさんとOさんとブランチ。
約束の店に行くと 長蛇の列。
e0045074_1515473.jpg

お店の人にどの位待つのか聞くと「一時間」と言われたので別のお店に行く事にしました。

連れてってもらったのが↓このお店。
e0045074_1523376.jpg

卵料理がおいしいと教えてもらったので↓これを頼みました。
e0045074_152497.jpg

おいしいお店に連れて行ってもらえて嬉しかったです。
ニューヨークっておいしい物とまずい物の差が激しいですから…。

店を出てECONOMY CANDYという駄菓子屋さんに行きました。
e0045074_1534171.jpg

いかにもアメリカ!っていうまずそうなお菓子からおいしそうなものもあって ずっといても飽きないお店でした。
ここでたくさんお土産を購入。

他にも洋服屋さんにもいくつか連れて行ってもらいました。

ニューヨークに住んでいるから知っている事をいっぱい教えてもらえてよかったです。
ありがとうございました。

Oさん Oさんとさよならし 現像所に向かいました。

地下鉄からおり地上にあがると 露店が出ていました。
e0045074_1541757.jpg

日本も週末 歩行者天国にして露店を出せばいいのにって思います。

現像所にネガを取りに行き アパートへ戻り荷物を置いて買い物スタート。

買い物は楽しいですね。
歩き疲れたので カフェで休憩。
レモネードを飲みました。
e0045074_1545785.jpg

ニューヨークの人はレモネードが好きなんですかね。
いろんなところで見ます。

Grand Centralにあるオイスターバーのクラムチャウダーがおいしくて持ち帰りもできると聞いたので行ってみました。
遅すぎたのか 休みだったのかお店は閉まっていました。
残念…。
e0045074_1554299.jpg

e0045074_1555045.jpg


アパートに帰る途中におかずを買って 夕飯はアパートで食べる事にしました。
↓これは OさんがくれたOさん手作りのパンとブラウニー。
e0045074_1564397.jpg

ごちそうさまです。

明日はいよいよデートの日です。
約二年ぶりです。
楽しみです。
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-14 13:30 | 旅行

ニューヨーク 十一日目

昨日の夜から降ってきた雨は 夜中から朝方にかけて大降りになり 雷まで鳴って大荒れでした。
9時頃アパートを出たのですが その頃には雨もやみTシャツ一枚でも暑いくらいでした。

今日の一番の目的は「自由の女神を観に行く」です。
見るには いくつか方法があります。
私はスタッテン島の住人がマンハッタンへの足として使う公共交通機関のフェリーに乗ってみる事にしました。
e0045074_21504719.jpg

霧がすごくて 数メートル前もみえません…。

スタッテン島に着き すぐマンハッタンに戻るフェリーの乗り場へ。
e0045074_21511340.jpg


行きより天気がよくなり 霧がはれて来ました。
すると遠くに何か…。
e0045074_21513489.jpg

見えました!!
自由の女神がっ!!!
このフェリーに乗って見れなかったら 自由の女神があるリバティ島に行くフェリーに乗るつもりだったので 霧の中にたつ自由の女神に感動です。

一番近づいて↓このくらい。
e0045074_21515059.jpg


次にWorld Trade Center跡地へ。
e0045074_21524019.jpg

考えさせられる事がいっぱいです。

お腹がすいたのでデリへ。
e0045074_21533741.jpg


小野さんに教えてもらった Team Galleryでやっている Ryan McGinley写真展へ。
e0045074_2154582.jpg

技術や技法うんぬんより 目の前で起こっている事を写真におさめたいって気持ちが出ている気がしました。
感想を文章にするのは難しいです…。
よかったって事が言いたいだけです。
特に一階にある 花火の中でハシャグ女の人のが好きです。

