人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 岡本英理のブログ

今日は、バレンタインデー!?

寒い…。今日は、外撮影なのに…。 でも、楽しくイイのが撮れました。

現像出しに、新宿のルーペへ。ここの人は皆さんとても親切だし、いろいろワガママ言っても嫌な顔せず聞いてくれる。 フイルムを出し帰ろうとすると、
「岡本さん、これどうぞ。」
とチョコをくれた。ラボでチョコをもらったのは初めて。 もちろんいただきました。

現像が上がるまで時間を潰し、6時に取りに行き、次の用事がある原宿へ向かう。 約束の時間よりだいぶ早く着いたので、先日ちゃんと観れなかったメンペ展2に再度チャレンジ!会場にはデハラユキノリさんも金子ナンペイさんもいて少しお話しし、サヨウナラ。
で、取材を受けに某編集部へ。同い年の写真をやっている女の人と対談。彼女は、かわいらしく「ホワァーン」としてて、いったいどんな写真を撮るのかと思ったら、一本筋の通った写真を撮っていた。
「(見かけと違うなぁー。)」
と思ってたけれど、話してみると段々写真と本人が合ってきた。 3時間位いろんな話をし、楽しい時間を過ごせた。 帰りがけに、編集の方が
「これどうぞ。」
とチョコをくれた。おー!!本日二個目のチョコ。もちろんいただきました。
by okamotoeri | 2005-11-15 23:21 | 仕事