写真家 岡本英理のブログ

ただいま公開中の

落語物語』のスチールを担当させていただきました。
e0045074_162542.jpg


今 映画を観に行くなんて 不謹慎だと思われるかもしれません。
この映画は とても心を暖かくしてくれる映画です。
もし宜しければ 観に来て下さい。
[PR]
# by okamotoeri | 2011-03-20 00:00 | 仕事

今私に出来る事をしよう。

東日本大震災で被害を受けられました皆様には お悔やみ申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心より願っております。
[PR]
# by okamotoeri | 2011-03-13 00:00 | 日記

本日発売の

Wink up』で千葉雄大さんと南圭介さんを撮影させていただいております。
[PR]
# by okamotoeri | 2011-03-07 16:26 | 仕事

TOHOシネマズと角川メディアハウスの

コラボレーションによって生まれた『T.』で
奥寺佐渡子さんと浅野妙子さんと山下敦弘さんを撮影させていただいております。
[PR]
# by okamotoeri | 2011-03-05 16:29 | 仕事

KG

本日から公開の映画『KG』にスチールで参加しております。
e0045074_183952.jpg

[PR]
# by okamotoeri | 2011-02-05 18:00 | 仕事

今年も なるべく 映画は 映画館で 観たいと 思っています

ノルウェイの森
外国の人が観たら どんな風に観えるのか知りたいです。


ソーシャル・ネットワーク
字幕が苦手な私には マーク・ザッカーバーグの速いしゃべり方と
飛び方について行くのが大変でした。
最初の方の ザッカーバーグが大学内(?)を歩いているシーンが好きです。
この話 自伝かなんかを映画化したのかと思っていたら違うんですね。
ご本人は 
「バッチリ合っているのは衣装だけ。」
って言ってるようですね。
でも内容は おもしろかったのでいいです。
特に 音楽素敵。
ゾクゾクしました。


DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?
あんだけたくさんの女の子がいたら いろんなタイプがいますね。
公開前に放送されたNHKの方も観てみたいです。
でも 一人一人のインタビュー時の
ここぞって表情
が だいたいピントきてなくてもったいないと思いました。
しっかり見せるところは きちんと撮ってもらいたかったです。
[PR]
# by okamotoeri | 2011-02-01 23:30 | 映画

大沼茂一写真展「八色(やしき)」

大沼さんの写真展に行ってきました。
昔から 大沼さんの写真が大好きで
でも生の写真を観たのは はじめてです。

こういう写真を撮る人ってどんな人なんだろう?



大沼茂一 写真展 「八色(やしき)」
会期:2011年1月14日(金) - 1月29日(土) 日曜休廊
12:00 - 19:00
FOIL GALLERY  
[PR]
# by okamotoeri | 2011-01-29 18:24 | 写真について

あらら

目の前の おじさまが

e0045074_23215091.jpg


e0045074_23215136.jpg


e0045074_23215249.jpg


e0045074_23215410.jpg


倒れました。
だいぶ飲まれてるようです。

おじさまは すぐに立ち上がり
友達のところへ。

みなさん飲み過ぎには 気をつけてくださいね。
[PR]
# by okamotoeri | 2011-01-22 19:13 | 日記

武田梨奈ファーストイメージDVD『 AngelRina』

武田梨奈ちゃんのイメージDVDの
パッケージとフォトギャラリーの写真を撮影させていただいております。

e0045074_025388.jpg


2011年春公開予定の映画『KG』に主演の空手家・武田梨奈のキュートな素顔に迫る!

【解説】
空手の本場、沖縄で見せる魅惑のプライベートショット!
空手家ともバトル女優とも違う19才の素顔に迫る!!

【スペック】
●映像特典:フォトギャラリー(予定)

DFTD03300/3,800円(税込3,990円)/COLOR/本編46分/片面1層/1.主音声:ステレオ/16:9LB
[PR]
# by okamotoeri | 2011-01-21 18:18 | 仕事

Sweet Soul Sweets

以前 映画の現場に差し入れで
ここのマフィンがありました。

種類が100以上あるらしいです。
そして とてもおいしいです。
お近くに行くさいは 食べてみてはいかがですか?

e0045074_23124238.jpg

[PR]
# by okamotoeri | 2011-01-09 15:03 | 日記