ニューヨーク大学近くを歩いていると出店(?)が出てました。
e0045074_21543765.jpg

週末になると あちこちで↑こうゆうのやってて楽しいです。

チェルシーに戻り まだ行ってないギャラリーをめぐりました。
e0045074_221442.jpg

この前行ったグレゴリー・クリュードソンの写真展会場では サイン会をしていました。

夕飯は アパートの近くのBBQ屋さんへ。
フローズンが売りだそうです。
e0045074_047565.jpg

ステーキを頼むと ↓こんな大きいのが出てきました。
e0045074_0473297.jpg

食べきれないので持ち帰りました。


[PR]
by okamotoeri | 2008-04-13 12:46 | 旅行

ニューヨーク 十日目

今日は肌寒くって 霧がかかっています。

午前中は 洗濯物をしてゆっくり過ごしました。

夕方近くになり出かける事にしました。

ここ↓で アメリカの広告系の展覧会がおこなわれていました。
e0045074_785550.jpg

おもしろいアイデアのものがいっぱいありました。
e0045074_791337.jpg


次に先週 ほとんど観れなかったMoMAへ。
e0045074_7223395.jpg

今日は入館が無料なので人が凄いたくさんいて 日本人の女優さんA.Sさんもいました。
いろんな作品があって 寝転がって観るっていうのもありました。
e0045074_7111492.jpg

館内ほとんどのところで 撮影OKなので 有名な作品と記念撮影している人もいました。
小腹がすいたので 小野さんが教えてくれた 2Fのレストランへ行ってみました。
e0045074_7143997.jpg

頼んだのはスープ。
e0045074_716961.jpg


次に現像の上がりをとりに&新しいラボに現像を出しに行きました。
だんだんニューヨークのやり方にも慣れてきました。
ラボの近くに 小野さんがおすすめしてくれたレストランがあるので 夕飯はそこで食べる事にしました。

レストランに向かう途中American Apparelに入って買い物。
e0045074_7264450.jpg


レストラン到着。
BASTA PASTAというイタリアンのお店。
e0045074_7292586.jpg

お店に入ると
「いらっしゃいませ。」
と言われました。
ここはニューヨークのイタリアンのお店なのになんでだろう??
店員さんはほとんどが日本人か日本語がしゃべれました。
安心 安心。
小野さんが ここの「バーニャカウダ」と「ウニのパスタ」がおいしいと言っていたのでそれを頼む事に決めていました。
でもメニューは英語なので どれが「ウニのパスタ」かわかんなかったので
「ウニを使ったパスタはどれですか?」
と聞くと
「(メニューを指差して)これがウニのクリームパスタです。メニューには書いてないのですが ウニのペペロンチーノというのもあって こちらの方がウニの香りがします。」
と言われたので ウニのペペロンチーノとバーニャカウダを頼みました。
バーニャカウダ
e0045074_7365734.jpg

ウニのペペロンチーノ
e0045074_7373138.jpg

凄くおいしいし 店員さんがめっちゃテキパキしてて 自分の家の近くにあったら きっと週一は通ってしまいます。
デザートに ラズベリーのシャーベット
e0045074_7394620.jpg

お店を出ると 雨が降っていました。

いそいで帰ろうと思ったら 地下鉄を乗り間違えました。
着いたのはTimes Square
地上にあがって ついでに観光しときました。
e0045074_7401456.jpg

e0045074_7403265.jpg


明日は自由の女神を見に行こうと思っています。



[PR]
by okamotoeri | 2008-04-12 12:05 | 旅行

ニューヨーク 九日目

今日は半袖でいい位 暖かかったです。
っていうか 暑かったです。

家族らに書いた絵はがきを出すため 郵便局へ行きました。
e0045074_10372262.jpg

大きすぎて どこで切手を買っていいのかわからないので とりあえず人が並んでいる所に並んでみました。
すると郵便局のおじさんが話しかけてきました。
遠くの方を指差して 「旗の向こう側へ行きなさい。」 みたいな事を言いました。
なので遠くの旗の方に行ったけど 切手をどこで買うのかわからず悩んでいると さっきのおじさんが笑いながら 「そこじゃない。あっちだ。」みたいに言って切手売り場まで連れて行ってくれました。
無事切手が買えてました。
切手をハガキに貼り終えたのを確認したおじさんは ポストまで案内してくれました。
優しいおじさん ありがとう。

