人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

終り…でもない。

昨日 スチールをさせていただいた映画かクランクアップしました。
約二ヶ月。
長かったような…短かったような…。

何が苦労したって 名前をおぼえるって事です。
出演者さんの 本名と役名。
スタッフさんの 名前と仕事内容。
いっきにたくさんの人と知り合って 一緒に仕事をする。
なかなかない体験です。

最初は 誰が誰だかわからなかったけど 
徐々に名前がわかるようになり 
最終的に 仲良くしてもらえました。(たぶん…。)


去年初めてスチールをした時 ある人に
「映画のスチールは 現場で孤独な仕事だから 何度もやるもんじゃない。
でも 映画のスチールを本格的に仕事にしたいなら別だけど。」
と言われました。
確かに 私の周りにいる映画のスチール体験者で
「二度とやりたくない。」
と言う人います。
でも 前回も今回も出演者さん&スタッフさんがいい人ばかりで
『孤独』を感じる事は一度もなかったし 皆さんスチールにとても協力的でありがたかったです。


映画の撮影は終わりましたが 私の仕事はまだまだあります。
二ヶ月の間に撮ったフィルムとデータの整理が残っています。
すごい量です。
やばいです。

締め切りもうすぐです。

ブログ書いてる場合じゃないです。

でも書きます。


やっぱ終わります。




東京島
2010年、全国にて公開

『東京島』のスッタッフの皆様 出演者皆様 ありがとうございました。
by okamotoeri | 2009-12-05 11:47 | 日記