人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

NY 六日目

今日は暖かいです。

朝食を食べに クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー&レストランへ。
NY 六日目_e0045074_8442355.jpg

頼んだのは パンケーキ。
NY 六日目_e0045074_8443876.jpg

食べきれない量でした。
お腹がいっぱいになり過ぎたので散歩してみました。

ユダヤ系デリの老舗 カッツデリカデッセン
NY 六日目_e0045074_8465528.jpg


映画館かな?
NY 六日目_e0045074_848109.jpg


この人ズボン下げ過ぎじゃないですか?
歩きにくそうだったし。
NY 六日目_e0045074_849853.jpg


ホールフーズ・マーケットで休憩。
ここの店舗は二階に 回転寿司コーナーがありました。
でも時間がはやくてまだやってません。
NY 六日目_e0045074_8544595.jpg


近くにパトリシア・フィールドのお店があったので行ってみる事にしました。
歩いていると 
「今 コマーシャルの撮影をしているから 反対の道から行ってくれ。」
的な事を言われて 止められてしまいました。
でも お店はあと十数歩のところにあったので
「(指差して)そこの店に行く。」
って日本語で言ったら通してくれました。

個性的なものがいっぱい。
NY 六日目_e0045074_97698.jpg


お店から出てもまだ撮影中。
NY 六日目_e0045074_983697.jpg
NY 六日目_e0045074_985481.jpg


トリーバーチで靴を購入。
NY 六日目_e0045074_9132989.jpg


プラっといろんなお店に入ってみる。
NY 六日目_e0045074_914867.jpg
NY 六日目_e0045074_9142562.jpg


するとちょうど行きたかった カフェ・ハバナの前を通ったので
キューバサンドイッチとコーンを購入。
NY 六日目_e0045074_917493.jpg


素敵な本屋さん。
NY 六日目_e0045074_9183912.jpg


地下鉄に乗って移動。
メトロポリタン美術館へ向かう。
近くに 映画『セックス・アンド・ザ・シティ』に出てくる
キャリーとビッグのペイントハウスがあるって書いてあったので探してみる。
けど そのシーンは覚えてるけど どんなペイントハウスか覚えてない…。
これ↓かな?
NY 六日目_e0045074_9234989.jpg


で メトロポリタン美術館に到着。
NY 六日目_e0045074_929424.jpg

中に入る前に 階段に座って ホットドックをいただく。
NY 六日目_e0045074_9302372.jpg

中は広くて 複雑で 迷子になりました。
Wolfgang Tillmansの作品素敵でした。

美術館を出て 周りを散歩。
ここ↓の店 かわいいものがいっぱい置いてあります。
NY 六日目_e0045074_9392724.jpg

このバックかわいい。
NY 六日目_e0045074_940392.jpg


今日は暑かったので ヨーグルトアイスを購入しお店の前で食べました。
NY 六日目_e0045074_941256.jpg


地下鉄に乗って チャイナタウンへ。
唯美養生館で初の泰式洗頭。
NY 六日目_e0045074_941419.jpg

内容は
※カーテンでしきられている 薄暗い部屋へ案内され 上半身のものを脱いで 渡されたものに着替える
※仰向けになって頭を洗って(3回位シャンプーしました)マッサージ
※顔のクレンジングとマッサージ
※綿棒で耳掃除
※仰向け状態で 全身のマッサージ
※うつぶせになって 全身のマッサージ
※髪の毛を乾かす
時間は全部で1時間ちょっと
料金は25ドルでした。
ここはアメリカというより 中国でした。
by okamotoeri | 2010-04-21 08:23 | 旅行