次にChelsea Marketに朝ご飯を食べに行きました。
e0045074_10463338.jpg

パンとスープとオレンジジュース
e0045074_10445882.jpg

ここ↓のお店で買いました。
e0045074_10461276.jpg


Chelsea Marketの近くに川が流れていて 川沿いを写真を撮りながら散歩。
気持ちよかったです。

歩いていると知り合いの知り合いが働いているかもしれないというスタジオがあるので訪ねてみました。
e0045074_10484269.jpg

受付の女の子に 知り合いの知り合い「小野さん」に会いたいという気持ちを伝えました。
最初は意味不明な事を言う私に困っていたんですが 
「OK」
と言ってどこかに電話してくれました。

そしたら小野さんが受付まで来ました!
約束もしてないし 私の名前も名のっていないのに!!
ミラクル!!!

小野さんが働いているスタジオは アメリカで一番大きいところだそうです。

受け付の後ろにはカフェがあって 小野さんがお昼を食べるところだったみたいで 一緒に食べさせてもらいました。
頼んだのは モッツァレラとナスのパスタ。
ウマいっ!
e0045074_1122138.jpg


カフェの店員さんが 何やら小野さんに言ってます。
すると小野さんが
「今日誕生日なんで、お酒を一杯飲ませてくれるみたい。」
と言いました。
えっ!?
今日は 小野さんの誕生日でした。
いきなりおしかけた今日が誕生日。
びっくりです。
おめでとうございます。
ウォッカで乾杯。
e0045074_1161723.jpg


ランチ後 小野さんが仕事場に入れてくれて 今やっているレタッチ作業をみせてくれました。
いろいろ 勉強になりました。
小野さん ありがとうございました。

スタジオを出て チェルシーのギャラリーに行きました。
小野さんが教えてくれたグレゴリー・クリュードソンの写真展。
e0045074_1110593.jpg

こんなのが お金を払わず観れるなんて信じられません。
日本じゃあり得ない。
凄い。

他にもいっぱいのギャラリーに行きました。
e0045074_23111678.jpg


夕方を過ぎると いろんなギャラリーでオープニングパーティがはじまりました。
e0045074_11163073.jpg

e0045074_1117444.jpg

e0045074_11172467.jpg

なんだかんだ十カ所くらいの オープニングパーティーに参加していました。

Chelseaだけでも 一日では回りきれないほど ギャラリーがたくさんありました。
うらやましいです。

夕飯はアパートの近所の韓国お弁当屋さんでビビンパとチヂミを買って帰りました。
e0045074_23131491.jpg


今日もいっぱい歩いて疲れました。
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-11 11:12 | 旅行

ニューヨーク 八日目

今日も昨日と同じくらいの気候です。

まずMuseum of Sexという博物館へ。
ガイドブックには
『性について真剣に考える。エロティックなアートの展示ではなく 人類学的 社会学的リサーチの場。』
と書いてあって 私の作品のヒントになればと思い行ったんですけれど…。
エロ グロ エロ アートって感じでした。
館内はカップルで来ている人がほとんどで 女一人で行った私はいにくかったです。
e0045074_625447.jpg


