写真家 岡本英理のブログ

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

女三人ルノアール

写真家の梅ちゃん と 映画監督の横浜さんと お茶をしました。

横浜さんとは『Tokion』という雑誌の撮影で初めて会って
それきっかけみたいなもので 最新作の映画
『ウルトラミラクルラブストーリー』
のスチール撮影をさせてもらいました。

写真家とか映画監督とかの会話ではなく
だたの女の会話ができて ドキドキ わくわく 楽しい時間でした。

また 『女のティーパーティー』したいです。
[PR]
by okamotoeri | 2008-10-29 23:18 | 日記

ズーズー

鼻風邪か?

今週末から関西に行きます。
待っててね。
[PR]
by okamotoeri | 2008-10-28 23:15 | 日記

『さよならみどりちゃん』

映画は映画館で観るので 公開が終わった映画を観る事はほとんどありません。

数日前 観ようと思っていて観てなかった映画
『さよならみどりちゃん』
がテレビで放送していたので観ました。

途中まで かなり好きな感じだったのに…。
後半の演出が…。

でも好きです。
この映画。

星野真里さんって素敵ですねー。
[PR]
by okamotoeri | 2008-10-27 23:28 | 映画

才能あるんです。ないんです。

私は仕事運がいい。

仕事運というか 一緒に仕事をする人に恵まれている。

そういう人達と出会う才能があるみたいです。

昔からうすうす感じていた事だけれど 最近とくに感じます。

私は 天才です。


でも 男運はないです。
[PR]
by okamotoeri | 2008-10-26 01:24 | 日記

ひさしぶりに

暗室に入りました。

やっぱいいね。


あっ!うそ。
ひさしぶりじゃなかった。

まっ 暗室はやっぱいいね。
[PR]
by okamotoeri | 2008-10-23 20:27 | 写真について

銀座に行ってきました。

アートを買おう!写真『ひとつぼ展』30回記念展
ポストカードオークション
「@hitotsubo.jp」

第1回〜第30回までの『ひとつぼ展』入選者によるポストカード展
総勢160人のアーティストが作ったポストカードサイズの写真作品が勢揃いします
オークションに参加してお気に入りの作品を買ってみませんか?



昨日↑このオープニングレセプションに行ってきました。

写真部門の入選者160人が一人一点ずつ制作したポストカード作品が展示してあります。
あのスペースに あの数のあの大きさの写真。
私には とても集中力が必要な展示でした。
[PR]
by okamotoeri | 2008-10-18 15:37 | 写真について

ロケハン前です。都庁の前にいます。

こんな↓紙が落ちていました。
お大事に。
e0045074_21104459.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2008-10-16 13:47 | 日記

お疲れさまでした。

昨日は スチールで参加した映画の打ち上げでした。

知らない人達と知らない仕事をするので大変でした。
人見知りっ子なんで 大変なんですよ。

でもスタッフ皆さんいい人でよかったー。

撮影中に スクリプターのOさんの商売道具『ストップウォッチ』を使って OさんとメイキングのTさんと三人で
《二十秒で止めましょゲーム》
みたいなのをやりました。

成績は
一位Oさん
二位私
三位Tさん
でした。

ビリのTさんが 私とOさんに青森で何か買ってくれるって事だったんですけど なんだかいろいろバタバタで 結局昨日くれました。
「岡本さんに足りないものです。」
と手渡され 中をみると
『女性の品格』
って言う本が入っていました。

やばいっ!品格ないのバレてる!!

それだけ仲良くなれたって事ですよね?Tさん??
[PR]
by okamotoeri | 2008-10-12 14:13 | 日記

青森からもどってきました。

宜しくお願いします。
[PR]
by okamotoeri | 2008-10-09 07:01 | 日記

oshigoto

mina』でお仕事させていただいております。
e0045074_15045100.jpg


GINZANIA』でお仕事させていただいております。
e0045074_1532647.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2008-10-06 01:53 | 仕事