写真家 岡本英理のブログ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

青森県の皆様へ

今日から「ウルトラミラクルラブストーリー」青森県先行ロードショーです。

映画館へ観に行きましょう!!

観に行って下さい。
[PR]
by okamotoeri | 2009-05-30 00:55 | 映画

世間では『ウルミラ』って言うらしいです。

地下鉄の改札を出ると みた事のある写真。
e0045074_3345169.jpg

写真をみながら 『ウルトラミラクルラブストーリ』の現場の事を思い出す。
とっても素敵な経験が出来た仕事だった。

用事を一つ済ませ 友達とランチ。

次に『舞台挨拶付きウルトラミラクル上映会in東京』へ。

で帰りに居酒屋へ。
(名前書いていいか 聞くの忘れちゃった。)
楽しい時間を三人で過ごせました。
[PR]
by okamotoeri | 2009-05-27 01:59 | 映画

『重力ピエロ』

映画「重力ピエロ」photo book』で
加瀬亮さんと岡田将生さんを撮影させていただいております。
e0045074_183572.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2009-05-16 01:12 | 仕事

今日のランチは

ミート矢澤のハンバーグです。
e0045074_0584125.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2009-05-14 11:42 | 日記

「ウルトラミラクルラブストーリー」オリジナルサウンドトラック

「ウルトラミラクルラブストーリー」オリジナルサウンドトラック
が 本日発売になりました。

音楽打ち合わせから 演奏 録音 画に音楽をつける作業までついていき
写真撮影で 参加させてもらいました。

音楽打ち合わせで 横浜聡子監督が
「××で◉◎の様な感じ」
みたいに 言葉や言葉になっていない言葉で 
監督がイメージする 欲しい音を表現し
(表現出来ていない時もあったようにみえたけど。)
それを大友良英さんが
「うん うん。」
といってメモをとる。

そして後日 スタジオに入り大友さんが演奏する。
凄い作業を 体感してしまいました。
大友さんは 横浜さんの欲しかったものを完璧にわかっていたようです。
通じてる この二人!
凄い 凄すぎる!!

映画の中で聴こえてくる音楽も素敵ですが
CDでも聴いてみて下さい。
どっか飛んでいけます。
最高です!!!

ブックレットでは 未公開映画スチールがみれます。


映画の公開は 2009年5月30日より青森松竹アムゼほかにて先行上映。
6月6日よりユーロスペース シネカノン有楽町2丁目 シネマート新宿ほか
全国にて順次公開です。


e0045074_2303586.jpg「ウルトラミラクルラブストーリー」オリジナルサウンドトラック
大友良英
リトルモア
¥2200(税込)
5/13 発売
ジャズからノイズまで幅広い音楽の作曲・演奏を手掛ける大友良英が
遊び心溢れる即興演奏に 鼻唄 セリフ 効果音等を大胆にリミックス!
[PR]
by okamotoeri | 2009-05-13 16:55 | 仕事

姪と二人でお留守番中。

e0045074_0493759.jpg

[PR]
by okamotoeri | 2009-05-10 15:44 | 日記

運動します!!

今月から スポーツジムの会員になりました。

去年映画の撮影で約一ヶ月 朝から晩まで働きました。
仕事は楽しかったけど 体力のない私には かなりしんどかったんです。

私の仕事は 体が大事なので 頑張って通いたいと思います。
[PR]
by okamotoeri | 2009-05-01 00:36 | 日記