Museum of Sexの近くにある現像所にネガを出しに行きました。
今まで来た中で一番大きな現像所でした。

次にこの前夜に行ってご飯を食べただけで散歩していなっかた 日本人街へ。
駅を出るとこれ↓が目立ってます。
e0045074_627091.jpg


お昼を食べるため うどん屋さんに入りました。
頼んだのは ごぼう天うどん。
e0045074_6291414.jpg


食後にPink Berry
トッピングは キウイとブルーベリーと店員さんがすすめてくれたモチです。
e0045074_6303716.jpg


移動してユニオンスクエアグリーンマーケットへ。
e0045074_6311245.jpg

念願のアップルサイダーとコーンのパンを買いました。
e0045074_6333821.jpg

おなかがいっぱいなので パンは明日の朝ご飯にします。

地下鉄に乗ってLEE'S ART SHOPという大きな文房具屋さんへ。
e0045074_6342532.jpg

ポートフォリオをたくさん買いました。

ニューヨークに来て一週間がたちました。
今さらな感じですけど観光局に行ってみました。
e0045074_6373817.jpg

まだ自由の女神見てないし タイムズ・スクエアにも行ってないし。
行ってないところがいっぱいです。

夕飯はMadison Square Park内にある Shake Shackというハンバーガー屋さんで食べました。
e0045074_20591150.jpg

後ろに並んでいた日本人が
「ここは有名だからいつ来ても人が凄いんだよ。」
と言ってました。
座席は全て野外なので寒かったけど おいしかったです。
私はチーズバーガーとポテトを頼みました。
e0045074_20595482.jpg


ニューヨークは夜に雨が降ってきました。
今日のThe Empire State Buildingはこの色。
e0045074_0371222.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2008-04-10 12:19 | 旅行

ニューヨーク 七日目

陽は暖かいけれど風は冷たいです。
でもコートはいりません。

今日はまずBROOKLYNへ行きました。

お腹がすいたので お昼ご飯をTAI THAIというタイカフェに入りました。
e0045074_21433952.jpg

スパイシーヌードルを頼んだら 春巻きが付いてきました。
e0045074_5442932.jpg


ここ↓の建物の中には いろんな個性的なお店が入っています。
e0045074_2154143.jpg

本屋や子供服屋
e0045074_21551529.jpg

他にも美容院 洋服屋 家具屋など。

ここは↓journalという雑誌が関係しているギャラリーです。
e0045074_21571964.jpg
十人くらいの人の写真が展示されていて おもしろい写真もいっぱいありました。

他にも数カ所のギャラリーにも行きました。
e0045074_545661.jpg


現像があがる時間になったので Manhattanの現像所に向かいます。

一カ所目の現像所は お店に入ったとたん私のネガをおじさんが出してくれました。
一度しか行ってないのに 顔と名前を覚えてくれるだなんてうれしいです。

現像所の近くに 写真集専門店があるので行ってみました。
e0045074_2214353.jpg

ここの近くにはRobert Frankが住んでいるそうです。
Martin Parrのサイン入り写真集とTerry Richardsonのサイン入り写真集がありました。
Martin Parrはニューヨークに来たら ここに来てサインを入れていくそうです。

小腹がすいたので ピザを食べました。
e0045074_2271277.jpg

大きいけど パリパリでおいしくって一枚なんてすぐ食べれてしまいます。

二カ所目の現像所へ。
ここの受付の女の人はとてもフレンドリーで 私の首からぶら下がっているカメラに付いてなど聞いてくるんだけど ちゃんと答えられません…。

なんだかんだ 買い物をしてしまって荷物が多くなったのでアパートへ置きに行き 夕飯を食べに 近くのステーキ屋へ。
e0045074_2213949.jpg

Tボーンステーキを食べました。
e0045074_22153682.jpg

やっぱアメリカですから ステーキを食べないとですよね。
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-09 12:40 | 旅行

ニューヨーク 六日目

今日も曇りで寒いです。
朝五時半に目が覚めます。
七時頃に二度寝したらもう昼過ぎでした。

急いで出かけます。

今回は日本からフイルムを少しだけ持ってきて 無くなったらニューヨークで買って現像して帰ろうと思っています。
日本から持ってきたフイルムが無くなったのでB&Hで購入。
安いです。
私が使っているフイルムは 半値近く安いです。

次にラボへ。
今日出すラボですでに三店舗目。
いろんなところに現像を出しています。
現像所の名前や料金やシステムなどは後日まとめて書くつもりです。

移動してチャイナタウンへ。

お腹がすいたので パスタを食べました。
e0045074_21242438.jpg


毎日カメラを持って たくさん歩いているので 体が疲れています。
なのでマッサージに行きました。
e0045074_2126465.jpg

道通り沿いにではなく 一本細い道を行くと入り口があります。
わかりにくいし 怪しい雰囲気です。
店に入ると受付が薬局みたいになっていて 中国人の女の人がコースは何がいいかきいてきます。
e0045074_2128481.jpg

私は「指圧の一時間コース」にしました。
担当してくれたのは アメリカ人のおじ様。
そのおじ様に案内されて中へ。
マッサージは個室でおこなわれました。
おじ様は めっちゃ上手くて無駄のないマッサージでした。
e0045074_21333112.jpg

ここは 何かで五つ星をもらっているみたいです。
ニューヨーク滞在中 また来ようと思ってます。

体がすっきりし 本日もたくさん歩きますよ!

屋台でカステラ購入。
e0045074_21352818.jpg

おいしいし $1だし カステラ好きだし。

ここで↓バックを買うか迷い中。
e0045074_21363777.jpg


ここの店は パーマセルが$2です。
e0045074_21382611.jpg

安い。

チャイナタウンを出て 次の街で買い物。

いろんな店でいろんな服を買ってしまいました。
結婚式に呼ばれた時用のドレスも買ってしまいました。
アメリカに来るといつもドレス買ってしまいます。
だって安いんだもん!

買い物してたら どこの店も閉店時間になってしまったので 本日の買い物終了。

夕飯を食べに 日本人街らしきところへ。

けんかという居酒屋さんに入りました。
e0045074_21451191.jpg

ここがアメリカだからと言って自由すぎです。
e0045074_2138268.jpg

カルピコとサラダ
e0045074_2146065.jpg

豚鍋
e0045074_21463925.jpg

焼きハマグリ
e0045074_21471751.jpg

刺身の盛り合わせ
e0045074_21475315.jpg

食後に無料で綿アメがもらえます。
しかも自分で作ります。
e0045074_21491192.jpg

e0045074_21494215.jpg


食べ終わったら けっこう遅い時間になってしまったので タクシーでアパートまで帰りました。
初タクシーです。
運転があらいので 事故るかと思いました。
でも無事でした。
よっかた よかった。
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-08 12:19 | 旅行

ニューヨーク 五日目

今日は曇りです。
そして寒いです。

時差ぼけで朝5時に起きてしまいました。
シャワーをあびて 電話で家族や友人と話して なんだかんだお昼になったので出かける事にしました。

まずはGarage Flea Maketへ。
e0045074_64675.jpg

サラっと見て 次の目的地へ行くために駅に向かって行くとたくさんの人が…
e0045074_665183.jpg

歩行者天国になっていて 衣類や食べ物等の出店が出ています。
ちょうどCHELSEA HOTELの前の通りです。
e0045074_6102693.jpg

いろいろ食べ物を買ってみました。
とうもろこし↓
e0045074_6111243.jpg

ここ↓では
e0045074_61217.jpg

これ↓ 揚げバナナにチーズみたいのと牛肉入り揚げパイみたいのと何に肉か不明入り揚げパン
e0045074_613062.jpg

チーズ入りパンケーキ
e0045074_6163775.jpg

お腹いっぱいになって 動くのがめんどくさいけど移動です。

Jacques Torres Chocolateっていうチョコレート屋さん。
e0045074_6181148.jpg
お土産を購入しました。

次は大好きなあの人の家に向かいました。
e0045074_620935.jpg

誰の家でしょう?
たぶんここです。
ガイドブックには明確な住所が書いてなかったので この辺だというのは確かなんですけど…。
私の他にも 女性二人組がこの家の写真を撮っていたので ここがそうだと思います。
この家の住人はSex and the Cityキャリー・ブラッドショーです。
Sex and the City大好き キャリー大好きなので感動です。
キャリーをマネして階段に座り 写真を撮ってしまいました。
その写真は のせませんけどね(笑)

ここのお家の近くにはキャリーが大好きだという設定のカップケーキが売っているMagnolia Bakeryというお店があるので行ってみました。
e0045074_6283648.jpg
たくさんの人が並んでいます。
e0045074_6291793.jpg

スポンジはバニラとチョコの二種類で 上にのっているクリームは数種類あります。
一個 $1.75
e0045074_6304238.jpg
さすがアメリカ。
やっぱ甘いです。

Magnolia Bakeryの近くにはMARC JACOBSが数店舗あって お客さんがいっぱいだったので入ってみました。
e0045074_6355636.jpg

↑ここでは Tシャツとビーサンを購入。
めちゃくちゃ安いです。
購入したTシャツは 皮膚ガンのチャリティーのっぽいです。
いろんな有名人の男女が セミヌードになっていて 私はWinona Ryderのにしました。

ほかの店舗では 長靴を購入。
ニューヨークの女性って 雨の日に長靴履いている人多いです。
長靴を買おうと思い立ってから かれこれ二年位たつので思い切ってアメリカで手に入れてみました。
ここのお店では なんかよくわからない動物のキャラクターと写真を撮ってもらえます。
私も撮りました。
これもここにはのせませんけど お店に貼ってあるかもしれないので ここに来た人は探して下さい。
e0045074_6361791.jpg


次にZABAR'Sスーパーマーケットへ。
花粉症にいいという噂のルイボスティーなど購入。

荷物がいっぱいになり荷物をアパートへ置いて 夕飯を食べに韓国人街へ。
KUNJIPというお店に入ってみました。
e0045074_1901550.jpg

頼んだのは 部隊鍋とチヂミ(スモールサイズ)
e0045074_1911636.jpg

e0045074_1944577.jpg

キムチなどのおかずが付いてきます。
e0045074_19143711.jpg

ご飯と茶碗蒸しみたいのも付いてきます。
e0045074_19153311.jpg

食後にスープとめちゃくちゃ甘いお茶が出てきます。
e0045074_19163512.jpg

食べきれません…お持ち帰りです…。

アパートに向かってMadison Square Gardenの横を歩いていると 興奮している少年たちに遭遇しました。
みんな自分の服や小さなバスケットボールにサインしてもらったり 一緒に写真を撮ってもらっていました。
今日Madison Square Gardenでは バスケの試合があったのでバスケの関係する人だとういのはわかったんですけど 誰かはわかりません。
きっと きっとですけど 昔選手だった人とかですかね?
e0045074_1935985.jpg

e0045074_19353899.jpg

ちゃっかり 私も一緒に写真撮ってもらいました(笑)
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-07 12:02 | 旅行

ニューヨーク 四日目

今日は早朝 雨が降っていました。
でも出かける頃には 雨もやみ暖かくなってコートいらなかったです。

まずはHell's Kichenというフリーマーケットへ。
e0045074_6414820.jpg
掘り出し物はなっかったです。
e0045074_6422459.jpg


次はCentrl Parkへ向かいました。
公園の隣に建つこの建物 見覚えありますか?
e0045074_644561.jpg
ジョン・レノンが亡くなる前まで住んでいて 熱狂的なファンに射殺されたのはこのアパートの前です。

アパートの近くの公園内には ジョン・レノンの死後 オノ・ヨーコによってデザインされたStrawberry Fieldsというモザイクがあります。
e0045074_6452227.jpg


↓ここで ニューヨークに来て初のアレを買ってみました。
e0045074_6504831.jpg

e0045074_6564580.jpg

屋台のホットドック=ニューヨークってイメージあったけど サンフランシスコにもそこら中にあったので アメリカ=ホットドックなんですかねぇ。

てくてく散歩していると 大きな岩発見。
e0045074_0254451.jpg

のぼってみました。
e0045074_6595593.jpg

皆さん岩の上で 日向ぼっこしていました。

リスがそこらに けっこういます。
e0045074_705564.jpg
公園内だけでなく 泊まっているアパートの近くにもいます。
話は変わりますが ニューヨークって う×ちが道にいっぱい落ちていてよく踏んでしまいます。
犬・鳥・リス・馬 種類はいろいろです。
動物つながりで もう一つ余談。
ニューヨーク(サンフランシスコもそうだったけど) カラスを見かけません。
なぜですか?
野良猫も 少ない気がします。

どんどん公園内へ。
回転木馬があったので近づいてみました。
e0045074_753927.jpg

e0045074_718398.jpg
日本のより回転スピードがはやくてびっくりです。

これ↓に乗りたいと思っていたんです。
e0045074_718409.jpg
でも乗り方がわからないし…英語わからないし…高そうだし…って言うか一人で乗るのは恥ずかしいし…。

高台にお城みたいなのがあったので行ってみると子供と親の組み合わせの人がいっぱい。
e0045074_7295280.jpg
紙の鳥に色をつけて なにやらやっているのですが それが何なのか私にはわかりません。
e0045074_7285687.jpg
高台から眺め。

今日は暖かかったし土曜日って事で 
e0045074_7214759.jpg
散歩している人
e0045074_723735.jpg
ボートに乗る人
e0045074_7242248.jpg
野球やってる人
e0045074_7251295.jpg
家族サービスで子供と遊ぶお父さん デートの人
(写真はないですけど)サイクリングしている人 ジョギングしている人などたくさんの人が公園にいました。

散歩を終了し買い物へ。
サンフランシスコに行った時 旅行の前半に買い物をして その店に後日行ったらセールだったという失敗があったので 今回の旅行は前半に買い物の下見 後半購入という流れにしようと思って 今日は見るだけにしました。

なんだか並んでいるお店があったので 見てみるとポップコーン屋さんでした。
e0045074_737616.jpg
人が並んでいるのを見ると つい私も並んでしまうタイプなので買ってしまいました。

歩き疲れたので 夕飯は買って帰ってアパートで食べる事にしたので 帰り途中の中華お弁当屋さんで夕飯を購入。
e0045074_7384987.jpg

おかずを5種類選べて $5です。
e0045074_7391573.jpg


旅行に行くといつも 早寝早起きになります。
そういえば 子供の時に行った家族旅行の時 父が早寝早起きでした。
遺伝のようです。
[PR]
by okamotoeri | 2008-04-06 11:37 | 旅行

ニューヨーク 三日目

朝方まで降っていた雨は お昼にはやみました。
そして昨日より 寒さも落ち着いています。

私が泊まっているアパートはChelseaにあり 近所にはたくさんのギャラリーがあります。

今日は軽〜く いくつか行ってみました。
e0045074_20434861.jpg


一番おもしろかったのは ↓これ。
e0045074_20441923.jpg
写真展です。

朝食ってかランチってか とりあえず本日一食目を食べにTHE EMPIRE DINERへ。
e0045074_20445217.jpg
ここの店員さんはとてもフレンドリーです。
オムレツと紅茶を注文。
e0045074_20451829.jpg
卵の中に10種類以上の具から 2種類選んで入れてもらえます。
私はチェダチーズと店員さんおすすめのベーコンを入れました。

で 買い物をしに移動。

JILL STUARTANNA SUIのお店に入ったのですが いいものがないのですぐ店を出ました。
ユニクロは凄くこんでいました。

次に画材屋さんPEARL PAINT
e0045074_20454380.jpg


Burtonでビーサン等購入。
e0045074_20461198.jpg
(なぜ今ビーサンかと言いますと アパートのシャワールームが小さく脱衣所までビチャビチャで 靴もビチャビチャみたいな事になってしまうからです。Mちゃんビーサンあったほうがいいよ。)

一度荷物を置きにアパートへ。
仕事のメールが来ていたので作業していたら いつの間にか19時に。
毎週金曜の夕方から近代美術館 MoMAは入館料が無料なので急いで向かいました。
e0045074_20463187.jpg

館内は人がいっぱいです。
e0045074_2121593.jpg

閉館ギリギリだったので ほとんどサーって感じで通り抜けました。

夕飯はアパートの近所の日本食レストランでお弁当を買って食べました。
十種類くらいのおかずから 二種類選びます。
私はビーフテリヤキと店員さんおすすめ天ぷらにしました。
みそ汁とごはんと巻き寿司とサラダも付いてきて ボリュームすごいです。
食べきれません…。

ニューヨークの地下鉄は 私には難しく不便です。
帰国までに 乗りこなせるようになるのでしょうか…。

[PR]
by okamotoeri | 2008-04-05 08:46 | 旅行